hidejyのやっぱりへなちょこ

田植え出番なし。 でも・・・

我が家は今週田植えでしたが、親父とおふくろで昨日までに植えてしまったので、今年はボクが苗を植える事はありませんでした。

「今日は自転車か?」と思ったのも束の間、おふくろが、
「ちゃんと仕事残したるでよ~、雨降る前に苗箱洗っといてな!」と釘を刺されてしまいました。


そういう訳で、午前中は苗箱をバシャバシャと専用の道具で洗わせてもらいました。(^^;


せっせと苗箱洗い
080524-010.jpg


ほとんど腰と上半身だけを使うこの作業。
「今更上半身鍛えてもね~」って感じでした。

そんで、ようやく全部の苗箱を洗いきったと思った瞬間に雨が・・・


こんなもんです。(^^;


テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. 2008/05/24(土) 17:58:04|
  2. 季節
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<切れ味が命! | ホーム | 朝夕は田んぼ、昼は多度で泥遊び>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hidejy.blog92.fc2.com/tb.php/131-7ba7aea1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード