hidejyのやっぱりへなちょこ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

水虫じゃないよ

今年に入って使うようになりました。


やっぱりヘン!?
100131kutusita-003.jpg


5本指の靴下なんて水虫の人専用かと思っていましたが・・・(笑)


ランニングを初め、去年の半ばあたりから15km以上の距離を休まず走れるようになり、毎回では無いもののその頃から足の指と指の間が擦れて翌日痛くなったり、水膨れになったりすることがありました。

そんな折、どこかのページで、「指の擦れには5本指靴下が良い・・・」というような内容の記事を見つけて、あかのれん(近所の安売り衣料店)で何足か購入。

指と指の間に生地が入るので「かえって擦れるんじゃないのかな?」と思いつつ、半信半疑で今年の初めから使い始めました。

スポーツ用とかではなく1足280円の安物ですが、使ってみると効果はバッチリ
これを履くようになってからはまったく痛むことが無くなりました。

もっと早くから使えば良かったな~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近ほとんど自転車に乗っていないので、今日は自転車に乗ろうと考えていたのですが、朝方ちょっとした用事があり、それが終った9時過ぎには今にも雨が降りそうな曇り空。
それから自転車で出かける気にはなれず、軽くランニングすることにしました。
昼からは「大阪国際マラソン」も見たいし!

小銭だけアームバンドに入れてランニング開始。
とりあえず目的地は名古屋駅にして東に向かって走り出しました。
何で目的地をそうしたかというと、市内はバスの本数が多いので、途中で雨が降ったらすぐにバスに乗って帰ってこれますからからね。

先回同様に走り始めは膝に痛みを感じたものの、体が温まってくると気にならなくなり、名古屋駅の横まで行った時は調子もよく、雨ももうしばらく大丈夫そうだったのでそのまま広小路通りを走って栄のテレビ塔まで行ってみました。

そして帰りは桜通り中村公園経由で戻ってきたのですが、
家まで残り2kmくらいの所で膝が急に痛み出し、膝の後ろの筋もかなり痛い。
そこまではまったく何てこと無かったのに・・・(T_T)

ストレッチしてほぐして再スタートしたもののまったくダメ。
歩いてもまったく痛くないのに、なんで?

ランニングは当分の間お休みするしかないのかな・・・


そして予定通りに昼前に帰宅し、昼飯を食いながらテレビでマラソン観戦。
スタートから調子良かった赤羽選手が大阪城あたりで急にペースダウンし、最後には抱きかかえられてリタイヤする姿を見ていたら、可愛そうでなりませんでした。
走りのレベルは天と地でボクなんかとはまったく違うとは言え、ほんの先程の自分が感じた膝の痛みを思い出し、何とも言えない気持ちです。

解説では、「覚悟の上で出場」と言っていましたが、ボクらの想像できないような凄い練習を積んできて、いざ本番で実際にああなると走り続けるのもリタイアするのもさぞ辛かった事でしょう。

頑張らないボクが言うのもナンですが・・・
「人より練習頑張ったから」といっても、必ずしも報われると限らないのがスポーツの悲しいところですね。
  1. 2010/01/31(日) 15:49:38|
  2. ランニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「いきいきジョギング」行ってきました

木曽三川公園の東海広場で開催された愛西市主催の「いきいきジョギング」に参加してきました。


快晴の東海広場
100124ikiikijog-002.jpg
[「いきいきジョギング」行ってきました]の続きを読む
  1. 2010/01/24(日) 17:17:04|
  2. ランニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日も庄内緑地

今日は嫁と二人で庄内緑地へ行ってきました。


100117shounai-001.jpg
[今日も庄内緑地]の続きを読む
  1. 2010/01/17(日) 16:41:14|
  2. ランニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

いきいきジョギング

今月24日は木曽三川公園で「いきいきジョギング」が行われるそうです。

http://www.city.aisai.lg.jp/contents_detail.php?frmId=3112

当日申し込みで参加費無料というのがいいですね~

但し、参加資格に書かれてる「愛西市在住か在勤」というのがちょっと気になるところ。
ウチの田んぼが愛西市にあるので、ボクはそこで在勤ということで参加しようと思ってます。

皆さんもぼくんちの田んぼで農作業して一緒に参加しませんか?(笑)

  1. 2010/01/16(土) 20:36:37|
  2. ランニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

冬の晴れた日

今年初めて庄内緑地に行ってきました。


100109run-010.jpg
[冬の晴れた日]の続きを読む
  1. 2010/01/09(土) 21:33:03|
  2. ランニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

連休最終日にようやく初乗り

午後に少しだけ走ってきました。


バックは名古屋城
100104nagoyajyou-004.jpg


連休中は寒いのを言い訳にしてほとんどダラダラしていたので、怠け癖がついてしまい今日もあまり気合は入りませんでしたが、明日からの仕事に備えて少し身体を動かてきました。

特に行きたいところも無く、思いついた行き先は名古屋城。

さすがに4日の午後ともなると市内の交通量は多くて走り難かったです。


いつもなら楽しい自転車ですが、今日に限っては走っている最中にもついつい「明日から仕事か~・・・」と考えてしまい、正直ってあまり楽しめませんでした。(^^;

出来る事なら一生遊んで暮らしたいです。(^0^)


100104nagoyajyou-020.jpg


でも、ちゃんと働かないと好きな自転車にも乗れないので、
明日からは気持ちを切り替え頑張って仕事します。





  1. 2010/01/04(月) 19:21:32|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

買い物初め

思わずコレ、買っちゃいました。


100103mostro-008.jpg


昨年の終りがけに近所に大きな自転車屋が出来たのを知り、
どんな店なのか気になっていたので、今日の午前中に見てきました。

尾張中央道沿いにあるその店まで家からママチャリに乗って10分弱。

店内に入ると、ママチャリと子供用がいっぱい並んでいました。
販売の中心は実用車がメインのようです。
2Fに上がると廉価版のスポーツバイクとパーツ類が置かれていましたが、
それほど種類が豊富なわけではなく、ボクの欲しいようなものは無さそうな・・・・

何も買わずに帰ろうと思いつつ、
ふとヘルメットの棚を見るとOGK等のが置かれていたので期待せず値札をチラチラみていました。

リガスにガイアにモストロか~・・・ん?

リガスもガイアも1万円以上の値札が付いているのに、何でモストロだけ安いの?


100103mostro-004.jpg

「きっと値段を張り間違えたんだろう!」と近くにいた店員さんに「コレってこの値段でいいの?」と聞いてみたら、
その店員さんは「あ~コレですか~、他の店舗で一つだけ売れ残ったので安くしてあります。間違いじゃないですよ。」との事。

そう言われてみれば、ガイアとリガスは各色、各サイズ置いてるのにモストロはこの一個だけみたい。


44歳のオッサンには色がちょっと派手過ぎなので少々迷いましたが、
今使っているヘルメットの内装がボロボロになってきて、塗装もクリアー浮いてきていたので、
「安全装備は目立つ方がいいかも・・・きっとそうだ!、これも何かの縁!」と買ってしまいました。

あまり他の店で値段をチェックした事ないのでよくわかりませんが、
モストロも型落ち(なのかな?)になるとこんな値段が相場なんでしょうか?


できれば、白いのが売れ残っていて欲しかった。(笑)




  1. 2010/01/03(日) 14:01:18|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

謹賀新年 走り初め

明けましておめでとうございます。



d10.jpg

年またぎの雪により予定変更しましたが、ちょっとだけ走ってきました。


[謹賀新年 走り初め]の続きを読む
  1. 2010/01/01(金) 18:02:11|
  2. ランニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

