hidejyのやっぱりへなちょこ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

また二ノ瀬越

また二ノ瀬越。
午前中は時間があったので、「たまには違うところへ・・・」と思いつつ、最近歳のせいなのか、考えるのが面倒になりいつものコースです。

140525ninose-007.jpg

140525ninose-015.jpg

二ノ瀬越の緑も随分濃くなり気温も景色も少しずつ暑苦しくなってきてますね。

  1. 2014/05/25(日) 20:13:47|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新舞子で潮干狩りPART2

今日は嫁と一緒に潮干狩りに行って来ました。
GWに続いて今シーズン2回目の新舞子です。


140517siohigari-015.jpg
[新舞子で潮干狩りPART2]の続きを読む
  1. 2014/05/17(土) 20:03:42|
  2. 季節
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新舞子で潮干狩り

今日は嫁と一緒に潮干狩りに行って来ました。
場所は去年と同じ無料新舞子です。(^0^)


140503siohigari-006.jpg


今朝は急遽予定外の仕事が入り出勤になってしまい、
予定していた潮干狩りは断念しようかと思いましたが、
仕事が早く片付き11時過ぎに帰宅できたので、急いで準備をして出発しました。

そのため慌てて出たのでカメラを忘れて現地の写真はナシです。(^^;
ちなみに去年の記事はこちら
http://hidejy.blog92.fc2.com/blog-entry-575.html#more

出発は遅めでしたが、幸い干潮が15時ごろだったため、
引き潮の時合いには十分間に合いました。
ただし今日は中潮であまり潮が引かなかったので、
良いポイントまで入ることができず収獲は約1.5kgと不漁でした。(T_T)


140503siohigari-010.jpg


ボクとしては中潮はわかっていたのでほぼ想定通りですが、
嫁は去年の”大漁”のイメージが頭に残っていたようで、あまり量が取れずに期待外れだったようです。

でも、比較的大きいのが多くとれたので潮を考えればまあまあ良かった方かも・・・(^^;


140503siohigari-008.jpg


今度は大潮の日を狙ってリベンジするつもりです。(^0^)
  1. 2014/05/03(土) 17:46:57|
  2. 季節
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

