hidejyのやっぱりへなちょこ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昼間はダラダラのぐだぐだ、そして夕方はヘロヘロ

今日も先週の日曜と同様に雨で自転車に乗るのを断念し、
週の初めに届いたギターでちょっと練習。

080628suzuka-361.jpg


指のささくれとギターとは何の関係もありません。(^^;

[昼間はダラダラのぐだぐだ、そして夕方はヘロヘロ]の続きを読む
  1. 2008/06/29(日) 20:58:51|
  2. ウクレレ・ギター・音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FUN & RUN 2-Wheels

昨日のFUN & RUN 2-Wheelsの写真をホームページに掲載しました。

http://2.csx.jp/~hidejy/080628suzuka/080628suzuka.htm


080628suzuka-195.jpg


今回も、ハマちゃん以外写っている人の承諾を得ていませんので、
不具合がある場合は御手数ですがコメント欄に書き込みお願いします。

今回は真面目に?ピット作業(タイム計測や整備の手伝い等)をしていたので、
写真はホームストレート付近のみです。

上手く写っていないのはご勘弁を・・・

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/06/29(日) 12:26:14|
  2. オートバイ・ロードレース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

鈴鹿サーキットは雨

今日は同僚のハマちゃんのお手伝いで、鈴鹿サーキットへ行ってきました。


080628suzuka-271.jpg
[鈴鹿サーキットは雨]の続きを読む

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/06/28(土) 23:11:23|
  2. オートバイ・ロードレース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

続き・・・TAKAMINE COODERのエレアコ届きました。

ボディーまわりをしっかり観察。

手に馴染みそうなカッタウェイのボディーシェイプです。


080624COODER-011.jpg
[続き・・・TAKAMINE COODERのエレアコ届きました。]の続きを読む
  1. 2008/06/25(水) 23:31:32|
  2. ウクレレ・ギター・音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お待ちかねの品が届きました

日曜の夜に通販で注文した商品が、昨晩届きました。


080624COODER-002.jpg
[お待ちかねの品が届きました]の続きを読む
  1. 2008/06/25(水) 21:42:26|
  2. ウクレレ・ギター・音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨が止んだら

下の記事のように、今日はずっとインドアでグダグダのつもりだったのですが、
さすがに菓子食いながらずっとゴロゴロしているのも辛くなってきました。

14時過ぎ、
身体が欲してきたので、ランニングシューズを履いて外へ

小雨降る中を少し走ってきました。


080622guiter-013.jpg


たった40分足らずのランニングでしたが、自分にとってはこれが限界。
十分「いい気持ち!」になれましたよ。

雨の中をランニングしたのはこれが初めてでしたが、思ったより心地の良いものなんですね~
知らなかった。

走りながら、子供の頃よく見た「俺は男だ!」の中で、
森田健作が雨の中を走っている姿と自分を思わずダブらせ、苦笑いしながら走っていました。
「さらば~涙~と言おお~♪」
(これがわかる人は同世代以上)


雨の日のランニング、お奨めです!


テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/06/22(日) 15:40:43|
  2. ランニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

雨音はショパンの調べ・・・か? いや、ブルースでしょ!

今日はしっかりと雨。

部屋の中でウクレレの練習をしていたものの、いつものように行き詰まったので、
気分を変えてギターを引張り出してきました。


080622guiter-002.jpg


ずっと昔に断念してずっと弾く事はなくなっていましたが、ウクレレを買ってから何となくギターをまたやりたくなって、先月くらいからこの「棺」から出るようになりました。

[雨音はショパンの調べ・・・か? いや、ブルースでしょ!]の続きを読む

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/06/22(日) 13:24:25|
  2. ウクレレ・ギター・音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

追記

ちょっと遅くなりましたが、先の記事でのサイクリングの様子をホームページに載せてみました。

http://2.csx.jp/~hidejy/sainikki.htm

ほとんど内輪ネタですが、多度の雰囲気を少しでも伝えられたら幸いです。

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/06/20(金) 23:03:13|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

楽しいサイクリング

今日は東京のst-louisさん、富山のガシンさんと一緒に「ニノ瀬越~多度峡」を走ってきました。

ちょっと曇り気味でしたが、涼しくて走りやすかったです。


080615satoiri-021.jpg
[楽しいサイクリング]の続きを読む

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/06/15(日) 21:00:20|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

リトルワールド サイクルミーティング '08年度第二戦

今日は4月に引き続き、リトルワールドで行われた自転車レースに参加してきました。

レースの写真を勝手にサイクリング日記にも載せさせていただきました。

http://2.csx.jp/~hidejy/sai080608little/sai080608rittle.htm

参加の皆様の承諾を得ず掲載していますので、不具合が有る場合はこのブログのコメント、もしくはホームページの掲示板にご一報下さい。


080608ritoru-048.jpg



今日は路面が濡れていて序盤はちょっと恐かったですが、精一杯走れてとても楽しかったです。

それと、コース横に咲いていたアジサイがとっても綺麗でしたよ!


080608ritoru-026.jpg


リトルワールド、景色もレースも最高!
楽しすぎます!

テーマ:自転車ロードレース - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/06/08(日) 12:51:15|
  2. ロードレース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

電池の不思議

日も長くなり、いよいよロングツーリングの季節です。

そんな中、ブログやホームページを持つ皆さんもデジカメが活躍する時期ではないでしょうか。

ボクは写真を撮るのが好きなので、自転車に限らず遊びに行く時は必ずと言っていいほどカメラを持って出かけます。

そこで重要になる電池の話しなのですが・・・


080518tauetado-044.jpg



[電池の不思議]の続きを読む

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/06/06(金) 21:16:30|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

'08SDAクロスMTB王滝100km参戦記

先ほど昨日の王滝100kmのレポートをサイクリングに載せました。

http://2.csx.jp/~hidejy/sainikki.htm

まだ昨日の疲れが残っているせいか、文章メチャメチャですが、そのへんは広い心で許してくださいね。

080530-005.jpg


あ~まだ身体痛い!

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/06/02(月) 19:23:11|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

王滝はやっぱり過酷でした。

王滝100km、何とか完走できました。
わかってはいましたが、メチャメチャきつかったです。

帰宅した今は身体中が痛いし完全にヘロヘロです。

明日以降にまたレポートさせてもらいますね。



080530-083.jpg

テーマ:サイクリング - ジャンル:日記

  1. 2008/06/01(日) 21:25:16|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

