hidejyのやっぱりへなちょこ

目印は「ホッタのたまご」

結局ニノ瀬越です。

今日は堤防道路を止めて田んぼ道で行きました。


080503ninose-008.jpg

ちょいと遠出でもしてみようかと思いつつ、連休の交通渋滞に恐れをなし、車で木曽川を越えるのを断念。

おまけに今朝起きたらまた喉が酷く腫れてヒリヒリしていたので、
結局また近場で距離が短いニノ瀬越です。

自分でも「いいかげん違うとこ走れよ!」って感じですけどね・・・


6時半過ぎに立田の道の駅をスタート。
いつもより交通量が多いようなので、堤防道路を止めて田んぼ道を走って行きました。

風がほとんど無かったので、木曽三川は鏡のように穏やかでしたよ。



景色が写りこむ揖斐川
080503ninose-018.jpg



途中で脇に逸れ、先回キクさんに教えてもらった津屋川沿いの道を走ってみました。


津屋川も静か
080503ninose-025.jpg



その先は静かな町並みを抜け、踏切を渡ると円満事霊園が見えていました。


ニノ瀬越はもうすぐ
080503ninose-029.jpg



先に書いたように喉の痛みは酷かったものの体調は特に悪くなかったので、また個人TTやってみました。
少しでも25分切りに近づければ良いのですが・・・


ここからタイムアタック開始!
080503ninose-033.jpg


スタートから出来るだけペースを上げ気味にし頑張る頑張る頑張る!


今朝は自転車が多く、何人かのMTBの方を抜きましたが、前を走っていたロードの方は気が付いたら全然見えないくらい先に行ってしまいました。
ベテランローディーの方たちとはまったくペースが違うようです。

いいんです。
程度が低かろうと何だろうと、ボクの今の目標は25分ですから。(^^;


中盤まではかなりいいペースで、いつもより1~2km/hは高いAVEで漕げたのですが、見晴らしの良い場所を過ぎて西向きに奥に入るあたりで急にパワーダウン・・・
電池切れました。

息が吸い切れず足も回りません。
なんとか誤魔化しながら走るも直線手前の最後の登り部分では10km/hまで落ち込み、ようやく山上公園に到着。


タイムはやっぱりへなちょこ!
080503ninose-042.jpg



今日はかなり気合を入れて頑張ったのに、
このタイムでかなりへこみました。

やはり課題は最後まで回しきれるスタミナと、もう一段重いギアを踏み続けられる脚力です。
わかっていてもそいつをどうやって身に付けるかが難しい・・・


今日の結果はこんな感じで情けないですが、
好きで乗ってる自転車なのに、いつまで落ち込んでいては楽しくないので、
そこで気を取り直して公園内を散歩してみました。


走っている時は下ばかり向いて景色を楽しめませんでしたが、
公園でゆっくりと周りを見渡してみたら、あちこちの新緑がとても綺麗でしたよ。


新緑の山上公園にて
080503ninose-073.jpg



新緑に目と心を癒され来た道を下りました。


そして帰りも津屋川沿いの道でもどることにしたので、目印の場所を間違えないように左折。

その目印の看板がコレ↓

ホッタのたまご
080503ninose-076.jpg



上の看板のところで左折し、津屋川沿いへ。
橋を渡ってみたら、けっこういい景観でしたよ。


津屋川
080503ninose-080.jpg



あとはまた田んぼ道を走って道の駅まで戻りました。
その途中で、「ん~『ホッタのたまご』ってどんなたまごなんだろ~??? そんなに美味いのかな~?」と気になって仕方ありませんでした。

今度こっち方面に来た時は買って食べてみようと思います。


9時ちょい過ぎに道の駅に到着。

けっこう頑張って走ってきたので、こんな時間なのにもう腹が減ってきました。

先回は「レンコン入り焼きカレーパン」だったので、今回は「レンコン入りよもぎあんぱん」を買ってみました。


「レンコン入りよもぎあんぱん」
080503ninose-086.jpg



よもぎの風味が香ばしくて美味しかったものの、レンコンの食感は特に感じなかったので、
試しにちぎって中味をよく見ると、確かにレンコンらしき物は入っていましたよ。


白いのがレンコンだと思います
080503ninose-090.jpg


まあ、あんこの味よりレンコンの味の方が強かったら困るので、これで良いのでしょう。(笑)


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/05/03(土) 14:54:49|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<It's Magic | ホーム | またやってしまった>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hidejy.blog92.fc2.com/tb.php/120-0d3e29d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード