hidejyのやっぱりへなちょこ

今日は寝坊

4時に目覚ましをセットしたはずなのに何故か鳴らず、
そのせいで寝坊したので、今日は近場をちょっとだけ走ってきました。

天王川公園では早朝から天王祭りの準備で賑わっていましたよ。


080727tennougawa-018.jpg

4時起床のつもりが、起きたらすでに5時過ぎ。
予定よりぐっと距離を短縮し、陽が高くなる前に津島市の天王川公園に行ってきました。

いつもなら早朝は静かな天王川公園ですが、
昨日と今日は天王川の祭りがあり、
7時前というのに祭りの船の準備と、それを見ている見物客で大賑わいでした。


080727tennougawa-014.jpg


それぞれの船には人形?を乗せるみたいです。
080727tennougawa-009.jpg

人形は妙にリアルで、今にも動き出しそうでちょっと怖かったです、(^^;


天王川は実は池みたいなもんで、
天王川公園の周りには2kmちょいの周遊路があり、
公園の風景を見ながら走れるので良い感じです。


080727tennougawa-023.jpg

ただ、ランニングやウォーキングの人が多いので速度は出せませんが、
擦れ違う人や、追い越す人と「おはようございま~す。」と早朝に挨拶を交しながら爽やかな気分になれます。


おはようございま~す。
080727tennougawa-024.jpg


2周ほど天王川公園の周りを走り、その後は立田の田んぼ道まで行きました。
あっちこっちの蓮田で蓮の花がいっぱい咲いていて綺麗でしたよ。



080727tennougawa-043.jpg

暑くなってきたので適当なところで折り返し7時ちょい過ぎに帰宅しました。


今日の走行距離、たったの28km。
物足らないけど暑いのでこれ以上乗る気になれませんでした。(^^;


080727tennougawa-052.jpg

うなぎ食いたい。







  1. 2008/07/27(日) 10:17:25|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<久し振りの”P” | ホーム | 日本の夏!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hidejy.blog92.fc2.com/tb.php/158-24c94a5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード