hidejyのやっぱりへなちょこ

二ノ瀬越の紅葉

今日の朝7時前、布団の中での葛藤です。
起きて自転車乗るか、それとも暖かい布団の中で過ごすか迷いに迷いました。

布団の暖かさにもう少しで負けるところでしたが、「きっと今日あたり里山の方は紅葉が綺麗になっているはず!・・・そうそう、新しいホイールも試さなければ!」と無理やり気持ちを持ち上げ起床。

また寒さに気持ちが負けそうだったので、急いで朝飯を食い早々に準備を済ませ二ノ瀬越へ向かいました。



111127ninose-105.jpg


[二ノ瀬越の紅葉]の続きを読む
  1. 2011/11/27(日) 18:09:09|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アシックスGEL-DS FUNLINE

現在使っているランニングシューズの底が磨り減ってもう限界のようなので、
「ジャズドリーム長島」に行って新しい靴を買ってきました。


アシックスのランニングシューズ
111126asics-004.jpg


去年からアディダスのアディゼロとテンポ2という2足を使い分けていましたが、
両方とも少ししか走っていないのに底の黒いゴムが磨り減って内側の柔らかい白いのが見えてしまいました。
どうせ買うなら今回は違うメーカーを試してみたくなり、過去参加したマラソン会場で明らかに使用者の多いアシックスを選んでみました。

家を出る時点でほぼアシックスに決めてはいたものの、
アディダス、ナイキ、リーボック、アシックスの各店をしっかり物色したらかなり迷いました。
特にアディダスの店ではちょうどタイムセールをやっていて、もともと3割引くらいになっているアウトレット価格からシューズだけはさらに4割引という魅力的なシーンに出くわし大きく心が揺れましたが、意地?を貫き上の写真の物を買ってきました。

因みにアシックスの店では、靴は定価の3割引なのそれほど割安感はないですが、おそらく近くのショップで買うよりは安いと思います。
(多分型落ちでしょうけど)


そんで、
一緒に行った嫁は特に欲しい物がなかったようで各店で服などを見ても何も買う様子はありませんでしたが、ボクがアシックスの店で靴を選んでいる時に何やら掘り出し物を見つけ買ってしまいました。


嫁が買ったフィットネスウォーキングシューズなるもの
111126asics-008.jpg


何でも、BC-WALKERなるコレを履いて歩くと骨盤のゆがみが矯正され、更に普通の靴より消費カロリーが高く痩せる効果があるとか。
今流行のバランスシューズとは少し趣旨がちがうらしいです。
何とも眉唾ものですが、女のひとはやはりこういうのに弱いようです。(^0^)
それが定価1万円近いのに2800円という特価に惹かれたのは間違い無いと思います。


靴底の真ん中あたりが少し高くなっているみたい
111126asics-010.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ジャズドリーム長島はスポーツブランドが多くてボクはけっこう好きなんですけど、
自転車用品や自転車ウエアーの店が出店していないのが残念です。
これだけ自転車ブームの現在ならけっこう売り上げ望めるとおもうんですけどね~


  1. 2011/11/26(土) 22:56:15|
  2. ランニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

やっと届いた。初カンパです。

9月の終わりにwiggleで注文したホイールがようやく届きました。


111120zonda-005.jpg
[やっと届いた。初カンパです。]の続きを読む
  1. 2011/11/20(日) 12:49:15|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

日常にもどるとやっぱり・・・

日常を忘れ楽しい休日を過ごし、
次の朝目覚めればまた現実に戻ります。

実社会に戻るとやっぱり厳しいことが多くて・・・

そんな事もあってまた酒を買ってきました。
少ない小遣いで高いのは無理なのでまた安っすいヤツ。(^^;


111114whisky-023.jpg


スコッチウィスキーとはどんなものか知りたくて、
安くてビンがカッコ良かったのでコレを選びました。
ビンの裏のラベルにカタカナでバランタイン ファイネストって書かれてます。

先ほど試しに飲んでみましたが、
ボクにとっては全然美味しいと感じる物ではなく、
先回買った同じ値段のバーボンのアーリータイムズの方がよっぽど美味く感じました。
どうせ酒の味などわからない自分なので、世間一般の人とは感じ方が全く違うかもしれませんけどね。

それとは別に、
この写真はEOS KISS X50Dで撮ってみました。
「安い標準ズームレンズでもけっこう綺麗に写るもんだ。」とちょいと感心してしまいます。
サイズダウンしてあるのでブログ上ではわからないかもしれませんが、色艶や質感も良い感じで出てました。
デジ一眼が普及しはじめた頃は、そこそこ高価なカメラでも「フィルムに比べたら全然だよな~」って感じでしたが、技術の進歩とは凄いものなんですね。

  1. 2011/11/16(水) 21:44:32|
  2. 呑み食い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「2011いびがわマラソン」走ってきました。昨年に引き続き撃沈。

今日は早起きしていびがわマラソンに行ってきました。


7時に会場到着
111113ibigawa-001.jpg


[「2011いびがわマラソン」走ってきました。昨年に引き続き撃沈。]の続きを読む
  1. 2011/11/13(日) 20:50:01|
  2. ランニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

酒に逃げるわけじゃないけれど・・・

このところ良いことがありません。(^^;
酒で紛らわすというほどでもないですが、何となく強いヤツをやりたい気分。


111106bowbon-005.jpg


自分のせいや、そうで無い事も含めどうも仕事で良くない事が多くて・・・

てな感じで、
さっき近所の酒屋で安いヤツを買ってきました。

洋酒にはまったく疎いので何を買おうかと悩んでいたら、
キクさんのブログで見たことがあるような(勘違いかも?)のを見つけたので種類もわからず買ってきました。
家に帰って見たら「バーボン」と書いてあることに気がつき、
こうなりゃ、
「バーボンだぜ~、ブルースだぜ~!!」って気分です。
(笑)

ボクは水割りがダメなので、今からロックでやろうと思いますが、
かなり酒に弱いのでコップ一杯でぶっ倒れるでしょう。(^^;


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

追記

飲んでみました。

111106bowbon-004.jpg


買ってはみたものの「こんなきつい酒は自分には無理かも?」と思っていましたが、バーボンってまったりとしてけっこう美味しいもんなんですね~
前記のとおり自分は酒に弱いのでたくさんは飲めませんが、地味な音楽聴きながらやっていたらとても穏やかな気分になりました。

こんな安いバーボンでもイケるんですから、高いのはもっと美味しいのかな?
よくわかりませんが・・・

人それぞれでしょうが、改めて人生に酒は必要だと実感しました。
  1. 2011/11/06(日) 18:05:13|
  2. 呑み食い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード