hidejyのやっぱりへなちょこ

梅干ヌーボー

今年の梅干ができました。

売ってるのとは違い、昔ながらのメチャメチャ塩辛いヤツです。

スーパーで買ったかつお梅も悪くは無いですが、やっぱり梅干と言えば
ガツンとパンチの効いた塩辛いやつがボクは好き!


081027umebosi-013.jpg


御飯にのせたり、おにぎりに入れても美味しいですが、
酒の肴に持ってこいです。

この塩っぱい梅をかじりながらやる日本酒は最高です!


テーマ:食べ物 - ジャンル:ライフ

  1. 2008/10/27(月) 21:45:51|
  2. 呑み食い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

無情の雨

今朝はニノ瀬越TTのはずだったのですが・・・

081026nagasima-001.jpg
[無情の雨]の続きを読む

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/10/26(日) 11:22:23|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

認証コード入れました。

いつもご覧いただきありがとうございます。

最近エロ業者のインチキコメントが大変多く困っています。
その予防に、「認証コード」を追加しました。

それにより、今後コメントを書いていただく際は、画面下側に書かれた4桁の数字を入力していただく必用があります。

お手数ですが宜しくおねがいします。

尚、個人的なシモネタなら大歓迎ですので遠慮なくどうぞ!(笑)

  1. 2008/10/25(土) 08:25:11|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

見た目は悪いが、秋の味。

カンチョーではありません!(^^;

ウチの畑でとれたイチジクです。

081023itijiku-009.jpg

見た目がちょっとグロいせいもあってか、
子供の頃はあまり好きではありませんでした。

どういう訳か、オッサンになってからは、
イチジクの変な甘さと味がやけに美味しく感じるようになりました。

歳とともに食の好みは変わるものですね。

テーマ: - ジャンル:ライフ

  1. 2008/10/23(木) 21:40:36|
  2. 飲み食い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リトルワールド サイクルミーティング '08年度第四戦

昨日参加したリトルワールドの「サイクルミーティング '08年度第四戦」の写真をサイクリング日記に載せました。

http://2.csx.jp/~hidejy/sai081019ritoru/sai081019ritoru.htm


081019rotoru-023.jpg

今回も参加されていた皆さんの写真を勝手に載せてますので、不都合な場合は連絡下さいませ。


今日は昨日の数々の疲れが出て悲惨な体調でした。(^^;

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/10/20(月) 22:19:17|
  2. ロードレース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

思いがけない今日の第4ラウンド

自転車レース、稲刈、MTBのヘッドパーツ交換を終えてぐったりしていた時の事。

嫁に頼まれなりゆきで、5kmほど離れたバス停に置いてある娘の自転車を、
ランニングで取りに行くことになってしまいました。

走るからにはランニング用のシャツとパンツに着替えて家を出発。
交通量が多い幹線道路をその格好で歩いているのもカッコ悪いので、
とりあえずバス停までふらふらのラン。

死にそうです。(笑)

そんで、
バス停に着き自転車を探していたら、バスから降りてくる人たちに変な目で見られました。
この時期の夕暮れにぴっちりした短パンでうろうろしていたら不審者と思われても仕方ないかも。

体力が尽き果て、
自転車に乗って家まで帰った約5kmは「王滝100km」並に長く感じました。(^^;



  1. 2008/10/19(日) 20:45:02|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の第3ラウンド

稲刈が終わった後の夕方に、MTBのヘッドパーツを交換しました。

081019rotoru-091.jpg

シマノPROです。




[今日の第3ラウンド]の続きを読む
  1. 2008/10/19(日) 20:24:44|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の第2ラウンド

リトルワールドの自転車レースを終えて9時過ぎに帰宅。

9時半からは稲刈りをやりました。

081019rotoru-073.jpg

毎年同じような写真撮ってますね。(^^;


[今日の第2ラウンド]の続きを読む

テーマ: - ジャンル:ライフ

  1. 2008/10/19(日) 19:41:05|
  2. 季節
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の第一ラウンド

今日はリトルワールドのサイクルミーティング第4戦に参加してきました。

081019rotoru-005.jpg

思う存分走れてとても楽しかったです。

[今日の第一ラウンド]の続きを読む

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/10/19(日) 18:42:23|
  2. ロードレース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

秋の果物

収穫の秋です。

ウチの畑でも柿やキウイ、みかんの収穫時期になりました。

特にキウイは甘みと酸味が両方とも強くて、買ってきた物より断然美味しいです。
柿は食べ時が難しいですね~
早過ぎると硬くて甘みがないし、遅すぎるとグチュグチュで気色悪い!

081013maturi-005.jpg

みかんは、気候的に向いていないのか、かなり酸っぱいです。(^^;


  1. 2008/10/16(木) 21:50:20|
  2. 季節
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋まつり

今日は近所の秋祭りでした。

太鼓をたたいているのは甥っ子です。

081013maturi-009.jpg

朝晩めっきり肌寒くなり、毎年このお祭りを見ると「秋だな~」と感じます。

お祭りの世話役をやっていたおふくろが先ほど帰ってきて、
お下がりを持って帰ってきました。

081013maturi-016.jpg

甘い物も嫌いではないですけど、今からの時間、
酒の肴にはなりそうもありません。(^^;

寝る前のおやつにします。

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

  1. 2008/10/13(月) 17:40:36|
  2. 季節
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

念願の目標に到達!

今日はゆっくり起きて、またニノ瀬越。

081012ninose-060.jpg
[念願の目標に到達!]の続きを読む

テーマ:サイクリング - ジャンル:日記

  1. 2008/10/12(日) 17:51:10|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

サイクリング日記更新しました。

ちょっと遅くなりましたが、この前の「三河湖ツーリング」をサイクリング日記に載せました。

http://2.csx.jp/~hidejy/sainikki.htm

今日、仕事から帰って慌しく書きましたが、
写真を見ながら作っていたら、あらためて当日の楽しかった記憶が蘇ってきました。

081005mikawako-112.jpg

お世話になった皆さんに感謝!

テーマ:サイクリング - ジャンル:日記

  1. 2008/10/11(土) 23:00:11|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

時には薔薇

日曜に自転車遊びから帰ってきたら、
庭に薔薇が咲いていました。

楽しいサイクリングが終わり寂しい気分で帰宅した時見た黄色の薔薇。
夕方だったので花もちょっと元気なさ気でした。

bara-02.jpg

何の変哲も無いつまらない写真ですが、
寂しげな薔薇の姿が妙にその時の気分に合っていたので、
思わず写した1カットです。
  1. 2008/10/07(火) 22:21:31|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

足助~三河湖ツーリング

今日は自転車仲間のいしさんにお誘い頂き、
キクさんと一緒にチームCYDの「足助~三河湖ツーリング」に参加させてもらいました。

隊長のいしさん率いるCYDのメンバーの方たちとキクさん、それにボクを加えて総勢8人で走ってきました。


待ち合わせは8時に「昭和の森」
緑あふれる感じの良い公園でした。

081005mikawako-009.jpg

[足助~三河湖ツーリング]の続きを読む

テーマ:サイクリング - ジャンル:日記

  1. 2008/10/05(日) 20:29:00|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

詰めが甘甘

今日の午後、また嫁がハマチを買ってきました。

鮮度は、ちょうど刺身に良さそうな感じ。

081004hamati-025.jpg

身を切るのは問題ないのですが、
いつも盛り付けが料理屋のように”美味そう”に出来ません。

081004hamati-040.jpg

めったにしないですけど、たまに料理をしても、
毎回見栄えがパッとしません。と言うか不細工!
自分で言うのも何ですが、味は悪くないんですけどね~

小さい頃からずっと、
絵や習字が下手だったのと大きな関係があるような気がします。(^^;

テーマ:酒の肴 - ジャンル:グルメ

  1. 2008/10/04(土) 18:20:13|
  2. 飲み食い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード