hidejyのやっぱりへなちょこ

年休が取れたので走ってきました。

何とか年休が取れたので、今日は早朝走ってきました。


080716nagasima-112.jpg


この前の土日は両方仕事だったため、今日はその埋め合わせで休みが取れたので早朝に走ってきました。

早起きして家を5時半にスタート。

080716nagasima-003.jpg

曇り空で湿気が多く、早朝なのにあまり爽やかではありませんでした。
この時期強い日差しも厳しいですが、空の色がグレーだとあまりテンションあがりません。

目的地はとりあえず「海」

適当な道を走ってまずは西へ。

ちょっと速度を緩めると湿気ですぐにメガネが曇ります。

080716nagasima-012.jpg


立田周辺はそこいら中が蓮田です。


080716nagasima-009.jpg


蓮を横目に見ながら走っていると、何故か季節外れのコスモスが咲いていました。


080716nagasima-019.jpg


こちらは白
080716nagasima-023.jpg


こっちは蓮
080716nagasima-027.jpg


綺麗な花を見て汚れた心を清めまたに西へ。

木曽川堤防に出たら、そこから堤防道路をひたすら南へ進みました。


080716nagasima-044.jpg

国道一号線の手前では堤防道路が途切れていたので、
ちょっと迂回して一号線の橋で木曽川を渡りました。


この橋の歩道は30m間隔くらいでうねるように盛り上っていて、まるで乗馬をやっているみたい。
かなり気持ち悪い道です。


080716nagasima-046.jpg


川を渡ったらまた堤防道路をどんどん南へ。

交通量が少なくて快適でしたが、
途中からは道路でなく、舗装された護岸を走りました。
こっちは車はいないので更に快適でした。


080716nagasima-060.jpg


23号線の下をくぐるときは、圧迫感があってビビリました。


23号線の下をくぐる
080716nagasima-064.jpg

湾岸道を越えればすぐにです。


次は湾岸道をくぐる
080716nagasima-084.jpg

このあたりからは、ほのかに海の香りがしてきましたよ。

このまま湾岸道をくぐって海に出られると思ったら、その先は残念ながら行き止まり!

再び堤防道路に戻りました。
そんで、に到着。


080716nagasima-094.jpg

空が青かったらもっと綺麗に見えたのでしょうが、相変わらずの曇り空。
水平線と空の境い目もはっきりわからないくらいでした。
残念!

海の反対向きは長島温泉の遊園地があるので、
一応そっちも記念に撮っておきました。(^^;


バックはホワイトサイクロンと観覧車
080716nagasima-110.jpg

海を見ながら20分くらいボケ~っとして帰路につきました。

帰り道は1号線を走りましたが、通勤の車でかなり混み合っていて、
「オレは休みだゼ~!」
と渋滞の列を横目にスイスイ走って優越感に浸っていたのもつかのま、
右膝が急に痛み出し、思うようにペダルを回せなくなってしまいました。

先回走った時も終盤わずかに痛みを感じていたものの、
「運動不足だからかな~?」程度に考えていたのですが、
どうやらそうではないようです。

ペースを落として何とか家まで帰ってこれましたが、
この先の事を考えるととっても不安です。

8時少し前に帰宅
とりあえず今日の走行距離は約54km

080716nagasima-137.jpg

帰宅し、普通に歩く分には何も支障は無さそうですけど、
階段を降りるときはちょっと痛みます。

8月はリトルワールドや鈴鹿もあるというのに・・・・

しばらく自転車を休むべきか、
それとも少しずつ乗った方がいいのか非常に悩んでいます。

あ~困った!










テーマ:サイクリング - ジャンル:日記

  1. 2008/07/16(水) 17:12:57|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ギグバック買ってきました。 | ホーム | いまさらな発見!>>

コメント

やまゆきさん、こんばんは。


別に悩みがあるとか、考え事をしたいわけではないのですが、何となく海が見たくなるときがあります。

ただ海をぼけ~っと見ていると妙に落ち着くんですよ。

出来れば綺麗な日本海や熊野灘ならもっといいんですけど、ちょっと遠すぎるので無難な伊勢湾で我慢です。

>白バーにサイクロン、白つながり いいですね!!
長島スパーランドには「スチールドラゴン」というのもあったような・・・
それをバックにする時にはクロモリフレームじゃないとダメかな?(^^;
  1. 2008/07/17(木) 22:06:01 |
  2. URL |
  3. hidejy #d3Ovgj2o
  4. [ 編集]

海を目指す!いいですね!
京都は海まで50kmほど
(大阪湾)ですがやってみたいツーのひとつです

白バーにサイクロン、白つながり いいですね!!
  1. 2008/07/17(木) 05:20:59 |
  2. URL |
  3. やまゆき #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hidejy.blog92.fc2.com/tb.php/151-901d3d90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード