hidejyのやっぱりへなちょこ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ふるさと納税・・・その2

ちょっと前にふるさと納税の特産品が送られてきました。


これと・・・
16101003.jpg


これです!
16101004.jpg



そう、両方とも梨です。

何を思って嫁は両方とも梨にしたのかボクにはわかりませんが、
両方とも、とっても美味しくて
毎日毎日食べても飽きることは無かったです~

その梨も一昨日で全て食べつくし、
昨日から食べていません。

毎日お約束の様に毎日食べていた物が無くなるって、
こんなに寂しいものなんですね~

そろそろ柿が恋しい季節ですね!!(^^)!

ではまた。


  1. 2016/10/10(月) 18:45:26|
  2. 飲み食い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

娘のガトーショコラ

今日はバレンタインデーですね。

下の娘はおくてでまだ彼氏はいないようですが、同じ境遇の部活の女の子たちと手作りチョコを持ち寄って交換会をするそうです。

娘は何事もやり出したら凝る性格なので、先日粉から練ってガトーショコラを作っていました。
仲間の人数が多いらしく、作っていたそのケーキはかなり大きくて焼き上げやチョコ塗りもかなりてこずっていた様子でしたが、どうやら無事完成したようです。

そのガトーショコラの1カットを「父ちゃん用に」と言ってボクにくれました。


下の娘がくれたガトーショコラ
100212gato-007.jpg


見た目はちょっと不恰好ですが、中のチョコも3層にしてあり、味は中途半端な店で買ったケーキより随分美味しく感じました。

親ばかなのかな・・・(^^;

  1. 2010/02/14(日) 19:06:37|
  2. 飲み食い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

カツオ

午前中に嫁と買い物に行ったら、
わりと鮮度の良さそうなカツオ見つけました。


美味そうです。
090913katuo-011.jpg


本当はタタキが好きなんですけど、
家のガスコンロで炙っても風味が出ないので、刺身に決定。

この時期のカツオなら刺身にしても美味しいので、
早速さばいて晩のおかず&ビールのつまみに用に切ってみると、
思いの他身が分厚くて、半身だけで大皿一杯に。


かなり量あるのね・・・
090913katuo-027.jpg

全部刺身にしても食べ切れそうにないので、
残りは厚切りにし、生姜醤油に一晩漬け置いて明日の晩「カツオの漬け丼」にして頂くことにしました。


そろそろ秋ですね~
  1. 2009/09/13(日) 15:42:09|
  2. 飲み食い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

見た目は悪いが、秋の味。

カンチョーではありません!(^^;

ウチの畑でとれたイチジクです。

081023itijiku-009.jpg

見た目がちょっとグロいせいもあってか、
子供の頃はあまり好きではありませんでした。

どういう訳か、オッサンになってからは、
イチジクの変な甘さと味がやけに美味しく感じるようになりました。

歳とともに食の好みは変わるものですね。

テーマ: - ジャンル:ライフ

  1. 2008/10/23(木) 21:40:36|
  2. 飲み食い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

詰めが甘甘

今日の午後、また嫁がハマチを買ってきました。

鮮度は、ちょうど刺身に良さそうな感じ。

081004hamati-025.jpg

身を切るのは問題ないのですが、
いつも盛り付けが料理屋のように”美味そう”に出来ません。

081004hamati-040.jpg

めったにしないですけど、たまに料理をしても、
毎回見栄えがパッとしません。と言うか不細工!
自分で言うのも何ですが、味は悪くないんですけどね~

小さい頃からずっと、
絵や習字が下手だったのと大きな関係があるような気がします。(^^;

テーマ:酒の肴 - ジャンル:グルメ

  1. 2008/10/04(土) 18:20:13|
  2. 飲み食い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

