hidejyのやっぱりへなちょこ

夏空

今日の午前中は二ノ瀬越~いなべ周りでサイクリングしてきました。


まだ梅雨のはずですが空はしっかり真夏でした
130629ninose-034.jpg

[夏空]の続きを読む
  1. 2013/06/29(土) 20:43:58|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日の二ノ瀬越

今日の午前中はまた二ノ瀬越。
何となくブログが「二ノ瀬越日記」的になってきました。(^^;


人は多目でした
130623ninose-001.jpg


今日も頑張って登ってみたけど、先回より暑かったのでタイムは下降気味です。
(とりあえず暑さのせいにしておこう。(^^; )


タイム悪化です
130623ninose-006.jpg


山の緑も濃くなり春先に比べると風景を見ても暑苦しく感じました。


雑草もモジャモジャと暑苦しい感じでした
130623ninose-009.jpg


今日も昼のビールは最高でしたが、
さすがにこれからの時期は涼しい高原をのんびりと走りたいです。
  1. 2013/06/23(日) 20:44:55|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

二ノ瀬ガラガラ

土曜の午前中にまた二ノ瀬に行ってきました。

ほとんど自転車の人はいなかったです。


誰もいない山上公園
130615ninose-014.jpg

[二ノ瀬ガラガラ]の続きを読む
  1. 2013/06/16(日) 09:43:00|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

軽量サドル

つい魔が差して、ボクにとっては高価なサドルを買ってしまいました。


SelleItalia SLR キットカルボニオ
130608ninose-029.jpg


通販で注文したのが昨日届きました。
明らかにパッケージが立派過ぎて、「パッケージ代だけで1000円以上取ってるんじゃ・・・」と思ったほどです。
入れ物はもっと質素でいいので、その分価格を下げて欲しいところです。(^^;
さっそくキッチン量りで計測してみたらカタログ値より5gオーバーの120gでした。
まあ誤差の範囲でしょう。

今日の午前中に取り付けて早速試してきました。


軽量サドルなので、すぐにケツが痛くなるかと心配していましたが、
平らめな形状がボクのケツの形に合っていたのか、いつものコースを走っても痛みを感じる事がなくて安心しました。


二ノ瀬で様子見してきました
130608ninose-006.jpg


今まで使っていた物に比べ100g以上軽くなったので、
登りでは有利なはずなのに、タイムはほぼ先回と同じなのは体力によるもの以外に言い訳しようがありません。(T_T)


少々軽くなってもタイムに変化なし。トホホ・・・
130608ninose-003.jpg


小手先の軽量化より体力アップが肝心ですね。


  1. 2013/06/08(土) 22:09:22|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

相も変わらず・・・

先週田植えが終ったので今日の朝は2週間ぶりにサイクリング。
行き先を決めず適当に出発しましたが、あても無く結局相もかわらず二ノ瀬越に向かっていました。


今朝は比較的涼しくて頑張って登れたはずなんですが、
タイムは相変わらずの体たらくです。
まあ、先回の二ノ瀬越以来何も練習していないので、タイムが上がるはずも無いんですけどね。(T_T)


相変わらずのへなちょこぶりです
130602ninose-003.jpg

10時前に山上公園に着いたのですが、
日曜なので自転車の人が次々にやって来て賑やかでしたよ。


意味も無く「ジオラマ風」で撮影(^^;
130602ninose-007.jpg

特に目新しい事もないサイクリングだったものの、
帰宅後のビールの美味さも相変わらずでした。極楽極楽!(^0^)


余談ですが、KUOTAに付けているサイクルコンピューターに「CO2削減量」という表示があります。

今日のCO2削減量は9.74kgらしいですけど?
130602ninose-018.jpg


説明書によると、CO2削減量は「走行距離(km)x0.15=CO2削減量(kg)」という計算式で、
その根拠は「ガソリン車1km走行におけるCO2排出量」の数式にガソリン乗用車全体の平均値を当てはめて算出しているらしいです。
距離×0.15と言う事は、平地をゆる~く走っても、二ノ瀬越をヒーコラ言って登っても結果は同じと言う事になりますよね~
車の燃費も峠と平地では随分違うはずなのに。
ただし、自分は自転車でも登りでハーハーと無駄に息して大型車並にCO2を放出している気がしていますが・・・(^^;


一生懸命登ってもこの値を見て平地と同じだと思うと、とっても損した気分になります。
「キャットアイさん、こんな機能付けて何になるのさ~?」って感じですよ。(笑)

CO2削減するなら、家でごろごろして何もしないのが一番効果的ですが、
それでは寂しすぎるので、休日はできるだけたくさんのCO2を自分の口から放出するように頑張りたいと思います。(^0^)
  1. 2013/06/02(日) 19:23:15|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード