hidejyのやっぱりへなちょこ

「レレレのれ」の続きのまた続き。

午後は買って来たオヴェーションのウクレレをいじりまわしました。


080506nino-lele-093.jpg

さんざん迷って選んだウクレレはオヴェーションのヤツです。

前にも書いたとおり、音と形は”ウクレレらしさ”に欠けるとは思ったのも事実です。
でも、もともと遊び感覚なので、こういうのもアリかなって思って決めました。

それと、ボクが10代の頃、オヴェーションのアダマスといえば憧れのギターだったんですよ。
有名ミュージシャンがテレビで使っているのを見て「カッコええな~!」と思ったものです。
当時の値段で30万円くらいはしてたので、とてもバイトの給料では買えるはずの無い高嶺の花でした。

だから、それと同じデザインのこのウクレレを始めて見た時はインパクト強かったです。


アダマスっぽい!
080506nino-lele-067.jpg



ただし、
”オヴェーション”と箱にもウクレレの内側に貼られているラベルにも書かれていますが、
実際はオベーション直系のセカンドブランド「アプローズ」の製品でした。


実際は「applause by OVATION」
080506nino-lele-075.jpg



サイドとバックもオヴェーションのギター同様に樹脂製の丸っこい造りになってます。

実際に胸に抱えて弾いてみたら、
この形のせいで滑りやすくてちょっとホールドが難しい気がしました。


後ろは丸いよ
080506nino-lele-078.jpg



それから、コレを選んだもう一つの理由として、もしまた挫折してもこの可愛らしいスタイルなら部屋の飾りにもなりそうってのもありました。(^^;



”飾り”にならないといいのですが。
080506nino-lele-073.jpg



上の写真を見る限り実物の大きさがわかりにくいので、
ギターと比較してみました。


やっぱりウクレレは小さい!
080506nino-lele-085.jpg




ウクレレを手に入れたので、早速単純な基本コードを覚えてポロロ~ン、ジャンジャカ♪
とっても楽しいです。


調子に乗ってきたので、嫁にバカにされながらも写真を撮ってもらいました。(笑)


気分は南国!
080506nino-lele-087.jpg



カッコわるいオッサンの写真で失礼しました。(^^;


このウクレレにはギグバックも付いていたので、
どこへ出かける時もおもちゃとして持って行けそうです。


バック付き
080506nino-lele-096.jpg



但し、外に持って出かけるなら、ちゃんと練習して少しは弾けるようにならないといけませんね。

でも、明日から仕事が忙しくなりそうです。
自転車も乗りたいし、田植えも近い・・・

デビューはかなり先になりそうです。





テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/05/06(火) 21:24:05|
  2. ウクレレ・ギター・音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<イタリア村、残念! | ホーム | 「レレレのれ」の続き。>>

コメント

st-louisさん、こんばんは。

>飾りにならないことを祈ります。
そこが重要なポイントです!(^^;

いや~
一人で勝手に盛り上って買ってみましたが、思ったより難しいです。
弦は4本しかないからギターよりコードも覚えやすいと想像してたのにさっぱり頭に入りません。

フレットの間が短いにので上手く押さえられないし・・・
前途多難です。

ちゃんと飾れるように「ウクレレスタンド」買っておかなくちゃ!(笑)



やまゆきさん、こんばんは。

>フラを学んでおきます
やまゆきさんがあの衣装着たら似合うでしょうね~

でも、そこまで言われるとプレッシャー感じてしまいます。(^^;

ウクレレはまだ入門者以前のレベルですが、腰の振りならボクも負けませんよ!(笑)
  1. 2008/05/07(水) 22:23:21 |
  2. URL |
  3. hidejy #d3Ovgj2o
  4. [ 編集]

いや~王滝の夜は盛り上がるなあ~~
フラを学んでおきます
  1. 2008/05/06(火) 22:34:08 |
  2. URL |
  3. やまゆき #-
  4. [ 編集]

弾いてる姿がかわいいというのは失礼でしょうか?
飾りにならないことを祈ります。
  1. 2008/05/06(火) 21:45:11 |
  2. URL |
  3. st-louis #8kSX63fM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hidejy.blog92.fc2.com/tb.php/126-d4cf0f13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード