hidejyのやっぱりへなちょこ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

娘の靴

下の娘が入学式と通学用に買った靴です。


120320bourbon-006.jpg


今月、下の娘は晴れて第一志望の大学に合格しこの春から大学生になります。

ボクの膝の上に乗って遊んだり、
おんぶして近所の駄菓子屋に連れて行ったのがつい昨日のように思われます。

時の流れは本当に速いものですね。

娘の成長を喜ぶと同時に、
自分はもう数年したら50歳かと思うと、
何となく少し寂しい気分になる今日この頃です。



  1. 2012/03/23(金) 21:41:28|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FOUR ROSES

最近、休日の夜は楽器を下手に弄ったり気分に合った曲を聴きながらバーボンをやるのがスタンダードになってます。


今日はFOUR ROSES
120320bourbon-013.jpg

[FOUR ROSES]の続きを読む
  1. 2012/03/20(火) 21:31:54|
  2. 呑み食い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

特にどうと言うこともないので・・・

このところ何かとバタバタしてブログの更新もままならず・・・

取り立てて話題もないのでHP「へなちょこ写真」に以前撮った写真をUPしました。
(facebookではすでに公開済みですが)

http://hidejy.kt.fc2.com/
http://hidejy.kt.fc2.com/sannsatu-moto.htm

120304shouwa-064.jpg


やりたい事はいっぱいあるんですけどね~(^^;

  1. 2012/03/17(土) 23:38:46|
  2. カメラ・写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

祭りの後

雛祭りが終わり、今日は嫁が人形を片付けていました。
地域により仕舞う日は違うかもしれませんが、
いつまでも出しておくと「嫁にいき遅れる」とよく言いますが、
早く片付ければ、ちゃんと嫁に行けるものなのでしょうかね~(笑)


120304hinamaturi007.jpg


午後は嫁と一緒に北名古屋市の「歴史民族資料館」に何年かぶりに行って来ました。



120304shouwa-076.jpg


ボクの小さい頃は家にもこんなのありました
120304shouwa-038.jpg

一昨日新聞に紹介されていたので、もう少し人が多いかと想像して行きましたが、中には数名の見学者がいただけでした。

資料館は図書館の3階にあるのですが、建物の近くや入り口にも何も展示品を紹介するようなものはほとんど無く「知る人ぞ知る」という感じです。
いち見物人のボクが言うのもアレですが、
せっかく良い展示品が一杯あるのですから、もっと宣伝して多くの人に見てもらった方が品物を寄贈した方たちも喜ぶと思います。


  1. 2012/03/04(日) 16:53:09|
  2. 季節
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

