hidejyのやっぱりへなちょこ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

矢沢みつみ選手

矢沢みつみさんは、国内外を問わず唯一フルネームを覚えてるMTBの選手です。


10月25日 虎姫MTBで撮影
091025torahime-096.jpg
[矢沢みつみ選手]の続きを読む
  1. 2009/10/28(水) 21:40:44|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

虎姫リザルト

昨日書いた虎姫の記事の訂正です。


091025torahime-007.jpg


ボクたちの周回数は17周と思っていましたが、先程公式ページのリザルトを見たら21周回になっていました。
中盤以降はお互い疲れていて、何回交代したかもわからなくなっていたみたい。(^^;

ひろっちゃんと2周ずつのローテーションだったので、それぞれ10LAP+最後にボクが1周という結果です。

順位は完走48チーム中27位
思ったより良い位置でした!

まあ、順位がどうのこうのというより「とにかく楽しかった!」というのが率直なところです。
  1. 2009/10/26(月) 22:01:56|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

虎姫MTB2009に参加してきました

今日は滋賀県の虎姫で行われたMTB4時間エンデューロに参加してきました。


今回のチームメイトはひろっちゃんです!
091025torahime-025.jpg
[虎姫MTB2009に参加してきました]の続きを読む
  1. 2009/10/25(日) 20:34:22|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

ダウン、なんで今なんだ~

月曜の朝に起きて、仕事に行く時から何となく身体がだるかったんですが、
不調ながらどうにか乗り切っていたものの、昨日ついにダウン。

昨日は無理を言って会社を早めに帰らせてもらい、帰宅したら発熱しました。
19時に布団に入り、寝汗と戦いながらどうにか今朝は起床。

予定がなければ会社を休みたかったところですが、
何と言っても今度の日曜は虎姫のMTB耐久レースがあるので、
気合で今日の仕事をこなしました。

仕事休んで日曜に自転車レースとなると
家族の手前もありマズいですからね~(^^;

今も絶不調ですが、
日曜までには気合で復活する・・・(予定)です!

ひろっちゃん、待っててね~

  1. 2009/10/23(金) 20:47:47|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

土日で身体ガタガタ、ヘロヘロ。 長編です(笑)

昨日、今日は久しぶりにハードな二日間でした!

[土日で身体ガタガタ、ヘロヘロ。 長編です(笑)]の続きを読む
  1. 2009/10/18(日) 21:37:10|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋祭り

今日は近所の秋祭り。

祭りと言っても子供中心のささやかなもので、御みこしや獅子を子供が担いで近所を周る程度のものですが、鈴や太鼓に合わせて「わっしょい、わっしょい」と元気な声が近所中に響き渡り、地域全体が明るくなったような気分で嬉しくなります。


091012akimaturi-015.jpg


今年の目玉は、60年ぶり(だったかな?)に復活した山車です。
古くなり蔵の中に眠っていた物を修復して復活させたとのこと。

ボクはこの場所に生まれて44年なりますが、こんなのがあったなんて初めて知りました。
当然、見るのは今日が初めてです。

実物を見た感想としては、
修復というより、どうみて見ても新品のようで、歴史や時代を感じることはできなかったのは残念なところ・・・(^^;


どう見ても新品だな・・・
091012akimaturi-024.jpg


これから何十年も使って、また歴史を重ねていって欲しいです。
  1. 2009/10/12(月) 18:14:25|
  2. 季節
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日は自転車で庄内緑地へ。

先回の反省を活かし、
今日は自転車で庄内緑地に行き、ランニングをしてきました。

庄内緑地のページはこちら↓
http://www.nga.or.jp/institution/syounai/index.html

10月とはいえ今日は日差しが強めでしたが、
1周2.3Kmのランニングコースは樹木が豊富でこの時期はまだ木陰になる部分が多く、気持ちよく走れました。

それと、
いつも走ってる市街地と違い、当然ながら信号機はなく車も走っていないので、不本意に止まる必要が無いのは良いものだと改めて気がつきました。

10時過ぎに公園に着き、1km6分のゆっくりペースをこころがけ、
10周を2時間16分で走り終えた時にはすでに12時過ぎ。

家を出るときに嫁に「昼前に帰ってくるで」と言ってしまいましたが、
また大嘘をこいてしまったようです。(笑)


今日の感触。
20km(9周目あたり)まではそれほど苦も無く走れるのですが、それを超えると急に疲労感を感じ出し、足首が痛み出したり筋肉の張りが出てきてしまいました。

ただ、先回よりは確実に疲労度は少なかったように感じました。
「走った距離は裏切らない!」という教えは確かなようです。

とはいうものの、依然としてフルマラソン完走なんてまだまだ非現実的。

揖斐川マラソンまで残り1ヶ月を切りました。
前途多難です!(^^;

  1. 2009/10/11(日) 19:31:21|
  2. ランニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

庄内緑地公園はとても良かったけれど・・・

午前中にランニングをしてきました。

家からゆっくり走り出し、庄内川からは河川敷にある緊急河川敷道路を走って北上。
途中では少しだけ車道に出てしまうところもありましたが、河川敷の道路は車両の進入が禁止されているので信号も無く快適。

庄内通りまで行くと、庄内橋自動車学校があってそこで道は終わっていたので、
橋を渡って庄内緑地公園に寄ってみました。

庄内緑地のランニングコース(サイクリングコースも兼ねてる)に入ると他のランナーの方も多く、
近所では見かけないような、オシャレなランニングウエアーに身を包んだカッコいい女性も大勢走っていました。
(カメラも携帯電話も持って行かなかったので写真無いのが残念!(笑) )

そんな場所でしたので、ボクもついつい盛り上がってしまい、調子に乗ってその女性たちのペースに合わせてみたのですが、これが皆さん思いのほか速くて、かなり無理して頑張ってしまったようです。

それがいけなかった・・・

庄内緑地を出て、同じ道を走って帰ったのですが、走行時間が2時間を越えたあたりから苦しくなり、足もキツくなってきました。

家まではまだ10km近く残っているというのに・・・

2時間半を超えてついに限界を感じ、そこからは超超スローペース&少し歩いたりして吐きそうなりながらどうにか家に戻りました。
足パンパンです。(^^;

この教訓を活かし、次回は自転車か車で庄内緑地まで行って、爽やかに?ランニングを楽しみたいと思います。



  1. 2009/10/04(日) 19:38:31|
  2. ランニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

