hidejyのやっぱりへなちょこ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

半分は仕事・・・

今日は車関係のイベントを見るためにトヨタスタジアムへ行ってきました。
個人的にはほとんど興味は無かったのですが・・・(^^;


120929toyota-002.jpg

[半分は仕事・・・]の続きを読む
  1. 2012/09/29(土) 17:52:38|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ビートニクのブレーキ交換

今日は天気が悪かったのでまたサイクリングを諦め、
ビートニクのブレーキを交換してみました。


新品のブレーキキャリパー
120917veloce-010.jpg

[ビートニクのブレーキ交換]の続きを読む
  1. 2012/09/17(月) 18:10:58|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

エアロバー取り付けてみました

先日、何となく買ってしまったエアロバーを取り付けてみました。


なんか思ってたよりイカツイぞ~!
120909aerober-015.jpg

[エアロバー取り付けてみました]の続きを読む
  1. 2012/09/09(日) 19:03:05|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

グリムの写真頂きました

チームメイトが撮ったグリムの写真を勝手に頂きました。
思い出に残る写真を撮っていただきありがとうございます。

特にチーム監督のいしさんは応援と撮影のためにわざわざ滋賀県の会場まできてくれて感謝です!

自分が映ってる写真を見るとちょっと恥ずかしいですが、
その時の雰囲気を思い出すことが出来てとても嬉しいものですね!


手前のカメラ構えてるデバガメオヤジがボクです(画像提供いしさん)
isisan01.jpg
(わがチームの第一ライダーはクメケンさん


第2ライダーのキクさんからバトン(手首のサポーターだけど)を受け取り自分にとっての1周目(チームにとっての3周目)はなかなか心拍が安定しなくて最初の登りですぐに心臓はバクバク。
「こんな状態でピットまでたどり着けるのか?」と思うくらい辛かったです。


周回を終えてマツモトさんにバトンを繋ぐ(画像提供クメケンさん)
kumekensan03.jpg


自分の2周目(チームの7周目)3周目(チームの11周目)は心拍も安定し多少落ち着いて走れた気がします。
2周目以降は全体がバラけて下りでそれほど人に詰る事も無く全開で走れたのはとても爽快でした。

でもコース終盤のダラダラした登りは毎回苦しかったです。(^^;


コース終盤の辛い場所(画像提供いしさん)
isisan02.jpg


制限時間10秒前にキクさんからタスキを受け取り、自分にとって4回目の周回へ。
チームの期待を背負いつつ、苦しさと嬉しさの入り混じった感覚の中で頑張って走り続け、
ヘロヘロになりながらも何とかゴールラインが見えてきました。
そこではチームメイトがみんなで手を振りながら声援を送ってくれていて、
攣りそうな足を回してゴールラインを越えた時は感無量でした!
(みんなが見ていたので泣きはしなかったけど)


最終ライダーはボクでした!(画像提供いしさん)
isisan03.jpg


因みに、
今回走ったグリムのコースの動画がキクさんのブログで紹介されていました。

http://www.youtube.com/watch?v=itowpBi3yVs

この動画を見たらあらためて、スピード感とスリルを満喫できる楽しいコースだと言う事がよくわかりますね。


チームのみんな、一緒に参加したお仲間のみなさんありがとうございました。
あ~来年の「しゃくなげ大使」が楽しみだ~(笑)

  1. 2012/09/04(火) 21:23:37|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

グリム2012

今日は滋賀県で行われた「グリム MTBフェスティバル2012」に参加してきました。

最近の運動不足のせいでメチャメチャキツかったですが、
久しぶりに皆で走ったレースは楽しさ嬉しさ一杯でした。


スタート風景 ボクらのゼッケンは3番
120902grimm-171.jpg


キクさんとクメケンさん家の子供たち
120902grimm-283.jpg
やっぱり男の子だね~!(^0^)


レース後の思い出!(笑)
120902grimm-278.jpg


書きたいことは色々ありますが、今日は燃え尽きて疲れたのでもう寝ます。(^^;
  1. 2012/09/02(日) 21:35:38|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

明日はいよいよグリムです

明日のグリムに備えて自転車整備。
今日は休日ですが色々用事が重なってしまったのであまり時間が無く、急いでの整備になってしまいました。
とは言え、変速が何となくもっさりしていたのでアウターも含めて変速系のワイヤー類は前後ともに全て交換。
軽く調整して変速はサクサクと完璧なタッチになりました。


120901seibi-002.jpg


でも・・・自分の体力の方は今更どうにもなりません。(^^;

余談ですが、
最近何かと忙しくて自転車乗れなかった反動なのか、
どうしても欲しいと思ったわけでもないのに”何となく”自転車パーツを買ってしまいました。


エアロバーにカンパのブレーキ
120901seibi-006.jpg


自分で言うのもあれですが、
買ったはいいけど、いつ使うのかな・・・(^^;
  1. 2012/09/01(土) 12:37:46|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

