hidejyのやっぱりへなちょこ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小原村ツーリング予定通り実施です。

先日記載した「小原村ツーリング」のご案内です。

先程主催のq53desseさんからメールがあり、
予定通り実施することになりました。

q53desseさんから教えていただいたコースはこちらです。

http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=5eb76da044f8cd90f50607087bc3828f

q53desseさんからは「皆さん誘って下さい。」とのことなので、
参加表明なしの当日参加もOKです。


では、明日宜しくお願いします。
  1. 2009/02/28(土) 19:42:02|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

小原村ツーリングはいかがでしょう?

サイクリングのお誘いです。

先回ご一緒したq5さんから、「小原村ツーリング」のお誘いがありました。
皆さんご一緒にいかがでしょう?

自分は初めてで、詳しいコース内容はわからいので、
q5さんの言葉を下に書かせてもらいます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「MTBの方、ポタリング志向の方、初心者の方、女性でも全然OKです。

このコースは基本的に山岳コースですのでフラットなところはほとんどなく、
スピードが出せないので景色を楽しみながらゆっくりと走ることを予定しています。

といいましてもこの季節は枯れ木が多く、四月になれば桜に囲まれたいいコースに
なるのではないかな、と春を待ちわびながらのサイクリングになると思います。」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日程       3月1日(日)
集合時間    AM9:00
集合場所    豊田市 昭和の森 第5駐車場

昭和の森をスタートして、小原村周辺を走る70km程度のコースだそうです。

尚、雨天が予測される場合は中止します。

最終決定は天気予報を参考にして土曜の夜にこのブログにて報告させていただきます。


  1. 2009/02/23(月) 20:37:11|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

グレーでよかったのか?

ステムを変えたのでポジションを確認してきました。

090222sobue-054.jpg
[グレーでよかったのか?]の続きを読む
  1. 2009/02/22(日) 16:44:32|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10mmの差

「10mmの差」といってもナニの話ではありません。(^^;

自転車のステムを1cm長いのに変えました。

最近ペダリングの一番楽な位置を探してサドルの位置を変えたら、ハンドルがちょっと近すぎる気がしたので、MTBに付けてあったヤツと入れ替えてみました。


100mmに交換
090215ninose-098.jpg


こっちが以前の90mm
090211hed-011.jpg

この前の日曜に乗ったところ、自然な感じだったので長さはこれで良さそうです。

ただ、90mmの方は角度が80度(-10度)だったの対し、100mmは84度(-6度)。
ちょっと上向きです
そのせいで僅かにハンドル位置が高い気がしたのと、何よりロードらしくない見た目が良くありません。
おまけにクランプ部の寸法(ハイト)が短いために上に付けるスペーサーも5mmから10mmにしたためさらに不恰好になってしまいました。

そんなわけで、早速100mm 80度(-10度)のステムをネット通販でポチッ!
そいつが届いたら、合わせてコラムをカットするつもりです。
  1. 2009/02/17(火) 22:10:54|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

二ノ瀬越

今日はq53desseさんのお誘いで二ノ瀬越に行ってきました。


090215ninose-023.jpg

[二ノ瀬越]の続きを読む
  1. 2009/02/15(日) 19:43:21|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ランニング用

今日の午前中はランニングをしました。

090211hed-001.jpg
[ランニング用]の続きを読む
  1. 2009/02/11(水) 19:59:30|
  2. ランニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

常連さん

090207mejiro-011.jpg
庭に来ていたお客さんです。



[常連さん]の続きを読む
  1. 2009/02/08(日) 14:43:41|
  2. 季節
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

庭の梅

今日は2月初旬とは思えないほどの暖かさ。

その陽気に誘われるように庭の梅が咲いていました。

090207ninose-101.jpg

サイクリングから帰ってそれに気づき思わず撮影。
梅の花の寿命はけっこう長いですが、咲き始めが一番綺麗な気がします。

  1. 2009/02/07(土) 21:07:49|
  2. 季節
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年最初の二ノ瀬越

今日は先週知り合ったq53desseさんと二ノ瀬越に行ってきました。

090207ninose-003.jpg

[今年最初の二ノ瀬越]の続きを読む
  1. 2009/02/07(土) 15:50:33|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

セントレアも不景気?

今日は出張でセントレア(正確にはセントレアのすぐ横の建物)に行って来ました。

HI3D0014.jpg

休憩時間に携帯で撮影。

この場所には以前からちょくちょく仕事で行く事があります。
今日感じたのは、平日とはいえ離着陸する飛行機の数が以前に比べてやけに少ない気がしたことです。

やはり航空業界にも世界的な不況の影響が出ているのかな~?


出張の時でも、昼飯は嫁の作ってくれた弁当です。
今日この建物(かなり大きい!)の中にはボクと一緒に行った同僚の他には数名の警備員さんのみなので、食堂は完全に貸切状態。
ここに行くといつもこんな感じです。

HI3D0018.jpg

飛行機と海をを見ながら食べると、ランチジャーの弁当も海辺のレストラン感覚で食べられます。(笑)

HI3D0010.jpg

飛行機見てたらどこか遠くへ旅行に行きたくなりました。


  1. 2009/02/06(金) 22:09:03|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Ovationなのになんでダダリオ?

またまたどうでもいい話。


不景気なので今日も早い時間に帰宅。
時間はたっぷりあるので今晩はギターの弦を交換しました。

最近やけに音がモッサリして響かなくなってきたんですよね~


090203gen-006.jpg

[Ovationなのになんでダダリオ?]の続きを読む
  1. 2009/02/05(木) 21:25:55|
  2. ウクレレ・ギター・音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

嬉しい出来事

今日、サイクリングが終わり立田の道の駅に置いた車に戻ったとき、
となりに駐車していた方から「ひでじさんですよね?」と声を掛けられました。

「いつも見てますよ~」と言っていただいてとっても嬉しかったです。

お名前聞くのを忘れ失礼してしまいましたが、
今度何かの機会にご一緒できるのを楽しみにしています。

  1. 2009/02/01(日) 21:06:36|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初めてのDNF

今日はサイクリングとレースを兼ねて「平田リバーサイドプラザ」に行ってきました。

http://2.csx.jp/~hidejy/sai090201hirata/sai090201hirata.htm

今回もキクさんと一緒に参加です。
046.jpg




[初めてのDNF]の続きを読む
  1. 2009/02/01(日) 17:08:19|
  2. ロードレース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

