hidejyのやっぱりへなちょこ

ニノ瀬の桜が咲いていました

先週に引き続きニノ瀬越に行ってきました。

曇天のせいであまり綺麗に見えませんでしたが、
ニノ瀬では山桜が咲いていていましたよ。


ニノ瀬越の桜
080330ninose-044.jpg
[ニノ瀬の桜が咲いていました]の続きを読む

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/03/30(日) 13:56:16|
  2. 季節
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

甘い誘惑

前にも書いたかもしれませんが、
うちの嫁はお菓子関係の会社にパートで勤めています。

そこで荷崩れ品や半端物となったお菓子をちょくちょく貰ってくるので、我が家にはチョコレート、ビスケット、グミなどがあふれているのです。

ボクはビスケットやグミなどはあまり好きではないので特に問題ないのですが、
チョコレートがあるとわかっているとどうしても我慢できません。

いけないと思いつつ毎日寝る前に腹が張るほど食べてしまうんです。


お菓子がいっぱい
080329okasi-003.jpg



来週の日曜は伊吹山のヒルクライムがあるというのに、体重はますます増加傾向!

ヤバイです。(^^;

テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

  1. 2008/03/29(土) 20:11:17|
  2. 飲み食い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

春のポカポカヒルクライム

今日の午前中は久し振りにニノ瀬越に行ってきました。

途中の揖斐川沿い堤防には、菜の花が綺麗に咲いてました。


菜の花
080323ninose-059.jpg
[春のポカポカヒルクライム]の続きを読む

テーマ:サイクリング - ジャンル:日記

  1. 2008/03/23(日) 14:16:05|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PASSOがやってきた!

先の記事に書いた「とっても楽しみな用事」です。

昨日嫁の新しい車がやってきました。

080316passo-051.jpg
[PASSOがやってきた!]の続きを読む

テーマ:お散歩・お出かけ - ジャンル:ライフ

  1. 2008/03/16(日) 19:27:41|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

水仙

今日の朝にちょっとだけ走ってきました。

天気が良かったので気持ち的には一日ゆっくりと走りに行きたかったのですが、
この後に「とっても楽しみな用事」があったので
足慣らし程度に天王川公園までのんびりと往復してきました。


天王川公園
080316passo-004.jpg



ポカポカ陽気に誘われたようで、公園の池の周りはジョギングや散歩している人が多く、
春らしいゆるやかな雰囲気が心地よかったです。


ゆるやかに時間が流れてました
080316passo-034.jpg



公園の土手には水仙が綺麗に咲いていました。
白と黄色のバランスが綺麗でしたよ。


土手の水仙
080316passo-027.jpg



こっちは種類が違うのかな?
080316passo-029.jpg



帰り道は道を間違えて裏の路地に入ってしまいました。

あのへんは古い町並みが残っていて、少し時代が戻ったかのように錯覚した一瞬でした。


少年期を思い出す町並み
080316passo-043.jpg


春満開の朝は気持ちよかったです。
でも、距離が短すぎてあんまり走った気がしない・・・(^^;

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/03/16(日) 18:25:14|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

リトルワールド サイクルミーティング第6戦

今朝は「リトルワールド サイクルミーティング第6戦」に行ってきました。

今日の写真をサイクリング日記に載せたので、宜しければご覧下さい。
http://2.csx.jp/~hidejy/sai080309rutoru/sai080309ritoru.htm

今年度の最終戦となるレースだったので、かなり頑張って走ったんですが、
あまり最初から張り切りすぎて中盤で失速。
ちょっと悔しさの残る結果ではありました。

でも、タイムとっしては自己最高順位だった12月より30秒近く短縮できたし、
しっかり頑張って走れたので満足感はたっぷりです。


スタート前の緊張感
080309ritoru-013.jpg


今朝は思ったより冷えこみがきつく、スタート前の気温はマイナス1度(車の外気温計の数値)で寒かったです。
それなのに大勢の人が集まってくるのが、リトルワールドにはそれ相応の魅力がある事の証明なのでしょう。


早朝のバトル
080309ritoru-056.jpg



それと、
今年度は6戦全部出たので、皆勤賞を頂きました。
今シーズンの各レースが思い出されて嬉しかったです。


皆勤賞の賞状と副賞
080309ritoru-127.jpg



次年度に向けての課題は多いですが、今から4月のレースがとっても楽しみです。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/03/09(日) 22:44:37|
  2. ロードレース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

清洲城

ちょっと「清洲城」まで走ってきました。

080308kiyosujyou-014.jpg
[清洲城]の続きを読む

テーマ:サイクリング - ジャンル:日記

  1. 2008/03/08(土) 13:13:20|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TRIGONフルカーボンフォーク シェイクダウン

先日取り付けたTRIGON OBLLIX RIBBED ROAD FORKで試走してきました。

080302nagasima-078.jpg


[TRIGONフルカーボンフォーク シェイクダウン]の続きを読む

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/03/02(日) 13:53:30|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード