hidejyのやっぱりへなちょこ

里入谷林道~多度

風邪もほぼ治り、今日は自転車仲間のキクさんが開催してくれたサイクリングに行ってきました。

コースは道の駅「立田ふれあいの里」~ニノ瀬越~里入谷林道~多度峡です。


天気が良かったので見晴らし最高!
080420satoiri-165.jpg

スタート前に「まごべーさん」(下の写真の赤いジャージの方)から自家製の草餅を頂きパワーアップ。
美味しかったです!

今回の参加者は主催のキクさん、ISHIさん、ワッキーさん、クメケンさん、ばけらったさん、まごべーさん、Nムラさん、紅一点のちかこさん、そしてボクの9人です。

道の駅を走り出して木曽川、長良川の橋を渡ります。
080420satoiri-006.jpg


長良川と揖斐川の間にある道を10数km走ってニノ瀬越へ。

久し振りにMTBで登るニノ瀬はスピードは出せなくても、ギア比の関係でロードの時よりはゆったりと登れました。
と言ってもあの坂はキツいことに変わりはありませんが・・・


ニノ瀬越の良い風景
080420satoiri-044.jpg


もう少しで山上公園
080420satoiri-073.jpg



山上公園に着いて一休み。
桜はほとんど残っていませんでしたが、清々しい空気の中で見晴らしの良いこの場所はとっても気持ちよかったです。


山上公園で一休み
080420satoiri-081.jpg



林道に入ると、水溜りはあったものの心配していた大雨後の影響はあまりなくて快適に走れました。


里入谷林道
080420satoiri-119.jpg



アップダウンを繰り返し尾根道へ。

その尾根道もかなり路面が乾いていて走りやすかったです。


下のちかこさんの写真はタイトルの写真と同じ鉄塔の場所で撮った物です。
この場所は南側と西側が見渡せる良いポイントでしたよ。


木曽三川から伊勢湾まできれいに見えました
080420satoiri-166.jpg



尾根道を越えて多度峡へ。

毎度の多度峡ですが、何度走ってもやっぱり楽しいです。


多度峡を気持ちよく下る
080420satoiri-184.jpg



多度峡の下のほうで、ここの住人と会いました。
近くに寄っても逃げる気配もなく、恐縮してしまいました。


住人
080420satoiri-189.jpg



今日はホント楽しかったです。

帰宅後に程好い疲れの中で飲んだビール(正確には発泡酒)が最高でした!

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/04/20(日) 20:49:47|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<どこがゴールデンウィークだ・・・ | ホーム | アートビレッジで商工まつり。 そして七宝味噌!>>

コメント

ばけらったさん、こんばんは。

昨日はありがとうございました。

正直言うとお会いする前には、
ばけらったさんはもっと堅苦しそうな人を想像していたが、昨日実際にお会いしてみたら気さくな楽しい方だったのでとっても安心しました。

また遊んで下さいね。
  1. 2008/04/21(月) 22:30:07 |
  2. URL |
  3. hidejy #d3Ovgj2o
  4. [ 編集]

お疲れ様でした。

いや~、疲れました。
その分楽しかったですが。

またお願いします!
  1. 2008/04/20(日) 22:37:07 |
  2. URL |
  3. ばけらった #JalddpaA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hidejy.blog92.fc2.com/tb.php/116-fb399fdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード