hidejyのやっぱりへなちょこ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

またやってしまった

ネット通販で注文した品物が先週の月曜日届きました。


今月は忙しかったせいもあり、遠出もせずあまりお金を使わなかったので小遣いに少し余裕ができたのがいけなかったのです。
自転車パーツの通販ページを見ていたら、「良さそうだな~」と衝動に駆られついついポチッとクリック。

またやってしまった・・・

商品が届いたものの、どう使うべきか悩みまくりです。

M5に着いてるのはXTRだから、新型とは言えわざわざXTに変えるのもナンだし、かといってダカールに付けてあるLXも特に問題なくまだまだ十分使えそう。
ディレイラーも同様に2台とも調子いいです。


買ったはいいが・・・
080427ninose-145.jpg



このパーツを取り付けるために新たにフレームを買うのはどう考えても無理だし・・・(^^;

当分は見て楽しむとするかな。


通販は購入商品が少なくても多くてもたいてい同じ送料が掛かるので、
たいていチューブやワイヤー類、小物などをついでに買ってしまいます。

結局そのチューブやワイヤー類も買いすぎて何年分あるのやら・・・

ネット社会はまったく環境に良くないです。(^^;

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/04/27(日) 20:44:00|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニノ瀬越~多度のロード版

今日は先週行ったMTBサイクリングコースをロード版に変えて走ってきました。


080427ninose-042.jpg
[ニノ瀬越~多度のロード版]の続きを読む

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/04/27(日) 15:23:57|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

どこがゴールデンウィークだ・・・

ようやく連休中の予定がはっきりしました。

連休中と書いたとおり、世間では明日からG・Wとなり、
テレビのニュースでインタビューに答えてる皆さんは
「7連休です!」とか「10連休ですよ~」と話しています。

それなのに・・・

ボクの休みは4月の27日、5月の3、4日と6日。
冷静に考えると土日を除けば5月6日だけ。

今日までの仕事は世間の連休前の需要に合わせてずっと残業続き。
連休後もその対応に追われる日々が予想されています。

おまけに代休とか後にずれて連休が取れる見込みは一切なし。

仕事があるのは幸せかもしれませんが、ここまで続くとさすがに空しいです。

あ~貧乏暇なし!


こうなったら、少ない休みを思いっきり楽しむしかない!

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. 2008/04/25(金) 23:26:16|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

里入谷林道~多度

風邪もほぼ治り、今日は自転車仲間のキクさんが開催してくれたサイクリングに行ってきました。

コースは道の駅「立田ふれあいの里」~ニノ瀬越~里入谷林道~多度峡です。


天気が良かったので見晴らし最高!
080420satoiri-165.jpg
[里入谷林道~多度]の続きを読む

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/04/20(日) 20:49:47|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アートビレッジで商工まつり。 そして七宝味噌!

ちょっと前からひいていた風邪が昨日悪化し、喉が腫れて痛い痛い。
鼻水ダーダーで昨晩から寝込んでしまいましたが、
熱は無くて今朝には少し回復してきたようなので、
身体をほぐすことも兼ねて、ママチャリで近くのアートビレッジに行ってきました。

アートビレッジ・・・地元特産の七宝焼を紹介している七宝焼会館です。


芝生広場ではフリーマーケット
080419art-001.jpg

[アートビレッジで商工まつり。 そして七宝味噌!]の続きを読む

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. 2008/04/19(土) 16:48:00|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日の写真

昨日のリトルワールドの写真をサイクリング日記に載せました。

http://2.csx.jp/~hidejy/sai080413ritoru/sai080413ritoru.htm

写っている方々の了承を得ぬまま掲載しているので、
不都合が有る場合は連絡下さい。

080413ritoru-113.jpg


今までにも、リトルワールドで写した方たちの写真を勝手に掲載させてもらっていますが、
あまり良い気のしない人もいるかもしれません。

今後は承認を得ていない方の写真の掲載を控えるべきかどうか迷ってます。
ご意見があれば遠慮なくコメントにお書き下さいね。

テーマ:自転車ロードレース - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/04/14(月) 23:12:36|
  2. ロードレース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

'08年度 リトルワールド サイクルミーティング第一戦

早起きして春満開のリトルワールド行ってきました。

080413ritoru-007.jpg
['08年度 リトルワールド サイクルミーティング第一戦]の続きを読む

テーマ:自転車ロードレース - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/04/13(日) 11:29:26|
  2. ロードレース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

サイ日記更新

先週の「パナソニック ヒルクライムIN伊吹山ドライブウェイ」の様子を
「へなちょこサイクリング日記」に掲載しました。

http://2.csx.jp/~hidejy/sai080406ibuki/sai080406ibuki.htm

先にこのブログに載せた内容とあまり変わりませんが、とりあえず更新。
あいかわらず文章もメチャメチャですけど・・・

テーマ:自転車ロードレース - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/04/12(土) 23:01:49|
  2. ロードレース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「パナソニック ヒルクライムIN伊吹山ドライブウェイ」で玉砕!

予定通り「パナソニック ヒルクライムIN伊吹山ドライブウェイ」に参加してきました。


ぷらどさん(村ぱぱさん)に写してもらいました。
080406ibuki-032.jpg
[「パナソニック ヒルクライムIN伊吹山ドライブウェイ」で玉砕!]の続きを読む

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/04/06(日) 18:46:24|
  2. ロードレース
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:9

春のドライブ

今日は嫁とパッソでドライブに行ってきました。


080405toyohama-003.jpg
[春のドライブ]の続きを読む

テーマ:ドライブ旅行 - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/04/05(土) 18:40:59|
  2. 車・ドライブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

