hidejyのやっぱりへなちょこ

「レレレのれ」の続き。

サイクリングを終え、慌しく帰り支度を済ませ車で道の駅を出しました。

そう、目指すは楽器屋さんです。


今日行った楽器屋さん
080506nino-lele-056.jpg

一昨日自転車で名古屋市内の楽器屋さんをいくつもはしごした件は先に書きましたが、
実はその前の日に嫁と郊外のアピタに行った時、
その中にある楽器屋さんでも色々物色していたのです。

その時はまだ何となくウクレレを見た程度でしたけど。


昨日の晩ずっとネットで検索しながら、どんなのにするか迷っていて、
色々考えた結果、一昨日まわった名古屋市内の店のいずれよりも、
アピタの中の楽器屋さんに自分に合いそうなのが多い事がわかり、開店時間に合わせて行って来ました。

アピタの中にある楽器屋さんは、「愛曲堂」という店で、
この店舗自体はまだ数年しかならないと思うのですが、
ボクが中学~高校の時に名駅前の近鉄ビルの中にも入っていて、よく通ったのを覚えています。

最後に行ってから20年は経っているので、
その店(近鉄ビルの店舗)が今もあるかどうかは知りませんが・・・


そんで店に入っていよいよウクレレ選び!
店の人に頼んで各種を試奏(当然弾けないのでポロ~ンとやるだけ)させてもらい、ついでに「きっとどれか買うから写真撮らせて下さい。」とお願いしました。(笑)


上の写真の一番上段はオヴェーション。
こいつは有力候補。

鳴らしてみたら、イメージしていたウクレレの可愛らしい音とはちょっと違っていました。
でもよく鳴って音の質としてはかなり好みのタイプでした。



オヴェーションのウクレレ
080506nino-lele-058.jpg




中段はマーチンなんかのもあって魅力的ではありましたが
値段が全て3~4万円と高いので、最初から候補外。


中段は高めのやつ
080506nino-lele-062.jpg



下段のは15000円~2万ちょいの全て同じメーカーのやつで、予算に収まり音もけっこう良いと感じるのも有りましたが、Famous(フェイマス)というメーカー名がどうもしっくりなくて、この場でまた迷いました。
だって、フェイマスって”有名”って意味ですよね?なんか変じゃないですか?
店員さんの話では、日本製でモノは確かに一流らしいのですが・・・


下段はフェイマス
080506nino-lele-060.jpg



写真はありませんが、下にはアラモアナというメーカーの「コア材使用」と書かれた2万弱のが2台ありました。
その2台はハードケースが付いていて音もけっこういい感じ。

さ~困った!
どれ~に~しよ~・・・


で、結局買ったのはコレ!
080506nino-lele-066.jpg



昼に家に帰ってきてからずっとコレで遊んでます。

とりあえず、チューニングはできるようになりました。(^^;
もう少しコイツで遊んでから後で感想を報告させてもらいます。

また続く!
スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/05/06(火) 17:34:08|
  2. ウクレレ・ギター・音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「レレレのれ」の続きのまた続き。 | ホーム | 今日のニノ瀬はレレレのれ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hidejy.blog92.fc2.com/tb.php/125-7211642d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード