hidejyのやっぱりへなちょこ

春のドライブ

今日は嫁とパッソでドライブに行ってきました。


080405toyohama-003.jpg

9時前に家を出て知多半島へ向かいました。

247号線(通称、産業道路)を走っていたら大きな風車が見えたので、
それに向かって行くと「新舞子マリンパーク」という海浜公園でした。


海辺では皆さんのんびりと釣りを楽しんでいましたよ。


080405toyohama-008.jpg



2基ある風車はとても大きくて、風を切って回る音が迫力でした。



080405toyohama-030.jpg



砂浜では温かくゆるい風を浴びながら犬の散歩をしている人もいました。


080405toyohama-032.jpg



「新舞子マリンパーク」を出て少し走るとオシャレな建物が見えたので、ちょっと立ち寄ってみました。



080405toyohama-044.jpg



カフェとアトリエの横に結婚式場がくっついたような場所。


080405toyohama-045.jpg



10時過ぎだったため、まだ腹も減っておらず、カフェに入るのも何だし、
見た目の割りにほとんど見るような物が無かったので、早々に退散。


次に立ち寄ったのは常滑の「焼き物散歩道」です。


080405toyohama-057.jpg



地域全体が常滑焼らしい風景でいい感じでした。


080405toyohama-064.jpg



坂が多くて少々疲れましたが、とても良い雰囲気でしたよ。


080405toyohama-094.jpg




そして次は豊浜の「魚ひろば」


080405toyohama-097.jpg



美味しそうな魚介類がいっぱいでした。


080405toyohama-098.jpg



「魚ひろば」は今日一番の目的地で、狙っていたのはマグロの頭
以前ここに来た時に買って持ち帰り、大鍋で煮て食べたらメチャメチャ美味しかったんです。

なのに今日は「マグロの頭は品切れでね~」とのことで、手に入らず残念!
今度は事前に情報をちゃんと調べてから来る事にします。


ついでに漁港を少し散策してみました。
海の香りが心地よかったです。


080405toyohama-102.jpg




気を取り直し最後に行ったのは「えびせんべいの里」です。


080405toyohama-154.jpg


この中には沢山の種類のせんべいが小売りされていて、どれも試食自由なので、
あれやこれや食べていたら、半ば腹が膨れてしまいました。

数種類を購入して休憩所へ行くと、
そこには無料の飲み物も用意されていましたよ。

とりあえずコーヒーを取って一休みしていると、向かい側から香ばしい空気が漂ってきました。

その方向を見ると「土日限定 イカのワイン焼き500円」と書かれた看板の向こうで
イカ焼き機?とおもわれる分厚い鉄板でプレスされたイカが次々に焼きあがっているようです。

当然ながら買ってみました。



080405toyohama-108.jpg


「イカのワイン焼き」はちょっぴり辛口のたれで味付けされていて、適度な柔らかさと歯ごたえがありとっても美味しかったです。
思ったより量があったので、半分は娘の土産にしました。

賞味期限は当日限定と書かれていましたが、ウチの娘の事なので食べ残す心配はまったくありません。

「えびせんべいの里」の隣には、「えびせんべいの里園芸部」と書かれた温室があったのでそっちも期待せずついでに寄ってみましたが、綺麗な花がいっぱい咲いていて得した気分です。


080405toyohama-133.jpg



人も少なくて、意外に穴場かも!


080405toyohama-141.jpg



こんな感じで今日はゆっくりとドライブを楽しんできました。

明日は自転車のイベントに参加するので、本当は少し自転車に乗っておきたかったんですけどね~

まあ、いいか。




テーマ:ドライブ旅行 - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/04/05(土) 18:40:59|
  2. 車・ドライブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「パナソニック ヒルクライムIN伊吹山ドライブウェイ」で玉砕! | ホーム | ニノ瀬の桜が咲いていました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hidejy.blog92.fc2.com/tb.php/110-d4085db9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード