hidejyのやっぱりへなちょこ

今日は晴れ、膝はとりあえず大丈夫。

早起きして一っ走りしてきました。


080720nagasima-018.jpg

先回の帰り道に痛くなった膝の調子をみがてら、走ってきました。

5時半に家をスタートして適当な道を走り、木曽川の堤防を南下。
今日は先回走った対岸の堤防道路でずっと長島の海まで行きました。

湿度はやはり高めな感じでしたが、先回よりは随分マシ。
わずかに追い風が吹いていたので、無理せずに走れましたよ。


080720nagasima-006.jpg

↑の写真は逆光と朝日のせいでかなり黄ばんで写っていますが、
実際にはここまで暗くは無かったです。

海に着いた時はちょっと雲が出ていて、
「また曇りか~・・・」と思いましたが、すぐに晴れてきました。


順光だとこんな感じ。
080720nagasima-022.jpg


波の音を聞きながら遠くの貨物船を見ていたら、とても穏やかな気分になりましたよ。

海を見ながらボケ~としているうちにどんどん陽が高くなり、
露出している腕や足がジリジリと熱くなってきました。


080720nagasima-058.jpg


湾岸道の下でもうワンカット
080720nagasima-054.jpg


帰路はジャズドリームの前を通って堤防道路をひたすら北上。

一応ここまで膝の痛みは無く、普通に走れましたが、
国道一号線を越えたあたりで膝痛の”予兆”を感じたので、
そこからはできるだけ負荷をかけないようにして走りました。

木曽三川公園の手前あたりまで戻ってきた時にはかなり気温が上がってきたみたいで、
ジャージもパンツも汗でぐっしょりでした。


木曽三川公園の横
080720nagasima-073.jpg


連休でガラガラの市街地を快調に走り8時前に帰宅。


080720nagasima-081.jpg


今日の走行は約64km。

目標の平均速度を30kmにしていましたが、
今の自分にはまだ無理のようです。

それよりも、心配していた膝は無理しなければ大丈夫のようなので、
ちょっと安心しました。


080720nagasima-076.jpg

家に着いてすぐにシャワーを浴び、
そのままビール!・・・といきたかったのですが、
さすがにまだ朝なので家族の目が気になり断念。

飲みたい気持ちをずっと我慢してテレビを見て過ごしました。

そして今、よく冷えたビールを飲みながらこの記事を書いてます。

あ”~!うめぇ~

テーマ:サイクリング - ジャンル:日記

  1. 2008/07/20(日) 12:07:11|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アサガオ?・・・違ってました。 | ホーム | ギグバック買ってきました。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hidejy.blog92.fc2.com/tb.php/153-81343dae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード