hidejyのやっぱりへなちょこ

楽しいサイクリング

今日は東京のst-louisさん、富山のガシンさんと一緒に「ニノ瀬越~多度峡」を走ってきました。

ちょっと曇り気味でしたが、涼しくて走りやすかったです。


080615satoiri-021.jpg

東京のst-louisさんが四日市に出張中との連絡があり、いつもの定番コースに行ってきました。
掲示板の告知でガシンさんも富山からおいで頂き、3人での楽しいサイクリングになりました。

道の駅を出発する前には、キクさんが2人のお子さんを連れて遊びに来てくれましたよ。


080615satoiri-002.jpg



キクさんちのお子さんはとっても可愛いかったです。
ウチの娘たちもこんな可愛い時期があったのに、今では・・・(^^;



最初は春に他のメンバーと行ったのと同じ田んぼ道を通ったら、
その時は植えられたばかりの早苗も、今日は青々と大きく育っていました。


ニノ瀬越に入ると、ガシンさんはガンガン登っていました。
若さが羨ましかったです。



080615satoiri-036.jpg



山上公園に着いて一休みしていたらカナダ人の親子が隣にやってきました。
その方も日本に来て間が無いのか日本語はあまり話せず、
ボクも英語は話せないので通じそうになっかのですが、
片言で話しているうちにとても和やかな雰囲気になり、楽しい時間を過ごせました。



080615satoiri-057.jpg



今は安八に住んでいるらしいこのお母さんのお腹には二人目がいるとの事。
何でも、もう男の子とわかっているそうです。

一緒にいたお子さんはボーイッシュな可愛らしい女の子でしたよ。



080615satoiri-056.jpg



その後はしっかり尾根道~多度峡を楽しんで走りました。

多度大社の前を通ると、今日もお友達の「お馬さん」がいたのでちゃんとお話ししてきましたよ。


080615satoiri-146.jpg



そんで、多度大社の横の店でこの地で作っているビール「上馬」を買って帰りました。


080615satoiri-186.jpg


サイクリングの後だったこともありますが、この「上馬」は味がとても濃くて美味しかったです。


心地よい疲れの中、今にも寝てしまいそうなので、サイクリング日記はそのうち時間が出来た時に書く予定です。


st-louisさん、ガシンさん、
今日は楽しい時間をありがとう!





テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/06/15(日) 21:00:20|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<追記 | ホーム | リトルワールド サイクルミーティング '08年度第二戦>>

コメント

やまゆきさん、こんばんは。

本当なら皆さんのブログにも書き込んで参加者を募ろうとも思いましたが、何分この時期なので、中止になる可能性が高いと思い、こじんまりと開催しました。

ガシンさんは、わざわざ富山からやってきてくれました。
自転車より往復の運転の方が疲れたかも?

>乗鞍
今は天候が不安定ですが、もう少ししたら行きたいと思ってます。
今年は”ニアミス”ではなく、現地でお会いしたいですね!
  1. 2008/06/16(月) 22:52:44 |
  2. URL |
  3. hidejy #d3Ovgj2o
  4. [ 編集]

すごい遠方から皆さんご参集ですね!
次回は乗鞍で(笑)
ときパパさんも日曜そっち方面?走られていたようですね
  1. 2008/06/16(月) 18:33:44 |
  2. URL |
  3. やまゆき #-
  4. [ 編集]

st-louisさん、こんばんは。

今日は楽しかったですね~
久し振りにいろんな話もできて、とても良いサイクリングになりました。

今度の休みにでも時間が取れたらサイクリング日記に書くつもりなので、それまでしばらくお待ち下さい。
と言っても、まともな文章は書けませんが・・・(^^;

  1. 2008/06/15(日) 23:01:42 |
  2. URL |
  3. hidejy #d3Ovgj2o
  4. [ 編集]

やっと

長らくの夢であったへなちょこサイクリング日記掲載に一歩前進できたことが嬉しいです。
身分不相応なサスのおかげで下りは終始楽しく走れ、登りと違ってHIDEJYさんの背中を追いかけられたのがいい思い出です。

多度名物のスカイライもあの崖にも再会でき、こちらこそ楽しかったです。
ガシンさんとともにお付き合いしていただきありがとうございます。
  1. 2008/06/15(日) 22:07:06 |
  2. URL |
  3. st-louis #8kSX63fM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hidejy.blog92.fc2.com/tb.php/139-6108d658
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード