hidejyのやっぱりへなちょこ

シマノ鈴鹿ロード行ってきました。

お仲間のキクさん、やまさんと一緒にシマノ鈴鹿ロードに参加してきました。


090830simano-002.jpg


[シマノ鈴鹿ロード行ってきました。]の続きを読む
  1. 2009/08/30(日) 17:47:23|
  2. ロードレース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

今日も赤い旗振られました

午前中は平田クリテに行ってきました。

090823hirata-003.jpg

[今日も赤い旗振られました]の続きを読む
  1. 2009/08/23(日) 16:57:58|
  2. ロードレース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

懲りない男

独り言です。

今度の日曜開催の平田クリテにエントリーしました。
カテゴリーはすでに2度の”失格”を味わっているC3です。

この前参加したレースで失格になった直後は情けないやら悲しいやらで、
「2度と出るもんか!」と思ったものです。(^^;

でも、先日近場の山のサイクリングしながらふと思ったのは、
ボクが遅かろうが失格になろうが誰に迷惑が掛かるわけではないし、
自信とかプライドとかも最初から微塵も持ってない自分にとって、
何一つ困る事は無い事に気がつきました。

それに、せっかく近場で行われるレースに参加しないのはもったいないですからね。

そんな訳で、今回もC3に失格覚悟で参加します。
現実はともかく、目指すは完走よりもゴールスプリント参加です。(笑)
結果はどうあれ一生懸命走った後で「あ~だ、こ~だ」言うのもまた楽しいですし。


今度また失格になったら、その次はC4で走るのも悪くないかな・・・
それでC4でも失格なら次はC5もあるし。

決してマイナス思考ではありませんよ。
まずは自転車を楽しむ事が第一ですから!


以上、
長い独り言でした。(笑)

  1. 2009/08/18(火) 23:14:43|
  2. ロードレース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

また二ノ瀬越

昨日の晩の時点では、
ゆっくり寝坊しようか迷っていましたが、今朝は5時前に勝手に目が覚めたので、
飽きずにまた二ノ瀬越に行ってきました。

090815ninose-073.jpg

仕事の日には目覚ましが鳴っても起きないのに・・・(^^;

[また二ノ瀬越]の続きを読む
  1. 2009/08/15(土) 11:21:07|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ぶらり鞍掛峠

今日は早起きしてキクさんとサイクリングに行ってきました。

決めていたのは鞍掛峠を通るということぐらいで、
あとは最終目的地は特に決めず、ぶらりと気ままに走りました。

090813taga-031.jpg

[ぶらり鞍掛峠]の続きを読む
  1. 2009/08/13(木) 23:17:13|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

リトルワールド サイクルミーティング第三戦の写真

昨日のリトルの写真を、ホームページのサイクリング日記でまた勝手に掲載させてもらいました。

http://hidejy.bob.buttobi.net/


090809little-052.jpg

掲載した写真でもし不都合がある場合は速やかに削除させていただきますので、コメントに記入して下さいね。


  1. 2009/08/10(月) 20:49:09|
  2. ロードレース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リトルワールド サイクルミーティング第三戦

8月はコース2周の個人TTです。

090809little-037.jpg

15秒間隔で一人ずつスタート。

[リトルワールド サイクルミーティング第三戦]の続きを読む
  1. 2009/08/09(日) 11:21:46|
  2. ロードレース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

夏空

早起きしてまたBEATNIKで二ノ瀬に行ってきました。

いつもと同じく津島を抜けていくコース。
立田あたりでは蓮が咲いていましたが、時期的にそろそろ終りかな?

090808ninose-011.jpg


[夏空]の続きを読む
  1. 2009/08/08(土) 18:20:40|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日曜はリトルワールド

今度の日曜はリトルワールドのサイクルミーティングです。

で、毎年8月は「個人TT」
自分は一人ずつ走る個人TTが特に苦手です。
みんなと一緒に走ると、少しは勝負根性が出て意地になって走れるのですが、
一人で走るとすぐに辛さに負け、最後は流してしまいます。

「今年こそ!」と言いつつ何年が過ぎたことやら・・・

なのに、「練習をしない自分」を情けないと思いつつ、そういう自分が妙に心地良かったりするアホな性格なので、今回も進歩はなさそうです。(^^;


そんなこともあって、今回は遊び心を出して「ピストで走ってみようかな~」などと思ってはみたものの、公式ページの「協議ルール」を読んでみたら、その中に、
「人力のみで駆動するフリーホィール式ロードレーサー等とします。」との事!


と言う事で、今年もTREK5000で真面目に?「最後まで自分に負けない事」を目標にベストを尽くす事にします。(^^;
  1. 2009/08/06(木) 23:06:03|
  2. ロードレース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴールドのチェーン

チェーン交換しました。


ゴールドです。
090802beatnik-010.jpg


[ゴールドのチェーン]の続きを読む
  1. 2009/08/02(日) 16:06:06|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ゴールド系

今朝は二ノ瀬行きを計画していましたが、残念ながら雨で断念。
今日は自転車いじり日になりそうです。


通販で注文したパーツが先週半ばに届いているので装着します。


0907chain-016.jpg

てな訳で、この後は自転車小屋へ篭ります。

交換後は、また報告させてもらいますね。
  1. 2009/08/02(日) 10:03:57|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード