hidejyのやっぱりへなちょこ

十四山 三ツ又池公園のコスモスと名古屋港

コスモスの見頃がそろそろ終わりのようなので写真を撮りに行ってきました。
最初は自転車で行くつもりでしたが、あまりの風の強さに心が折れたので、
車です。(-_-;)

IMG_6395.jpg


[十四山 三ツ又池公園のコスモスと名古屋港]の続きを読む
  1. 2015/10/25(日) 20:13:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

時には薔薇

日曜に自転車遊びから帰ってきたら、
庭に薔薇が咲いていました。

楽しいサイクリングが終わり寂しい気分で帰宅した時見た黄色の薔薇。
夕方だったので花もちょっと元気なさ気でした。

bara-02.jpg

何の変哲も無いつまらない写真ですが、
寂しげな薔薇の姿が妙にその時の気分に合っていたので、
思わず写した1カットです。
  1. 2008/10/07(火) 22:21:31|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

プリザーブドフラワー

嫁が作ったプリザーブドフラワーです。
071014trek5000sijyou-043.jpg

女性にとっては一般的な物なのかもしれませんが、
ボクのような”おじさん”にとっては、プリザーブドフラワーと聞いても「何それ?」って感じでした。

どうみても普通の生花を飾ったものにしか見えませんが、これは水も何もやらずに数年このままの姿を保つらしいです。

造花ともドライフラワーとも違ってみずみずしいのが不思議です。
実際、この場所に飾ってから2週間以上経っても特に変化はみられません。

なんでも、特殊な液体に生花を漬けるとこうなるらしいです。
子供の頃にやった昆虫採集の注射液みたいなものだと勝手に想像していますが、どうなんでしょう?

もし、その不思議な液体に人間を漬けたら瑞々しいミイラができるのかもしれませんね。

そんな「プリザーブド人間」を想像したらちょっと怖くなってきました。(笑)

遺言で「思い出の場所に散骨してほしい」といのを何度か聞いたことがありますが、そのうち「死んだらプリザーブド人間にしてほしい」というのがでてくるかも・・・

テーマ:樹木・花木 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/10/25(木) 21:57:37|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

向日葵

先ほど報告したサイクリングの帰り道に、向日葵畑を見てきました。
070708maborosi-055.jpg

とても大きい品種のようで、どの花も直径30cm以上あって迫力がありましたよ。

夏といえば、向日葵、照りつける太陽、冷えたビール、ビーチボーイズ、海水浴、水着の美女を思い浮かべます。(^^;

向日葵畑の隣の蓮田では蓮の花が満開を迎えていました。
070708maborosi-074.jpg


子供の頃は子に時期になると夏休みが待ち遠しかったものですが、
ボクの会社には盆休みが無いので、これからはひたすら猛暑との闘いになりそうです。

早く定年して夏は遊んで暮らしたい・・・
でも本当に定年を迎える頃には、蓄えも無く悲しい現実と闘っているんだろうな~

テーマ:樹木・花木 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/07/08(日) 21:35:49|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

あじさい寺

今日は雨の降るなか、愛知県稲沢市にある大塚性海寺に行って来ました。
070624ajisai-121.jpg

雨の多いこの時期はジメジメして好きではありませんが、アジサイを見るには晴れよりも雨の日のほうがしっとりしていいですね。

今日行った「性海寺」は、その名称を聞いて、「性の海の寺っていったい・・・」と変な想像をしそうですが、いたって普通のお寺です。
070624ajisai-176.jpg

ホームページに今日の写真を掲載しましたので、宜しければご覧下さい。
http://hidejy.kt.fc2.com/070624ajisai/070624ajisai.htm

テーマ:草花 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/06/24(日) 20:00:42|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード