hidejyのやっぱりへなちょこ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年の初レース

明日は「平田リバーサイドプラザ・クリテリウム 」に行く予定です。

インフォメーションはこちら
http://www2u.biglobe.ne.jp/~m_orc/gcf/gcfcrt.htm

3月まではレースに出る予定は無かったのですが、最近になってこのシリーズを教えてもらい、
今週に入って参加を決めました。

参加するカテゴリーは初級クラスのはずのC3ですが、
前の受付状況を見ると参加予定者ほとんどの方の所属に「○○レーシング」と書かれていました。
リトルの上級クラスで毎回上位の人もいるし・・・

速い人の中で走るのは参考になる事も多いとはいえ、
今回は競技ルールの中に、
「コントロールラインでトップから1分遅れた競技者は、レースから除外します。」と書かれているので、
ボクの今の状態では規定時間の20分を最後まで走るのはとうてい無理みたい。

せめて10分くらいは走らせてほしいもんです。(^^;

弱気になっている訳ではなく、今年に入ってほとんどまともに乗っていない現実はどうしようもないんですよね~

なので、今までレースに参加するときの目標はたいてい「真ん中より上の順位でゴールする!」でしたが、明日の目標は「10分以上走るまでは失格にならない!」です。(笑)

そんな状況なのに、何故か明日がとっても楽しみ!

あとは「当たって砕散る!」のみです。

  1. 2009/01/31(土) 21:03:46|
  2. ロードレース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お騒がせしました。

昨日一日中繋がらなかったボクのホームページ、
今朝見たら普通に出てきてホッとしています。

http://2.csx.jp/~hidejy/

無料のレンタルスペースなので、急に無くなったとしても文句はいえませんけどね。

よく「こんな紙切れ一枚で・・・」という言葉を聞きますが、ネットの世界は”紙切れ”以上に危ういような気がしてきました。

でも、そのネットを通じて知り合った方々とのつながりはこの先もずっと大事にしていきたいと思ってます。
  1. 2009/01/25(日) 09:03:22|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ホームページが消えた!

今朝から自分のホームページに繋がりません。

考えられる理由は、

① いかがわしいページと判断され削除された。

② サーバーの運営会社が倒産して消滅した。

③ 一時的なトラブルによるサーバーのダウン。


シモネタ多かったとは言え、①についてはまず無さそう。
③であればいいのですが、見てくれる人は少ないとはわかっていても、今までずっと続けてきたページなので勝手に消されてしまうのは辛いものがあります。




  1. 2009/01/24(土) 19:55:36|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ロードに雪はご勘弁!

午前中は久しぶりにロードで走ってきました。

090124hirata-076.jpg

行き先は「平田リバーサイドプラザ」です。

[ロードに雪はご勘弁!]の続きを読む
  1. 2009/01/24(土) 17:34:24|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

DELL Inspiron

新しいパソコンがとりあえず使えるようになりました。

IMG_7048.jpg

なんでかわかりませんがDELLのは安い。
CPUはCore2でHD500G、メモリー4Gのスペックで5万円台でした。
同じCPU、HD容量を有する他のメーカーの物と比べるとずい随分値打ちに思えます。

それだけ値段が違うのは、やっぱりCPU以外の他のパーツに二流品を使っているのかな?
「安物買いの銭失い」でない事を祈ってます。

昨日のうちによく使うアプリケーションを入れましたが、まだまだカスタマイズが必要です。
自転車を組み立てたり、パーツの交換や調整は楽しいのに、パソコンのセッティングとなるとメチャメチャ憂鬱になるのは何故でしょう?

あ~面倒くせ~!

  1. 2009/01/19(月) 22:14:24|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

[いきいきジョギング」

今日は木曽三川公園で行われた「いきいきジョギング大会」に行ってきました。

キクさん、ヤマさん準備中
090118jog-002.jpg
[[いきいきジョギング」]の続きを読む
  1. 2009/01/18(日) 21:00:48|
  2. ランニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新しいパソコン

昨日、注文していたパソコンが届きました。

090117dell-005.jpg

今のはまだ4年くらいしか使ってないんですが、電源BOXの過熱などあって昨年後半から調子が悪く悩んだ挙句の決断です。

新しいのを買ったのは良いですが、また一からいろんなアプリケーション入れてセッティングすると思うと憂鬱になります。
明日の午後はそれで半日潰れそう・・・(^^;

パソコンって当たりハズレが激しいので、今度のは調子が良い事を祈ります。

もっと他に欲しいものいっぱいあったのにな~(^^;
  1. 2009/01/17(土) 21:44:51|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

合格祈願

「国府宮の裸祭り」で有名な国府宮神社に行ってきました。

090111kounomiya-015.jpg
[合格祈願]の続きを読む
  1. 2009/01/11(日) 17:08:46|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ランニングやり直し

昨日は情けない結果に終ったので、今日の夕方にもう一度やり直し。

今日は2周(1周5.1km)走りきるぞ~
[ランニングやり直し]の続きを読む

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/01/04(日) 17:16:24|
  2. ランニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

現実は甘くなかった。

朝はNHKの「メジャー」を全部見て午後は嫁と買い物。
そんな感じだったので、「ちょっとは身体を動かさねば!」と考え、
夕方ランニングをしました。

近所の約5kmのコースを2周・・・のはずだったんですが、
走り初めから息が切れ3kmあたりで脇腹が痛くなってスローダウン。
足も思うように動かなくなりました。

何とか1周走りきったところで2周目は断念。

先回(2週間ほど前)に無理なく10kmを走れたので、
今日も普通に行けると思っていたのに・・・

メチャメチャ情けなかったです。

考えてみれば正月休みに入ってからというもの、ちょっと自転車に乗った程度で、あとは「飲んで食っての繰り返し」でしたから体力落ちていたのでしょう。

18日はマラソン大会の予定なのに間に合うのか心配です。
でも、そんな事をぼやいてもどうにもなりません。

自分で打開するしかないですから。

  1. 2009/01/03(土) 22:13:27|
  2. ランニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MTB走り初め

キクさんと多度に行ってきました。

道の駅「立田ふれあいの里」で待ち合わせ。
本当は自走で行こうと思っていましたが、前日嫁の実家で飲みすぎたせいで早起きできず車でいきました。

去年の「走り収め」ではオケツと顔がどろんこになったので今日はドロヨケを装着。
コレでバッチリです。


前後に装着
090102tado-002.jpg


木曽川の橋から見たら北の方の山は真っ白。
ラジオでは御在所は今雪が降っていると言っていましたが、
養老あたりの上にも雪雲がかかっていました。

でもこの辺はそんなに寒くなかったですよ。

090102tado-008.jpg


家から自走で来たキクさんとゆっくりペースで多度に向かいました。


090102tado-011.jpg

話をしながらハイキングコースを登りましたが、
昨年末に来た時よりかなりキツかったです。
飲みすぎのせいなのか、それとも餅を食いすぎたせいなのかな?

今日の見晴らしは雲があったもののいい感じ


冬らしくていい!
090102tado-014.jpg


林道に入るとまだ雪が残っていて面白かったです。
先回とはまた違ったコンディションで楽しめました。


快調なキクさん
090102tado-021.jpg


細いところはぬかるんでいたので慎重に!


滑ったら落ちる!
090102tado-031.jpg


多度はいつ走っても楽しいです。

多度峡に入り今日も下りを満喫。
正月ということもあり、年始から怪我してはいけないのでいつも以上に慎重に走りました。


下りを楽しむキクさん
090102tado-037.jpg

このあとキクさんが道端へ・・・
「崖の上のホウニョウ」です。

戻ってきたキクさんに僕は走りながら、
「ホウニョウホウニョウ~フォニョ~♪」と歌ってあげました。


満足そう!
090102tado-044.jpg


多度峡を下りきっていつもの水路で洗車。
自転車を見たら「ドロヨケなんて意味ないじゃない!」って感じの汚れ方をしていました。
でも、お互いのオケツを見せ合ったら、ボクの方が少しはマシだったので、僅かな効果はあったかも!?(笑)


090102tado-047.jpg

その後で帰り道に多度大社の横を通りました。

二人で「晴れ着のお姉さんがいっぱいいるといいね~」と期待していましたが、
残念ながら普段着のオジサンオバサンばかりでした。


参拝客に溶け込もうとするも無理だったキクさん
090102tado-051.jpg


おまけに泥んこの二人は周りからまるで動物を見るような視線を浴び、そそくさとその場を立ち去りました。(^^;


おばちゃん、そんなに見ないで~
090102tado-056.jpg


道の駅に戻り「今年の計画」についてミーティングしました。
今年もいろんな事をして遊びたいです。

帰宅後はこっそり洗濯機の横に泥だらけの服を置きましたが、
すぐに嫁に見つかり睨まれました。(^^;


何はともあれ、今年も楽しく始まりいい気分です!


  1. 2009/01/02(金) 19:56:12|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

明けましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

皆様、昨年は大変お世話になりました。

080101heiwakouen-063.jpg

ちょろっと近所をポタしてきました。
元旦から綺麗に晴れて爽快でしたよ。

本年も、何卒宜しくおねがいします。


  1. 2009/01/01(木) 11:16:33|
  2. 季節
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

