hidejyのやっぱりへなちょこ

朝から大雨

予定していた乗鞍サイクリングは中止になり、
今朝起きて窓の外を見ると土砂降りの雨。

悔しいけどこれくらい天気が悪いとしっかり諦めが付きます。
もし晴れていたならかえって腹立ったことでしょう。(^^;

とはいえ、「小雨なら近場で自転車かランニングでも・・・」と思っていたのに、
本降りではどうしようもありません。

昨日までずっと天気良くて、明日からも晴れマークがついていました。

何で今日だけ雨なんだ~!トホホ・・・
  1. 2009/05/31(日) 07:35:31|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日曜(5月31日)の乗鞍中止します。

皆さん、こんばんは。

企画していた週末の乗鞍サイクリングは、
まことに残念ですが中止にします。

今回は多くの方から参加表明をいただいていて、楽しみにしていたのですが、
天気予報は非情にもさらに悪くなり、遠方からの参加予定の方も多かったため、泣く泣く早めに中止を決定させていただきました。

参加予定のみなさん、ごめんなさい。


尚、反省会?だけは近所で開催する方向で進めています。(^^;
  1. 2009/05/29(金) 21:27:47|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネットでお買い物

久しぶり?に自転車用品を買いました。

090525kaimono-002.jpg

先日注文した品物が本日到着。

[ネットでお買い物]の続きを読む
  1. 2009/05/25(月) 20:47:44|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

田植え、ほぼ終了

今シーズン、我が家の田植えは終わりです。

とはいえ、自分は昨日も仕事だったので親父たちがほとんどやりました。

そんで残されたボクの仕事は積み上げられた苗箱を洗うこと。
(去年も同じような写真載せたような気がします)

090524hana-026.jpg

こいつがけっこう腰にくるんですよね~

米食うために頑張ります!
  1. 2009/05/24(日) 11:21:10|
  2. 季節
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なかなか乗れないので。

連休明けからほとんど自転車に乗ってません。

先週は土日雨だったし、今日はこの後から仕事だし、明日は田植えだし・・・
この歳になると、ちょっとのブランクがとっても不安なんですよね~
毎週乗っていても現状維持がやっとですから。

10年前と比べると筋力の衰えが早い早い。(^^;

しょうがないので、今日は自転車通勤することにしました。
自分の通勤路は大型車を含め交通量が非常に多く、どちらかというと危ない道なので走って「楽しい」とはとうてい思えませんが、
周り状況を把握する注意力はロードレースに役立つ・・・かな?
それと、緊張感だけは終始味わえそうです。

では、今から排気ガスと戦ってきます。(笑)

  1. 2009/05/23(土) 09:27:29|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ルームランナーじゃなくてルームウォーカー。

上の娘が減量のために買ったヤツです。

90520.jpg

さきほど娘が出掛けた隙をみてこっそり試してみました。

ルームランナーだと思い速度を上げていったら6kmが上限でした。
「室内でトレーニングを」と思っていたので完全に拍子抜け。
”ランナー”ではなく”ウォーカー”だそうです。

「これじゃあ痩せんわな~」とは口が裂けても娘には言えません。(笑)

  1. 2009/05/17(日) 15:48:38|
  2. ランニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんでも電池

当然ですが、これにも電池が入っていたんですね~

090504ninose-002.jpg

今の車を買って4年半、先日急に感度が鈍くなり車へ1mくらいまで近づかないとロック解除が出来なくなりました。

電池切れになるまで電池が入っているという意識すらなかったので一瞬「壊れた?」と思いましたよ。

さっそく100円ショップで買ってきて交換しました。
(2個入りで100円でしたが、使うのは1個だけです)
考えてみれば、一日数回の使用とはいえ、こんな小さな電池で4年半も持つってのは大したもんだと改めて感心した次第です。

できれば電池なしでずっと使えるのがいいですけどね!(^^;





  1. 2009/05/16(土) 19:47:54|
  2. 車・ドライブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

乗鞍へのお誘い

みなさん、こんばんは。

唐突ですが、5月の31日の乗鞍スカイラインのサイクリングを計画しています。
もうすぐ開通のようなので、月末には雪の中の景色を楽しめることでしょう。

待ち合わせ及びスタート場所は、乗鞍スカイライン入り口ゲート手前にある、平湯峠の駐車場から8時を予定しています。
コースは以前のサイクリング日記「'07.06.16乗鞍スカイライン」
http://hidejy.bob.buttobi.net/sai070616norisuka/sai070616norisuka.htm

と同様を考えていますが、当日の天候や参加の皆さんの意見をもとに短縮や延長もありです。
皆さんの参加をお待ちしております。

  1. 2009/05/14(木) 22:43:26|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

何のために走ってるのか?

今日の午前中は二ノ瀬越。


携帯電話の画像は酷い・・・
HI3D0002.jpg


[何のために走ってるのか?]の続きを読む
  1. 2009/05/10(日) 21:29:23|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

モスキート音。耳だけは若い!?

最近話題になっているモスキート音。
自分は耳には自信があったので、ちょいと試してみました。

ここからダウンロードできます。↓
http://masudayoshihiro.jp/software/mamimi.php

[モスキート音。耳だけは若い!?]の続きを読む
  1. 2009/05/09(土) 20:13:34|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「こだわり」を無くしてしまったのは良いことなのか?

今回も完全に自分の”どうでも良い話”です。
忙しい方は迷わずスルーして下さいね。(^^;

今日も朝から雨。
なのでサイクリングは断念。

そんな折、自動車のタイヤ(最初から付いていたやつ)がスリップサインぎりぎりまで減っていたので、
カーショップに行って交換してきました。

090506toyotire-008.jpg

[「こだわり」を無くしてしまったのは良いことなのか?]の続きを読む
  1. 2009/05/06(水) 21:15:42|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

サイクリング中の急な腹痛に備えて

今日は雨。

外に遊びに行けないので、映画を見たり自転車をメンテナンスをしたりして過ごしました。
そんで、夕方にはサイクリング用の衣類を整理。

そこで思いついたのが、あまり使ってなかったレーパンのリフォームです。


こいつで遊んでみよう!
090505misin-001.jpg


[サイクリング中の急な腹痛に備えて]の続きを読む
  1. 2009/05/05(火) 20:03:49|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

二ノ瀬越

久しぶりに二ノ瀬越行ってきました。

090504ninose-029.jpg


[二ノ瀬越]の続きを読む
  1. 2009/05/04(月) 15:06:01|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サイクリング日記更新しました

先日の「青山高原ツーリング」の様子をサイクリング日記に載せました。

http://hidejy.bob.buttobi.net/sainikki.htm

直リンクできないので、上のURLをブラウザのURL欄に貼り付けるか、
メインページから入って「サイクリング日記」→「'09.05.02山岳130km青山高原ツーリング」をクリックして下さいね。

メインページ↓
http://hidejy.bob.buttobi.net/

誤字脱字は明日チェックします。(^^;
  1. 2009/05/04(月) 00:38:07|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

青山高原ツーリング

昨日はキクさんが企画してくれた青山高原ツーリングに行ってきました。

山の中を上って下っての約130kmはとっても辛くて楽しかったです。

090502aoyama-005.jpg
[青山高原ツーリング]の続きを読む
  1. 2009/05/03(日) 18:32:41|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

山岳130kmツーリング

今日は、キクさんが設定してくれたコースを走ってきました。
一緒に走ったメンバーはキクさん、いしさん、クメケンさんとボクの4人です。


090502aoyama-174.jpg

青山高原をはじめとしていくつかの峠を越える約130kmコースだったので、
強烈にキツくて、強烈に楽しかったです。

あまりに疲れたので、今日はもう寝ます。
内容についてはまた明日。
  1. 2009/05/02(土) 21:52:47|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード