hidejyのやっぱりへなちょこ

豊田スタジアム「フレンドリーフェスタ」と「大正村」

豊田スタジアムで開催された「フレンドリーフェスタ」に行き、その後は大正村」に行ってきました。

ff01.jpg

tm02.jpg


[豊田スタジアム「フレンドリーフェスタ」と「大正村」]の続きを読む
  1. 2015/09/26(土) 20:44:32|
  2. 車・ドライブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TOYOTA86(ZN6) 5ZIGEN SPマフラー

86のマフラーを交換しました。 インプレを少々

IMG_1260.jpg


IMG_1262.jpg

動画はこちらです↓
https://youtu.be/pV9ImOf-d9U

5ZIGENのSPというマフラーで、ディーラー専売品です。

自分が86を買ったディーラーで2週間ほど前に注文し、
現物が届いたと連絡があったので、
本日ディーラーに行き取り付けてもらいました。

「ディーラー専売」という扱いのためか、
3年または3万㎞の補償をディーラーで受けることができるので、
もし不具合が発生した場合にもちゃんと対応してくれそうです。

アイドリング付近の音量は純正と比べ少し大きくなったくらいで、
近所の目も気にならない程度です。
でも、音質は明らかに純正より低音が強調されていて、かなり”いい感じ”です。(^^♪

高回転まで回すと、それなりに迫力のある音になり
「走ってる感」を楽しめそうです。

でも、パワー的には変わったかどうかわからない程度でした。
まあ、車検対応品なのでそんなもんでしょうね!(^^)/



  1. 2015/09/20(日) 18:07:59|
  2. 車・ドライブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード