hidejyのやっぱりへなちょこ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

二ノ瀬だけよ

アリモニのみなさんと二ノ瀬越に行ってきました。


クメケンさんMTBでも速い
110626ninose-018.jpg

[二ノ瀬だけよ]の続きを読む
  1. 2011/06/26(日) 17:42:44|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

父の日

今日は昼一に近所の用事があったので、
午前中にさらっと走ってきました。


久しぶりに庄内緑地でランニング
110619shounai-042.jpg


[父の日]の続きを読む
  1. 2011/06/19(日) 19:14:31|
  2. 季節
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

みつぅさんとギター遊び

今日は自転車仲間のみつぅさんの家にギターを持って遊びに行ってきました。


110612V-004.jpg

楽器持って遊ぶのは高校生以来で、楽しい話題とみつぅさんの上手な演奏で時間を忘れてしっかり楽しませてもらいました。

残念だったのは、せっかくみつぅさんが合わせてくれようとしたのに、ボクの音楽知識が無さ過ぎるのと下手くそすぎるせいで上手くいかなかったことです。

今後はもう少し真面目にコードの勉強をして”セッション”と言ってもらえるように次回に向けて練習ようと思ってます。


みつぅさん、
今日は御忙しい中遊んでもらってありがとうございました。
写真の「フライングVドコモダケ」ですが、帰宅後探してみたらもう一個あったので、次回お会いする時に持って行きますね。



  1. 2011/06/12(日) 19:34:27|
  2. ウクレレ・ギター・音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

Fender MEX 安いけどけっこう音はいい!

今日の午前中は天気が悪かったので、新しく買ったFender MEX(メキシコ製のフェンダー)で遊んでみました。

値段の割りにけっこう良い音だったので、その音を紹介したくなりコンデジで動画を撮ってみましたが、マイク性能が良くないのでちゃんと伝わりそうにないですね。

とりあえず各ピックアップのポジションを変えて音の違いを伝えたかったのですが・・・
マイク性能悪くても、下手なのだけはちゃんとわかるのが憎たらしいです。(^^;

http://www.youtube.com/user/hidejy7#p/u/8/or-ODhQX0R4

アンプ直結でイコライザーは全真ん中(ニュートラル)にしてあります。

下手なのは十分承知していますので、そこはつっこまないで下さいね。(T_T)



  1. 2011/06/12(日) 00:35:44|
  2. ウクレレ・ギター・音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日のその2 新しいギターを弄りまわす

先回、中途半端な説明で思わせぶりな事を書いて失礼しました。(^^;
(特にみつぅさんには深くお詫び申し上げます。
その正体はコレです。


フェンダーのストラトです
Fender-021.jpg

バックがピンクなのはカラーバランスの悪さではなく娘の部屋の壁紙によるものです(^^;

[今日のその2 新しいギターを弄りまわす]の続きを読む
  1. 2011/06/04(土) 18:05:56|
  2. ウクレレ・ギター・音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日のその1 午前中はサイクリング

午前中は二ノ瀬越に行ってきました。


110604minose-020.jpg

[今日のその1 午前中はサイクリング]の続きを読む
  1. 2011/06/04(土) 13:05:28|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

また”ポチッ”っとやってしまった・・・

先日の事、
また酔っ払った勢いで”ポチッ”とやってしまいまして・・・(^^;


案外早く届きました!
Fender-011.jpg

もう夜も遅いので、開封してから後日ゆっくり写真を撮って報告します。

西海岸の香りがするのかな~?(笑)

  1. 2011/06/02(木) 23:17:49|
  2. ウクレレ・ギター・音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

