hidejyのやっぱりへなちょこ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春は来ている

まだまだ寒い日が続いていますが、
季節は確実に春になってます。

みんなで頑張りましょう!


庄内緑地公園の菜の花
110327shounai-019.jpg


[春は来ている]の続きを読む
  1. 2011/03/27(日) 19:20:40|
  2. ランニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

また歳をとった

昨日で46歳になっていました。
「なっていた」とは、自分でも気づいていなくて、
会社で昨日の仕事が終わり退勤時に日付を記入した時に思い出したんです。

さすがにこの歳になると誕生日なんてどうでもいいんですけど。


そんで、今日は46歳になって初ランニングをしてきました。


久しぶりの庄内緑地
110320shounai-007.jpg


東北地震以後どんよりとした気分で、今朝もすっきりせず家にいようか迷っていましたが、嫁に「父ちゃんが家でじっとしていたからって何も変わらんでしょう。」と言われ、
「確かに!」と納得して走ることにしました。


自転車に乗って庄内緑地へ。

公園に着き走り出してまず感じたのは、
久しぶりのポカポカ陽気の日曜だと言うのに
いつもの半分くらいしか走っている人がいないことでした。
やっぱり皆さんもそういう気にならないのかもしれませんね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

複雑な気分で走りながら色々考えました。

このところ地震の影響(交通手段も含めて)をまったく受けていない地域でも、
この後の様々なイベントが中止になっているようです。
大量に電力や燃料を消費する物なら影響を考慮して中止も仕方ないでしょう。
でも、自転車やランニングのイベントなら中止するよりも、
チャリティーとして開催した方が良いのでは?と考えてしまいます。
きっと参加者の人たちも多くの募金や寄付をしてくれるでしょうし。

市民ランナーのマラソン大会で、
先導車で消費される燃料が問題なら、自転車で先導するという手段もあります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんな事をぼんやりと考えながら8周(18.4km)でランニング終了。
2週間ぶりだったので、1時間41分とゆっくりペースでもかなり疲れました。

帰り道の自転車も、家までたった11kmしかないのに、
家の少し手前でハンガーノックに陥ると言う情けなさ。

それでも、「走れるだけで幸せ」とい気持ちになれた午前中でした。
  1. 2011/03/20(日) 19:27:40|
  2. ランニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

複雑な気分

東北地方の地震で大変な事になっています。

自分が住む地域では、大きな揺れを感じたものの、
念のため仕事を少し止めた程度でほとんど被害はありませんでした。

帰宅してからテレビで東北地方の被害状況を見た瞬間言葉を失いました。
自分の友人、知人や親類は無事のようなので一安心していますが、
テレビで繰り返し報道されているのを見るとやりきれない気分になります。

私達のような被害を受けていない地域のみんなが、
少しでも力になれることを考えていかなければいけませんね。

  1. 2011/03/13(日) 22:29:42|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

名城公園でランニング

今日の午前中は名城公園でランニングしてきました。


名城公園
110305meijyou-008.jpg


[名城公園でランニング]の続きを読む
  1. 2011/03/05(土) 20:10:15|
  2. ランニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

