hidejyのやっぱりへなちょこ

員弁MTBサイクリング

今日の朝はブロ友の馬笑さんのお誘いで、員弁方面をMTBで走ってきました。


先頭の馬笑さんと、ご同行して頂いたぼんさん
120630inabe-025.jpg

[員弁MTBサイクリング]の続きを読む
  1. 2012/06/30(土) 13:37:53|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

甥っ子

下の弟に長男が誕生したので、今日はそのお祝いに行ってきました。

うちの下の子はもう大学生になり、
真ん中の弟の子供は中学生になっているので、身内では久しぶりの赤ちゃんです。


120624sousuke-002.jpg


生まれてまだ数日なので、当然小さい(体重は平均的だそうです)とはわかっていますが実際に抱っこさせてもらうと「赤ちゃんってこんな小さかったんだ~」とあらためて感じました。

手を触ってみたら、ふにゃふにゃしてとても気持よかったです。


120624sousuke-014.jpg


赤ちゃんの寝顔ってホント安らぎますね~!
  1. 2012/06/24(日) 14:28:14|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いんちきスラム奏法

今日の午前中はランニング。
運動後に飲んだビールがあまりに美味しかったのでついつい飲みすぎてしまい、
酔った勢いでまたユーチューブに動画を載せてしまいました。(^^;

mqdefault.jpg

http://www.youtube.com/watch?v=v6bu09lP37M

まったくのアドリブ・・・というか適当にメチャメチャ弾いただけですが・・・(^^;

スラム奏法をやっている方々の動画をユーチューブで見て、見よう見まねでやってみましたが、見るのと実際にやってみるのは大違い。
ブログねた用の動画とは言え、投稿した後に改めて自分の動画を見てあまりの下手さに情けなくなってきました。(^^;
(どうせ知ってる人しか閲覧しないので恥は覚悟の上です)


それとこのギターですけど、
買った直後はあまり響きませんでしたが、徐々によく鳴るようになってきました。

後は自分の”腕”だけが問題です。(T_T)
  1. 2012/06/17(日) 17:23:10|
  2. ウクレレ・ギター・音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

浮気性なのかも?

定番として使っている弦はダダリオのPhosphor Bronze なんですが、
ついつい他のに目移りしてしまいます。
そんで違う弦を買ってみました。


マーチンの2種類
120610martin-106.jpg


とりあえず、Phosphor Marquisというのをオヴェーションに張ってみました。
各弦の根元に糸が巻いてあって、それが不要なビビリを押さえたりブリッジの保護になるらしいです。


釣りエサの赤虫を連想してしまう
120610martin110.jpg


感想
良くいえば、「しっとりとした落ち着きのある音」
悪く言えば、「華やかさの無い地味な音」って感じを受けました。

正直言って迫力に欠け、自分の好みではありません。

なのに3セットパックを買ってしまいました。
たまたまオヴェーションとの相性が悪いだけならいいのですが・・・(T_T)

もう片方のSPに期待します。(^^;

  1. 2012/06/13(水) 22:18:30|
  2. ウクレレ・ギター・音楽
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

暑かった~!

今日はリトルワールドでレースの日でしたが、
朝一番に近所の用事があったのでまたまたお休み。

用事をそそくさと済ませ二ノ瀬越に行ってきました。

120610ninose-047.jpg

[暑かった~!]の続きを読む
  1. 2012/06/10(日) 13:58:29|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新しいギター、実力はどうかな?

先日買ったギターをゆっくり試してみました。

購入記念にダラダラ、長々と無意味な文章を書かせてもらいますよ~。(^^;
(多分なんの参考にもならないと思いますので”スルー推奨”)

120602merida-006.jpg

[新しいギター、実力はどうかな?]の続きを読む
  1. 2012/06/02(土) 22:35:48|
  2. ウクレレ・ギター・音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード