hidejyのやっぱりへなちょこ

PASSOがやってきた!

先の記事に書いた「とっても楽しみな用事」です。

昨日嫁の新しい車がやってきました。

080316passo-051.jpg

嫁の軽自動車(プレオ)が古くなりあちこちガタが出だしてヤバくなってきたので、
この度買い換えとなり、その車が昨日納車されました。

ボクは昨日が仕事だったので、今日がそのパッソの初ドライブです。

試乗はおろか現物も見ずに値段とカタログで見たスタイル、カラーリングだけで決めたこの車でしたが、実際に乗り込んでみると小さな外観から想像していたより室内が広くて驚きました。

次に室内の作り。
インパネ周り、ドア周りともに全てプラスチックでとっても質素。
おそらくリッターカーの中でも一番安い車なので、室内に高級感は全くなし!
最初から「高級感」などぜんぜん期待していないし、色合いはバランスが取れているのでそれで十分です。

走りは・・・
3気筒なのが理由なのか低速トルクがそこそこあって、出足は良かったです。
所詮リッターカーなので中高速は”それなり”です。(^^;

走りにおいて特に優れた事は何も無さそうですが、
荷室の使い勝手も良さそうなので、買い物やちょっとしたお出かけ用の車としては十分だと思います。


やっぱり新車は気持いい!
080316passo-059.jpg



行き先は”初ドライブ”のわりには近過ぎると思いつつ三重県にあるアウトレットモール「ジャズドリーム」
自宅から30分くらいです。

駐車場に入る前に、ちょっと長良川河口でちょっと記念撮影をしておきました。



後ろに見えるのが「ジャズドリームと長島スパーランド」080316passo-068.jpg



ジャズドリーム
080316passo-070.jpg


ジャズドリームの横は自転車でちょくちょく通っていましたが、中に入るのは今日が始めて。

ゲートをくぐると、聞いたことのない名前の店ばかりでどこに入ってよいのやら見当がつきません。
高級ブランドはよくわからないので、ボクが入ったのはアディダス、ナイキ等のスポーツ用品とアウトドア系の店ばかりです。

それでも、どの店も近所の店より格安の品物が多くて十分見応えがありました。


色んな店がありました
080316passo-075.jpg



広場ではアンパンマンショーをやっていたので、ちょっと覗いてみたら、
司会のお姉さんもアンパンマンみたいでした。


アンパンマンショー
080316passo-077.jpg



昼を過ぎると急に人が多くなり、人ごみで疲れてしまい、
昼ごはんを食べてから少しだけ気に入った物を急いで買って早々に退散しました。


人が多すぎ!
080316passo-078.jpg



スポーツウエアーや靴などはお値打ちな物がいっぱいあるようなので、これからは必用なものがあったら午前中の早い時間帯を見計らってココに来ようと思います。


行き先を決めた時は「近すぎか?」と思ったパッソの初ドライブでしたが、
車の用途にはピッタリだったのかもしれません。




テーマ:お散歩・お出かけ - ジャンル:ライフ

  1. 2008/03/16(日) 19:27:41|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<春のポカポカヒルクライム | ホーム | 水仙>>

コメント

PEANA2さん、こんばんは。

あまり興味がなかったせいもありますが、近いと「いつでも行けるし・・・」と思ってしまい今まで行った事がありませんでした。

初めて行ったジャズドリームには、アウトドア関連やスポーツウエアで想像以上に割安なモノが多いのに驚きました。

そのうちまた行ってみようと思ってます。

次回は自転車で買い物に行こうかな。

  1. 2008/03/17(月) 23:53:53 |
  2. URL |
  3. hidejy #d3Ovgj2o
  4. [ 編集]

ジャズドリーム私は今まで3度ほど行きましたが、近くにそんなイイところがあって羨ましいです。
でも近すぎるとかえって行かないようですね。
ま、そんなもんですよね~(笑)
  1. 2008/03/17(月) 23:41:47 |
  2. URL |
  3. PEANA2 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hidejy.blog92.fc2.com/tb.php/106-6f11a32f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード