hidejyのやっぱりへなちょこ

空木岳の山登りをアップ

先日の山登りをホームページに載せました。

トップページはこちら ↓
http://hidejy.bob.buttobi.net/

トップページから
 「へなちょこ写真」→「散撮写真」→「空木岳 山登り」でご覧下さい。

今回は(今回も)美しい景色に舞い上がってしまい、
構図や雰囲気など考えずに写しまくってしまったので、
実際の景色の半分も表現しきれず、相変わらずのヘボ写真です。
(それでも調子に乗ってたくさん載せたので容量でかいです)
  1. 2009/09/30(水) 22:24:51|
  2. ハイキング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

空木岳 山登り

昨日はキクさんのお誘いで空木岳に行ってきました。

ご一緒させてもらったメンバーは、
キクさん、ヤマさん、なおえちゃん、さたらさんです。


山頂にて
090927utugidake-000.jpg

[空木岳 山登り]の続きを読む
  1. 2009/09/28(月) 21:45:51|
  2. ハイキング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ランニング用ヘッドホン Part2


この前の月曜日にランニング用ヘッドホン2代目を買ってきました。


runhed-006.jpg


ランニング用なので、家からビックカメラまで(9kmくらい)ランニングで買いに行きました。(^^;


今まで使っていたのはコレです。
090211hed-001.jpg


今までの物でも特に問題は無かったんですが、
走って汗をかくと耳に当たるスポンジ部分がすぐにビショビショになってしまいます。

そのうちすぐに浸水して壊れるだろうな・・・と思ったので買って来ました。

新しく買ったパイオニア製のは「防水仕様」なので、汗で濡れても大丈夫そうです。


今日も休みなので、早速試してみました。
家から約20km、2時間ほど装着して走っての感想です。

音質は、所詮どちらも安物なので極々一般的に可も無く不可もなくってとこです。
音量は、パイオニアの方が本体を耳に入れるタイプなので大きめでした。

気になった問題が一つ。
耳掛け部分は自由に曲がって変形するんですけど、
しっかりフィットさせようとキツめに曲げると、途中で耳が痛くなってきました。
かと言って、緩すぎると隙間が出来て音がしっかり入って来なくて聞き辛かったです。

BESTなポジションを見つけるにはけっこう面倒くさい。

今までのとどっちが良いのか微妙な感じです。

こういう小物は自分に合った物を探すのに苦労しますね!


肝心のランニングの方は、
20kmでいっぱいいっぱいでした。

揖斐川マラソンまで残された期間は1ヶ月ちょい。
完走はかなり厳しい目標になってきました。(トホホ・・・)


  1. 2009/09/23(水) 19:31:19|
  2. ランニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「二ノ瀬~養老北回りツーリング」をHPに載せました

先日の「二ノ瀬~養老北回りツーリング」の様子を、
H・Pの「へなちょこサイクリング日記」に載せました。

枝ページに直リンクできないので、TOPページから入るか、
記事ページのURLをコピーしてURL欄に貼り付けて移動して下さいね。

毎度ですが、誤字脱字は雰囲気を読んで正しい文章を想像して下さい。(^^;

TOPページ→ http://hidejy.bob.buttobi.net/

記事ページ→ http://hidejy.bob.buttobi.net/sai090920tarakyo/sai090920tarakyo.htm
  1. 2009/09/23(水) 09:18:07|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

二ノ瀬越~中里ダム~多良峡ツーリング

今日はビートニクでアーリーモーニングの皆さんの「二ノ瀬~養老北回りツーリング」に参加させてもらいました。


090920tarakyo-066.jpg


[二ノ瀬越~中里ダム~多良峡ツーリング]の続きを読む
  1. 2009/09/20(日) 18:07:58|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

iPODは高いので・・・

ランニングの時用にMP3プレイヤーを買いました。

iPODを欲しいと思いつつ、勿体無いので携帯にデータを入れて使っていたんですけど、
重いし使い勝手もあまりよくない・・・・

そんで、ネットで見つけたのがコレ。
トランセンドとかいうあまり聞いたことの無いメーカーの製品で、
送料込みで約4500円の安物です。


090913katuo-006.jpg


容量は4Gと少なめですが、ボクにはその程度で十分。
FMチューナーが入っていたのは決定の大きなポイント。
(最近のは、それくらい当たり前のなのかな?)
ボクとしては、できればFMよりもAMラジオの方がよかったんですけどね。
それから、使わないと思うけど動画も入れて見られるし・・・

機能はあれこれありますが、
これを選んだ一番のポイントは、「最大22時間連続再生可能」というところです。

でも、商品が届いて説明書を見ると「最初に使用するには12時間以上充電して下さい。」と言う内容の文章が書かれていたのにはガッカリしました。

長時間連続で使うには、やっぱり充電時間も長いんですね~(^^;
それと、充電はパソコンのUSBしか出来ないのはどうなのかな?
パソコン使っている時なら「ついで」なので問題ありませんが、
MP3プレイヤーの充電のためにパソコン付けっぱなしにするのは非効率ですよね。

早速クラプトンにリッチーブラックモア、コルトレーンにリーリトナーなど等、
せっかくなんで、木村カエラにつじあやの等しっかり200曲ほど詰め込みました。

これで一回り全部聞き切るために6時間以上走れそうです。(笑)

  1. 2009/09/15(火) 21:19:10|
  2. ランニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

カツオ

午前中に嫁と買い物に行ったら、
わりと鮮度の良さそうなカツオ見つけました。


美味そうです。
090913katuo-011.jpg


本当はタタキが好きなんですけど、
家のガスコンロで炙っても風味が出ないので、刺身に決定。

この時期のカツオなら刺身にしても美味しいので、
早速さばいて晩のおかず&ビールのつまみに用に切ってみると、
思いの他身が分厚くて、半身だけで大皿一杯に。


かなり量あるのね・・・
090913katuo-027.jpg

全部刺身にしても食べ切れそうにないので、
残りは厚切りにし、生姜醤油に一晩漬け置いて明日の晩「カツオの漬け丼」にして頂くことにしました。


そろそろ秋ですね~
  1. 2009/09/13(日) 15:42:09|
  2. 飲み食い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シリカ PISTAがボヨヨ~ン

先回の「シマノ鈴鹿ロード」にシリカのポンプを持ち込んだのですが、
前日まで何の問題も無かったのに、現地で空気を入れようとしたら、
ハンドルがボヨヨ~ンと戻されてしまい使い物になりませんでした。
(鈴鹿ではキクさんのポンプを借りて助かりました)

そんな訳で、先日分解して修理を試みてみました。


押してもハンドルが勝手に戻ってくる・・・
090906tado-080.jpg
[シリカ PISTAがボヨヨ~ン]の続きを読む
  1. 2009/09/11(金) 21:36:29|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

PIST・DE・TADO  BEATNIKで初挑戦!

今朝はジェイミス・ビートニクで多度に行ってきました。

090906tado-053.jpg


[PIST・DE・TADO  BEATNIKで初挑戦!]の続きを読む
  1. 2009/09/06(日) 12:00:30|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

「シマノ鈴鹿ロードレース」の写真

先日の「シマノ鈴鹿ロードレース」の様子をホームページのサイクリング日記に掲載しました。

内容はほぼ同じですが、写真は多めに載せてあります。

        http://hidejy.bob.buttobi.net/
                ↓
        へなちょこサイクリング日記
                ↓
         '09.08.30シマノ鈴鹿ロード

です。

本当はもっと書きたいこといっぱいなんですが、
表現力が乏しいので上手く伝えられません。(^^;

  1. 2009/09/02(水) 23:26:34|
  2. ロードレース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード