hidejyのやっぱりへなちょこ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ランニング再開

痛めていた足の裏が随分良くなってきたので、
先週から少しずつランニングを再開しました。

そんで、昨日はゆっくりと1時間強を走ってみたんですが、
後半は走ってる最中から太股あたりに筋肉痛を感じるほどの衰えよう。

鍛えるのは長い時間がかかりますが、衰えるのは実に早いものですね~

でも、走れるということは実に心地良いもので、
走りたくても走れない時期を思うと、とてもすっきりした気分です。

まあ、当分はイベントに参加する予定はなく何の目標もないので、ボチボチと楽んでやって行こうと思ってます。
そして、桜の時期には「花見RUN」とか「花見サイクリング」したいな~。


  1. 2011/02/27(日) 17:42:57|
  2. ランニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カーナビ安くなりましたね~

よくいろんな人から「えっ? あんたの車、今時カーナビ付いてないの!?」と言われるのにも慣れきった今日この頃。

いまさらですが、先日ポータブルタイプのカーナビを買いました。
方向音痴な嫁用なのでボクの小遣いは出してません。(^^;
ボクもけっこうな方向音痴ですが・・・


「MANDO」って聞いた事の無い製品です。
110227navi-004.jpg

[カーナビ安くなりましたね~]の続きを読む
  1. 2011/02/27(日) 17:26:31|
  2. 車・ドライブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は弟の結婚式

今日は弟の結婚式でした。


110219kekkonnsimki-220.jpg


[今日は弟の結婚式]の続きを読む
  1. 2011/02/19(土) 19:10:20|
  2. ウクレレ・ギター・音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ティアーズ・イン・へぼへぼ

朝から雪降っていたし、足もまだ完全ではないので今日の休みも家でゆっくり。
だたボケ~っとしていてもナンなので、
ギターの練習をしてみました。

前から弾いてみたいと思っていたティアーズ・イン・ヘブンのTAB譜をWEBで見つけたので、高校生以来というくらい自分でも珍しいくらいに集中して練習してみました。

今日の成果はコレです。
http://www.youtube.com/user/hidejy7#p/u

撮って見てみると、テンポも不安定だし、指も押せえ損ないが多くて悲惨な状態でした。
とても”弾けた”といえるレベルではなく恥ずかしい限りですが。
とりあえず記録用にユーチューブに載せました。

このページからではなく、何かの検索で引っかかって直接ユーチューブで見られたらとても恥ずかしいというか恥さらしなんですが、暇があればもっと練習してちゃんと弾けるようになりたいと思ってます。


因みに、WEBで見つけたTAB譜のページは、
けっこういろんなのが網羅されていて役立ちそうです。
コレ→http://www.guitaretab.com/c/clapton-eric/index3.htm


録画した後は、セミアコにエフェクターくっつけていろいろ遊んでみました。


110211efe-002.jpg


こいつが実に面白くて、
USBでパソコンに繋ぐとエフェクターの構成イメージ(当然ながら仮想ですが)が視覚的にわかりパソコン上でも簡単にパラメータの調整ができるので楽しいです。


110211efe-004.jpg


ただ、セミアコはエフェクターを入れるより、ダイレクトに繋いでアンプだけでセッティングした方が素直で良い音が出るような気はしていますが・・・(^^;




  1. 2011/02/11(金) 19:33:34|
  2. ウクレレ・ギター・音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

リハビリ投票

先週木曜の夜から風邪の症状があらわれ、
金曜は会社を休み今日の午前中までずっと布団の中で寝ていました。

金曜に医者に行った時インフルエンザの検査をしました。
鼻の中に長い綿棒を突っ込まれて痛かったです。
インフルエンザの反応はまったく無く良かったと思いつつ、
風邪で体調が落ちているので、
「治りかけたら今度はインフルエンザ・・・」なんて事にもなりかねません。

健康な時は朝起きる時に「このままずっと寝ていたいな~」と毎日思うもんですが、さすがに2日以上寝っぱなしだと腰が痛くて大変ですね~
何年かぶりにこの感覚を思い出しました。(T_T)


今日の昼ごろにはかなり回復したので、
リハビリがてら歩いて県知事選挙にマスクをして行ってきました。
片道10分もかからない距離なのに息がきれて情けなかったです。

何か身体のあちこち弱ってきてるのかな。(^^;

  1. 2011/02/06(日) 18:34:26|
  2. 季節
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

