hidejyのやっぱりへなちょこ

ママチャリで買い物・・・サイクリング?

午後から自転車で栄(名古屋市)の楽器屋へ買い物に行ってきました。

”買い物”なのでヨメのママチャリです。


今日の自転車はコレ
080706sakae-001.jpg



先回買ったギターに付いていたバックがあまりにも薄っぺらく、
家族に乱暴に扱われた場合に中味の本体が心配だったので、
適当なのを探しに行ってみました。

いつもなら市内に行く時も自分の自転車で行くのですが、
ギグバックを買った場合ちょっとかさ張りそうなので、カゴの付いたママチャリです。


家を出て郊外を走る。
080706sakae-008.jpg


このママチャリは三流メーカー製のものですが、
アルミフレームで車体も軽くてけっこう加速がよく乗りやすいです。

ただ、シフターの操作に慣れていないせいで、
変速の際についつい自分のMTBのクセ(デュアルコントロールレバー)が出て、ブレーキレバーを持ち上げようとしてしまいました。


あっ、違った・・・
080706sakae-005.jpg



それと、橋の坂道では内装3段変速だと②では重すぎるし、
③では軽すぎて丁度よいギアが無いのでちょっと疲れました。


高回転の練習?
080706sakae-013.jpg



車道を走るべきか、それとも歩道を走るのが正しいのか?


080706sakae-018.jpg



歩道は歩行者と段差で車道より怖かったです。


080706sakae-023.jpg



パルコの前に着いて、自転車を駐輪場に置きました。


自転車は置き場に困らない。
080706sakae-024.jpg


栄の街中の道路はいつも駐車場を探す車で一番右の車線が大渋滞しています。
なので、自分は自転車で来る事にしています。


パルコの中にある島村楽器でギグバックを探してみました。
店のお姉さんはとても親切で、自分のギターに合うサイズを探してくれたのですが、
残念ながら欲しかったタイプが品切れだったので、お礼を言って店を出ました。

この店に行くといつも思うんですが、店員のお姉さん達がみんな親切です。
かと言って、しつこいわけではないので、とても好感が持てる店です。

そう言いつつ、毎回何も買わずに見るだけでゴメンナサイ。(^^;



次の楽器屋へ向かう途中で地下街を歩き「ニッサンギャラリー」の前を通ると、
GTRが置いてあったのでちょっと見物してみました。

GTR!
080706sakae-031.jpg


最近ようやく街中でも見かけるようになりましたが、カッコいいようなそうでもないような・・・


丸いテールランプはスカイラインの証?
080706sakae-035.jpg



GTRでもちゃんと付いてるんですね。
080706sakae-037.jpg


他にもこんなのが置いてありました
080706sakae-039.jpg



おっと、車を見てる場合じゃないので次の楽器屋へ・・・


地下街からそのまま丸栄スカイルへ入り9Fにある石橋楽器へ行きました。


ここならあるかな?
080706sakae-041.jpg


石橋楽器の中に入ると、先ほどの島村楽器とは違って、
店員さんはみなさん無関心。

ずっと物色していても、「何かお探しですか?」と聞くわけでもなく、かといって嫌な顔をするわけでもないので、気楽なのは確かですけど・・・

結局この店にも欲しいバックが無かったので、弦だけ買って外に出ました。


人ごみでちょっと疲れたので、道路の真ん中にある公園でちょっと休憩。


意外に静か
080706sakae-047.jpg


次の店に行こうと思っていたら空が暗くなってきたので、そのまま帰宅。

15時過ぎに家に着くと急に雷がゴロゴロ鳴り出しました。
怖い怖い!


結局今日の買い物は弦のみ。

しかも一番安いやつ!
080706sakae-053.jpg


残念!

テーマ:ショッピング - ジャンル:ライフ

  1. 2008/07/06(日) 17:26:19|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<いまさらな発見! | ホーム | 夏は午前9時までにしなきゃ。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hidejy.blog92.fc2.com/tb.php/149-bc6a6380
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード