hidejyのやっぱりへなちょこ

久しぶりのランニングは庄内緑地

今日は農作業の予備日でしたが、昨日のうちに作業が終ったので、
庄内緑地に行って久しぶりにランニングをしてきました。



120430shounai-015.jpg

[久しぶりのランニングは庄内緑地]の続きを読む
  1. 2012/04/30(月) 18:13:31|
  2. ランニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

苗代づくり

今日は農作業。
苗代づくりを手伝いました。


120428naeda-023.jpg


[苗代づくり]の続きを読む
  1. 2012/04/29(日) 17:46:13|
  2. 季節
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

潮干狩り

今日は知多の方へ行って潮干狩りをしてきました。
ボクは潮干狩り大好きです。


今日の収穫(嫁と二人でこれだけ)
120421siohigari-021.jpg


[潮干狩り]の続きを読む
  1. 2012/04/21(土) 17:51:38|
  2. 季節
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

運動会DEサイクリング

今日は四日市にある公営の体育館で会社の運動会がありました。

会社の運動会となると年齢層の高い人や家族連れが多いので、
学校の運動会と違い必然的にゆるい競技や子供向けの種目が中心となるため、
「運動した気にならない運動会」になるのは仕方ない事です。

それに加えてボクはカメラ係に任命されたのでなおさら運動不足になりそう・・・

なので、それを補うために自転車で行く事にしました。

家を出発して国道1号線に出たらひたすら道なりに西へ。


1号線は信号機多し!
120415undoukai-016.jpg


近鉄の富田駅を目安に走ったのですが、
交差点の標識があまりに小さく、それも交差する道路の少し奥に立っていたので見落として通り過ぎてしまいました。


標識小さすぎ!
120415undoukai-019.jpg


幸い通り過ぎて100mくらいで気づいたのでロスは少しだけでしたが、
こういう不親切な標識とか看板って多いですよね。

四日市というともう少し遠いと思っていましたが、
片道約30kmくらいしかなくて、結局帰り道も含めて一日で60km。
しかも全部平地だし終始のんびりペースで走ったので帰宅してもあんまり走った気がしませんでした。
(だったらもっと本気で回せと言わないで・・・)


先週も上顎の不調であまり運動できなかったので最近はどんどん体力低下傾向です。

リトルは6月まで無いし、ランニングの方も当面出る大会の予定も無いので自分の性格を考えるとこの先益々怠けてフヌケてしまいそうで怖いです。(^^;

まぁ、春だからいいか・・・(笑)
  1. 2012/04/15(日) 17:20:53|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

名古屋城の桜

今日は嫁と一緒に名古屋城の桜を見に行ってきました。

本当なら今朝はリトルワールドのロードレースに出場の予定だったんですが訳あって欠場。

と言うのも、
3月の終わりごろから奥歯の上あたりの上顎に炎症が発生し、それからは激痛と闘う日々でした。
昨日はその治療のために麻酔を上顎に3本も打たれてからゴリゴリされて悶絶!
その施術に耐えたお陰で、昨日まで悲惨だった痛みが今日の朝には嘘のように無くなっていました。
リトルには出たかったのですが、お医者さんから「この後2日は激しい運動をしない方が良いよ。」と言われたので大事を取って大人しくしていることにしました。

そんな今朝、「こんな天気良いのに家でじっとしているのもな~」と思っていたら、
テレビの朝のニュースで名古屋城の桜が満開と伝えていたのを聞き、
「だったら行くしかないでしょう!」言う事で、早速出かけてみました。


120408sakura-390.jpg


[名古屋城の桜]の続きを読む
  1. 2012/04/08(日) 20:23:14|
  2. 季節
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オリジナルストラップ

カメラ用のストラップを作ってみました。


上はセットで付いてきたヤツ
120401strap-032.jpg


[オリジナルストラップ]の続きを読む
  1. 2012/04/01(日) 20:30:16|
  2. カメラ・写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード