hidejyのやっぱりへなちょこ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鏡餅つくり

今日の午前中は餅つきでした。

毎年12月の30日には鏡餅をつくるのがこの地域の慣例になっています。

071230motituki-005.jpg


[鏡餅つくり]の続きを読む

テーマ:季節を感じる - ジャンル:ライフ

  1. 2007/12/30(日) 15:09:09|
  2. 飲み食い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自転車小屋の空間を有効利用

昨日で今年の辛い仕事も終わり、ようやく年末年始の休みになりました。

なのに朝起きると外は無情にも雨。
外遊びを諦めて、今日の午前中は家族で買い物をして、午後からは「自転車小屋遊び」を楽しみました。

071229koyatokutu-005.jpg
[自転車小屋の空間を有効利用]の続きを読む

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/12/29(土) 20:20:02|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

名古屋城ポタ

昨日は、雨が降る前に少し走って来ました。

天気予報では雨だと言っていたので、乗るつもりはなかったのですが、
朝早く目が覚めてしまい、外は雨も降っていなかったので、早朝に自宅からぶらっと名古屋城まで走ってみました。

写真はお城の横にある「加藤清正像」の前にて。
071222nagoyajyou-001.jpg
[名古屋城ポタ]の続きを読む

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/12/23(日) 18:40:47|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コンパクトクランク(アルテグラSL)導入

先日通販で買ったアルテグラSLのコンパクトクランクが届いたので、
昨日早速取り付けてみました。
071216ulte-006.jpg

高級なデュラエースも悪くないですが、個人的には金属らしさを強調した削り出しのチェーンリングを採用しているアルテグラSLのデザインの方が好きです。

[コンパクトクランク(アルテグラSL)導入]の続きを読む

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/12/18(火) 00:05:28|
  2. ロードレース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久し振りに多度峡行ってきました

今日の午前中は9月以来久し振りに多度へ行ってきました。

071216tado-021.jpg


[久し振りに多度峡行ってきました]の続きを読む

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/12/16(日) 13:42:01|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まとめて更新

どうでもよいお知らせですが・・・

071209ritoru-089.jpg


今日は久し振りに仕事が早く終ったので、ホームぺージのサイクリング日記を更新しました。

先回のリトルワールドサイクルミーティング
http://2.csx.jp/~hidejy/sai071209ritoru/sai071209ritoru.htm
こちらはレースとリトルワールドの風景をごちゃ混ぜで掲載しました。
スライドショーを入れてみましたが、どうも調子悪いです。(^^;


その前の奥伊吹サイクリング
http://2.csx.jp/~hidejy/sai071125okuibuki/sai071125okuibuki.htm
とりあえず書いたものの、文章がつながっていないので、そのうち折をみて編集しなおします。


そして、「散撮写真」に鈴鹿サーキット
http://2.csx.jp/~hidejy/071202suzuka/071202suzuka.htm
こちらはサムネールでのせてあります。
写真の切り替えの使い勝手悪いですがお許しを・・・

  1. 2007/12/15(土) 22:56:28|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リトルワールド・サイクルミーティング第5戦

今日はリトルワールドで行われたサイクルミーティング第5戦に参加してきました。
071209ritoru-013.jpg


レースが行われた朝方は路面が濡れていて、滑りやすくてやばかったです。

日の出とともに濃い霧がでてきて、走りながら見える園内はいつもよりとても幻想的でいい感じでしたよ。

071209ritoru-095.jpg


ただ、実際に走っている時は景色を見る余裕などあるはずも無く、滑らないように必死で走ってましたが・・・

071209ritoru-104.jpg


今回のゼッケンは4番。
ビギナークラスの参加約60人、完走50人で成績は今シーズン最高の16位でした。
まだまだ課題は多いですが、とりあえず怪我無しで今年参加したレースを満喫できて良かったです。

年末まで残り少し。
忙しくてなかなか時間が取れなくなりそうですが、頑張ってもう少し走りこみ、来年に繋げたいな~

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/12/09(日) 16:35:43|
  2. ロードレース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

鈴鹿サーキット 今年の最終戦

今日はオートバイレースを見に鈴鹿サーキットへ行ってきました。

071202suzuka-312.jpg

今年の最終戦になる「MFJ杯」です。


[鈴鹿サーキット 今年の最終戦]の続きを読む

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/12/02(日) 22:11:35|
  2. ロードレース
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

