hidejyのやっぱりへなちょこ

どこがゴールデンウィークだ・・・

ようやく連休中の予定がはっきりしました。

連休中と書いたとおり、世間では明日からG・Wとなり、
テレビのニュースでインタビューに答えてる皆さんは
「7連休です!」とか「10連休ですよ~」と話しています。

それなのに・・・

ボクの休みは4月の27日、5月の3、4日と6日。
冷静に考えると土日を除けば5月6日だけ。

今日までの仕事は世間の連休前の需要に合わせてずっと残業続き。
連休後もその対応に追われる日々が予想されています。

おまけに代休とか後にずれて連休が取れる見込みは一切なし。

仕事があるのは幸せかもしれませんが、ここまで続くとさすがに空しいです。

あ~貧乏暇なし!


こうなったら、少ない休みを思いっきり楽しむしかない!

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. 2008/04/25(金) 23:26:16|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ニノ瀬越~多度のロード版 | ホーム | 里入谷林道~多度>>

コメント

馬笑さん、こんにちは。

確かに「働かざる者食うべからず。」ですから、仕事は無いと困りますよね。

そう思いつつ、怠け者の自分は休みたくて仕方ないんですよ。

欧州人に生まれていたならシエスタやバカンスでのんびり過ごせたかもしれません。
ジャマイカ人みたいに時間の観念のない生き方も羨ましく思えてきます。(笑)

>少ないお休み、楽しんでください。
そうですね。

無いものねだりはやめて、せっかくの休みをしっかり楽しむ事にしますね!
  1. 2008/04/27(日) 17:40:09 |
  2. URL |
  3. hidejy #d3Ovgj2o
  4. [ 編集]

こんにちは!

以前もお邪魔した馬笑(ばしょう)です。

コメにもなりませんが、自営の私から見れば
仕事がイッパイなのは良いコトですよ~

ごく稀に、ポッカリとした時間が出来てしまうと、精神的に参ります・・ 子どもでさえ学校
に行ってるのにね・・

少ないお休み、楽しんでください。
  1. 2008/04/27(日) 14:51:12 |
  2. URL |
  3. 馬笑 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hidejy.blog92.fc2.com/tb.php/117-b25d3f6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード