hidejyのやっぱりへなちょこ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日帰りバス旅行

盆休みです。

12日に家族で伊勢方面へ日帰り旅行に行ってきました。


伊勢神宮(外宮)
812ise-001.jpg

[日帰りバス旅行]の続きを読む
  1. 2012/08/14(火) 09:14:57|
  2. 呑み食い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FOUR ROSES

最近、休日の夜は楽器を下手に弄ったり気分に合った曲を聴きながらバーボンをやるのがスタンダードになってます。


今日はFOUR ROSES
120320bourbon-013.jpg

[FOUR ROSES]の続きを読む
  1. 2012/03/20(火) 21:31:54|
  2. 呑み食い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんかね~

あ~、サラリーマン、
特に何があったと言うわけではないですが、
「毎日まいにち僕らは鉄板の~♪」・・・って感じです。

早く休日にならないかな~(^^;


こんな気分の時はファンクで一杯!
120219old-crow-007.jpg


  1. 2012/02/23(木) 23:17:21|
  2. 呑み食い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日常にもどるとやっぱり・・・

日常を忘れ楽しい休日を過ごし、
次の朝目覚めればまた現実に戻ります。

実社会に戻るとやっぱり厳しいことが多くて・・・

そんな事もあってまた酒を買ってきました。
少ない小遣いで高いのは無理なのでまた安っすいヤツ。(^^;


111114whisky-023.jpg


スコッチウィスキーとはどんなものか知りたくて、
安くてビンがカッコ良かったのでコレを選びました。
ビンの裏のラベルにカタカナでバランタイン ファイネストって書かれてます。

先ほど試しに飲んでみましたが、
ボクにとっては全然美味しいと感じる物ではなく、
先回買った同じ値段のバーボンのアーリータイムズの方がよっぽど美味く感じました。
どうせ酒の味などわからない自分なので、世間一般の人とは感じ方が全く違うかもしれませんけどね。

それとは別に、
この写真はEOS KISS X50Dで撮ってみました。
「安い標準ズームレンズでもけっこう綺麗に写るもんだ。」とちょいと感心してしまいます。
サイズダウンしてあるのでブログ上ではわからないかもしれませんが、色艶や質感も良い感じで出てました。
デジ一眼が普及しはじめた頃は、そこそこ高価なカメラでも「フィルムに比べたら全然だよな~」って感じでしたが、技術の進歩とは凄いものなんですね。

  1. 2011/11/16(水) 21:44:32|
  2. 呑み食い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

酒に逃げるわけじゃないけれど・・・

このところ良いことがありません。(^^;
酒で紛らわすというほどでもないですが、何となく強いヤツをやりたい気分。


111106bowbon-005.jpg


自分のせいや、そうで無い事も含めどうも仕事で良くない事が多くて・・・

てな感じで、
さっき近所の酒屋で安いヤツを買ってきました。

洋酒にはまったく疎いので何を買おうかと悩んでいたら、
キクさんのブログで見たことがあるような(勘違いかも?)のを見つけたので種類もわからず買ってきました。
家に帰って見たら「バーボン」と書いてあることに気がつき、
こうなりゃ、
「バーボンだぜ~、ブルースだぜ~!!」って気分です。
(笑)

ボクは水割りがダメなので、今からロックでやろうと思いますが、
かなり酒に弱いのでコップ一杯でぶっ倒れるでしょう。(^^;


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

追記

飲んでみました。

111106bowbon-004.jpg


買ってはみたものの「こんなきつい酒は自分には無理かも?」と思っていましたが、バーボンってまったりとしてけっこう美味しいもんなんですね~
前記のとおり自分は酒に弱いのでたくさんは飲めませんが、地味な音楽聴きながらやっていたらとても穏やかな気分になりました。

こんな安いバーボンでもイケるんですから、高いのはもっと美味しいのかな?
よくわかりませんが・・・

人それぞれでしょうが、改めて人生に酒は必要だと実感しました。
  1. 2011/11/06(日) 18:05:13|
  2. 呑み食い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

