hidejyのやっぱりへなちょこ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

涼しくなったので「ひとり”だいたい”ハーフマラソン」

台風の後は急に秋らしくなりましたね~



110923shounai-032.jpg


今年の夏は暑かったので怠けてばかりいましたが、
ようやく気温が下がりランニングも気持ち良さそうなので、
今日の朝は庄内緑地に行ってきました。

出発にあたり先回の帰りに壊れたサドルを随分前に使っていたサンマルコのエラに交換。
なんでエラを使っていなかったかというと、
形状がボクのケツの合わないようで、ちょっと距離が長くなるとケツのほっぺが痛むからです。

本当は新しいのを買いたいところですが、
現在財政難によりとりあえずはコレで我慢してしばらく使うしかありません。(^^;


見た目はまずまずなんですけどね~
110923shounai-011.jpg


庄内緑地に着きランニングを開始。
走り出すと少し暑く感じてきましたが、空気が乾いていてそこそこ快適でした。
なので、今日は少しだけ距離を伸ばしてハーフマラソンの距離を目標にしました。

いつものように2.3kmのランニングコースを走って行くと、
コース中盤のあたりに泥が堆積していて酷い事になっていました。
転ばないようにゆっくり注意しながら走りましたが、2周目では作業車が出て2,3kmコースと1,8kmコースの境目で通行止めになっていたので、そこからは1.8kmコースを周回。

そんな訳で、1周目だけ2.3kmでそこからは1.8kmといった具合なんですが、
元々頭の回転の遅いボクなので走りながら考えると更に思考能力が低下し「ハーフの21.1kmにするには何周走ればいいのかな・・・?」なんてことを随分長い時間かけて計算していました。(^^;


最終的に12周をとりあえず完走。
ハーフといえども1周を9分半くらいのペースで走るのがやっとで、
今の体力ではそれ以上はキツく感じました。
最後の周回だけは少し頑張って8分半で走りヘロヘロでゴール。
トータル22.1kmを1時間58分でした。

こんな状態でフルマラソンに持っていくにはかなり厳しそうです。(^^;
この先、休日出勤の予定も多くて現状維持さえ難しそうだし・・・

前途多難です。(T_T)

  1. 2011/09/23(金) 16:32:07|
  2. ランニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

EOS kiss X50試し撮り

先日買ったEOS kiss X50の試し撮りをしてきました。


110908x50-000.jpg


[EOS kiss X50試し撮り]の続きを読む
  1. 2011/09/09(金) 21:13:58|
  2. カメラ・写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帰り道の悲劇

9月になったので庄内緑地のランニング再開。


久し振りにランニング
110908shounai-013.jpg


[帰り道の悲劇]の続きを読む
  1. 2011/09/08(木) 19:49:34|
  2. ランニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

村パパさんからのプレゼント!

今日帰宅したら、村パパさんからの贈り物が届いていました。


作業グッズ各種
110907sagyouset-002.jpg


キクさんからの伝言で「村パパさんがグリムの会場でで作業セットをお渡ししますとの事ですよ」と聞いていましたが、グリムが中止になったのでわざわざ宅配便で送って頂けたようです。

村パパさん、ありがとうございます!

以前村パパさんから頂いた長靴とゴム手袋が重宝していたので、その旨を伝えたところ「今度またお渡ししますね。」と言ってくれました。
なので、長靴とゴム手袋だけだと思っていたら、
箱の中身は運動靴やツナギなど作業グッズ満載でした!

ツナギや運動靴は農作業の時に役立ちそうなので、親父と分けて有難く使わせてもらいます。

とは言え、靴と手袋は家の家族では使いきれないので、
欲しい方にお裾分けしようと思います。
特に丈夫なゴム手袋は自転車や車を洗う時にとても役立ちますよ!
このブログを見た方で希望があれば言ってくださいね。


村パパさん、本当にありがとうございました。
  1. 2011/09/07(水) 21:07:55|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こだわりスナップキット

今回は衝動買いではありません。(笑)


こだわりスナップキット
110905-EOS-kissX50-007.jpg

[こだわりスナップキット]の続きを読む
  1. 2011/09/06(火) 22:34:02|
  2. カメラ・写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

残念だけど仕方ないね。

今日は「グリムMTB2011」に自転車仲間のキクさん、クメケンさんとの3人チームで参加のはずだったんですが・・・

昨日の仕事が終わり、夜帰宅して主催者のホームページを恐る恐る見ると、
「中止」との内容が書かれていました。

数日前に天気予報を見て、その時は
「台風は2日のうちに遠ざかってグリムは大丈夫だろう・・・」と思っていましたが、昨日の朝の予報を見たときには「こりゃアカンかも・・・」という気持ちになっていたのも事実です。

ずっと楽しみにしていた大会なので残念ではありますが、
この天気では仕方ないでしょう。

グリムは日野町の町おこしみたいなところもあるので、
運営側や地元の方たちもきっと残念な気持ちで一杯だと思います。


昨年の楽しい思い出(笑)
20100905.jpg


寂しい気分ではありますが、
今朝起きて外の天気を見たら自分を納得させることができました。


窓の外は強風と大雨
ame-002.jpg


来年を楽しみに待つ事にします。
メンバーの皆さん、日野町の皆さん、その時は宜しくおねがいしますね。
  1. 2011/09/04(日) 09:52:09|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

