hidejyのやっぱりへなちょこ

またやってしまった・・・(^^;

勢いで買ってしまいました。


100228Bass-002.jpg
[またやってしまった・・・(^^;]の続きを読む
  1. 2010/02/28(日) 21:45:04|
  2. ウクレレ・ギター・音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

BASS

特に何も無かった休日。

自転車で出かけようとも考えたのですが、パソコンを立ち上げ「行き先を探すため検索を・・・」と思いつつもまずはチョイとユーチューブ

今日はまったのはベースギターです。
どこからか辿り着いたのは「いかりや長介のベース」ってやつで、以前も見た記憶はありつつも、今日改めてみてみると実にカッコよく感じました。

そこからはベースつながりでいろんな人の演奏を見ているうちにどんどん時間は流れ、結局気がつくとほとんど家で過ごしていました。(^^;
しいて外出と言えば、嫁の車のワイパーゴムがボロボロだったので、交換用のゴムを買いにカー用品店に行ったくらい。

今までギターを中心にいろんなギタリストの画像を見て楽しんでいましたが、ベースの演奏も興味を持ってみてみるとギターと同様に奥が深いことがよくわかりました。

  1. 2010/02/21(日) 22:48:13|
  2. ウクレレ・ギター・音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

娘のガトーショコラ

今日はバレンタインデーですね。

下の娘はおくてでまだ彼氏はいないようですが、同じ境遇の部活の女の子たちと手作りチョコを持ち寄って交換会をするそうです。

娘は何事もやり出したら凝る性格なので、先日粉から練ってガトーショコラを作っていました。
仲間の人数が多いらしく、作っていたそのケーキはかなり大きくて焼き上げやチョコ塗りもかなりてこずっていた様子でしたが、どうやら無事完成したようです。

そのガトーショコラの1カットを「父ちゃん用に」と言ってボクにくれました。


下の娘がくれたガトーショコラ
100212gato-007.jpg


見た目はちょっと不恰好ですが、中のチョコも3層にしてあり、味は中途半端な店で買ったケーキより随分美味しく感じました。

親ばかなのかな・・・(^^;

  1. 2010/02/14(日) 19:06:37|
  2. 飲み食い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

久しぶりにROAD・DE・多度

久しぶりにロードで走ってきました。


多度山からの下山時
100214tado-027.jpg


[久しぶりにROAD・DE・多度]の続きを読む
  1. 2010/02/14(日) 16:46:16|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

名古屋港ポタ

ゆっくりと名古屋港までポタしてきました。


日差しはあったけど・・・
100207nagoyakou-032.jpg


[名古屋港ポタ]の続きを読む
  1. 2010/02/07(日) 16:34:20|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お騒がせして申し訳ありません。復活していました。

ホームページの件、
ドタバタお騒がせして申し訳ありませんでした。

1ヶ月以上更新していなかっため、規約により削除されたと思っていたのですが、
理由はサーバーのOS入れ換えによるトラブルだったそうです。

先週金曜に気がついたら勝手に?復活していて、昨日からは以前同様に使えるようになりました。
ご迷惑をおかけしましたが、このまま継続していくことにします。

http://hidejy.bob.buttobi.net/


いい機会だったので、規約をもう一度読み直してみました。

一部抜粋

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・会員のホームページのトップページへのユニークではないアクセス数が皆無に等しい場合。

・掲示板、ブログを利用している場合において当該サービスへの書き込みが30日間以上ない場合。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

と言う事は、自分以外に誰かが見てくれないと、そのうちまた消えてしまう恐れありということかな?(^^;



今回の件では、いきなり消えた時はちょっと寂しい気持ちもあったものの、「自分のしょうもないページが無くなったって別にどうという事は無いし・・・」と思っていましたが、
皆さんから応援の言葉をもらい、とても嬉しかったです。

皆様、今後とも宜しくおねがいします。


  1. 2010/02/07(日) 09:00:24|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホームページ消滅

昨年移動したばかりの自分のホームぺーじですが、
気がついたらまた消滅してしまいました。

おそらく一ヶ月間一度も更新しなかったのが原因だと思われます。
無料サーバーを探して、規約もあまり読んでいなかったのがいけなかったようです。

他のサーバーを探して再生しようか迷いましたが、
何度もURLを変えて今まで見てくれた皆さんに迷惑掛けるのも心苦しいので、ホームページの方は休止しようと思います。

今まで見てくれた皆様、本当にありがとうございました。

因みに、当初から緊急避難用に作ってあったサブページは、消されない限りこのまま残しておきます。
(部分的に見れないページや写真もあって不完全です)
http://hidejy.kt.fc2.com/


  1. 2010/02/03(水) 20:22:59|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

過去最低

何となくひとり言。

今日から2月ということで、1月を振り返ってみました。

自転車
一月の走行距離は約50km。
’01年に最初のMTBを買って以来たぶん過去最低。

今までなら、これだけ乗ってないと脚力の減退が気になって焦る気持ちになったのでしょうが、特にそんな感覚は無く妙な感じです。
かといって、自転車に飽きたという訳でもなく、時間があればすぐにでもサイクリングに出かけたい気分です。



ランニング
月間で走った距離は約100km。
毎回休日の午前中にゆったり走るだけなので、「気がついたら100km走ってた」ってとこです。

近場ばかりでしたが、見慣れた場所の何気ない風景に喜びを覚えたり、ちょっとした街の香りなどを感じられたりして新たな発見も多かったです。



映画
正月休みもあったので先月は30作以上は見てると思いますが、コレといって心に残った作品は無く残念です。



写真
こっちも気に入った写真は撮れませんでした。
というか、写真を撮りに出かけたことも無かったですが・・・(^^;



ギター&ウクレレ
「正月休みにみっちり練習するぞ!」と思っていたのに、明るいうちから一杯やってしまうと面倒になり、結局ほとんど弾かずに終了。
まったく情けない・・・



その他には、
自分も家族も特に変化は無く、「気がついたら1月が終ってた。」って感じです。



きっとこの先もこんなペースで時間が流れて、
気がついたら「一年終ってた!」って思うんでしょうね~

人生すでに半分終ってるっていうのに
こんな調子で良いのか複雑な心境です。(^^;
  1. 2010/02/01(月) 22:45:33|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード