hidejyのやっぱりへなちょこ

夏の多度峡

梅雨の中休みの今日、久しぶりに三重県の多度に行って来ました。
070630tado-027.jpg

[夏の多度峡]の続きを読む

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/06/30(土) 20:41:08|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あじさい寺

今日は雨の降るなか、愛知県稲沢市にある大塚性海寺に行って来ました。
070624ajisai-121.jpg

雨の多いこの時期はジメジメして好きではありませんが、アジサイを見るには晴れよりも雨の日のほうがしっとりしていいですね。

今日行った「性海寺」は、その名称を聞いて、「性の海の寺っていったい・・・」と変な想像をしそうですが、いたって普通のお寺です。
070624ajisai-176.jpg

ホームページに今日の写真を掲載しましたので、宜しければご覧下さい。
http://hidejy.kt.fc2.com/070624ajisai/070624ajisai.htm

テーマ:草花 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/06/24(日) 20:00:42|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

乗鞍スカイライン パノラマサイクリング

昨日は岐阜県の乗鞍スカイライン~乗鞍エコーライン(一部)を走ってきました。

6月のこの時期とは思えないくらいの晴天に恵まれて、最高の一日を過ごすことができました。
070616norikura-205.jpg




[乗鞍スカイライン パノラマサイクリング]の続きを読む

テーマ:自転車旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2007/06/17(日) 09:25:41|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

雨に濡れた花も悪くない

いよいよ梅雨入りでしょうか?

今週末は天気が良くなさそうなので、自転車遊びは諦めるべきか・・・

この時期はジメジメしてあまり気分良く過ごせませんが、しっとりと露に濡れた花を見るのも悪くないかもしれませんね。

アジサイでも見に行こうかな。
070513bluebonnet-189.jpg

テーマ:草花 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/06/14(木) 22:22:27|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

大雨のロードレース

今日の早朝は愛知県犬山市にあるリトルワールドで行われたロードレースに行ってきました。
http://www.i-chubu.ne.jp/~aichicf/kokuchi.htm#03サイクルミーティング
http://www.littleworld.jp/
070610ritoru-009.jpg

いわゆる”草レース”で、私の参加したのはビギナークラスですが、周りの方はとてもビギナーとは思えないくらい速そうな方ばかり。

レース開始前からの大雨で、スタートラインに並んだ時にはすでにビショ濡れになってました。

スタート後、へなちょこな私はトップ集団に簡単に置いていかれ、登りでもがき、下りでは濡れた路面のカーブにビビリながら、かなり後ろの順位でゴールしました。

今回は一人で参加しましたが、選手の皆さんの中には、家族や彼女が応援に着いて来ていた方も多くて、とっても羨ましかったです。
070610ritoru-008.jpg

MTBならいざしらず、ロードレースの雨はマジで辛かった!

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/06/10(日) 11:38:37|
  2. ロードレース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

情熱の赤

6月に入り暑くなってきました。

家の庭に咲いていて赤い花です。
名前は知りませんが、情熱的な色と形の良い花びらに艶っぽさをかんじました。

真夏になったら久しぶりに蓮の花でも撮りにいってみたいです。
070603niwanohana-180.jpg

  1. 2007/06/06(水) 23:15:03|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

今回のお気に入りグッズ

先に報告した「王滝100km」に使用したお気に入りグッズです。
070603outaki-168.jpg

普段は泥よけは付けていないのですが、王滝ではおけつがあんまり濡れると痔になるので取り付けてみました。

普段使うものではないので買うまでも無く、やぶれて使わなくなったサドルバックの中身の”型”をカットして、レース会場で貰ったステッカーを貼り付けただけの物です。

自分の乗っている自転車のメーカーとはライバルのブランドなので、他の人から見たら「あいつダッセ~」と言われそうですが、そこら辺はご愛嬌。

些細な事は気にしないたちなので、ステッカーがアクセントになって気に入ってます。

結局はオケツが泥んこになり、終盤ではオケツの皮がズルむけましたが、「無いよりはマシ」って感じでしたが・・・(^^;


下手な内容ではありますが、
ホームページに今回のレースレポートを載せてみましたので、宜しければご覧下さい。
http://2.csx.jp/~hidejy/sainikki.htm


テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/06/05(火) 22:17:39|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

王滝100km

王滝クロスマウンテンバイク100kmを走ってきました。
去年の6月に続き2度目の出場でしたが、やはりキツかたです。
070603outaki-081.jpg

[王滝100km]の続きを読む

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/06/04(月) 12:49:38|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード