hidejyのやっぱりへなちょこ

ギグバック買ってきました。

先の記事のサイクリングから帰った後、ギター用のギグバックを買いに行ってきました。


写真の下が”おまけ”で最初から付いていたヤツ。上が今日買ったヤツです。
080716nagasima-145.jpg

先週行った市内の楽器屋でいいのが見つからなかったので、
通販で買おうかとも考えていましたが、それほど単価が高い物ではないので、
「送料もったいないかな・・・?」と迷っていました。

嫁は普段パートで働いているのですが、この時期は仕事があまり無いらしく、
今日から日曜まで休みというので、
10時の開店を目掛けて一緒にアピタ(この地域のショッピングモール)に行きました。
ついで(ボクにとっては本命)にアピタの中にある楽器屋(愛曲堂)に寄り、
手頃な↑の写真の物を買ってきました。

中に入るギター本体は確かに”安物”の部類ですが、
自分としてはかなり気に入っているので、
”おまけ”のバックではあまりにも可愛そうだと思っていたんです。


クッションの厚みはかなり違う!
080716nagasima-147.jpg



立てかけると・・・
080716nagasima-150.jpg

立ててみると、その差は歴然!
”おまけ”のバックはボクのあそこと同じように「へにゃ~」とうなだれていますが、
今日買ってきたやつは「シャキッ!」と立っていますよ。(笑)

買値は約4000円
しっかりしている割には安いと思います。

ただ・・・
アピタからの帰り道に嫁は、
「明日私の誕生日だから昼ゴハンおごってよ!」と言うので食べに行きました。

サイフの中味が心細かったので、安いファミレスで許してもらいましたが、
サイクリング後なので喉の渇きもありビールもしっかり飲んでしまいました。

車を運転する嫁の横顔を見ながら、
「どう考えても送料、手数料の倍くらいは掛かってるよな~」と心の中でつぶやいたのは内緒です。




スポンサーサイト
  1. 2008/07/16(水) 18:18:47|
  2. ウクレレ・ギター・音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日は晴れ、膝はとりあえず大丈夫。 | ホーム | 年休が取れたので走ってきました。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hidejy.blog92.fc2.com/tb.php/152-5c39f3c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード