hidejyのやっぱりへなちょこ

リトルワールド サイクルミーティング第3戦

今日は早起きして、自転車仲間のキクさんと一緒に、
リトルワールド サイクルミーティングに行ってきました。

8月の第3戦は2周の個人TTです。

080810ritoru-020.jpg

年に6戦行われるこのシリーズで、毎年8月は個人TTに決まっているようです。

ボクはTTが苦手であまり好きではないのですが、
せっかくなので一生懸命走ってきました。

今回のゼッケンは26番
15秒間隔でゼッケンの若番順にスタートしていきました。

18番のキクさんがスタートして、もうすぐ自分の番です。

080810ritoru-021.jpg

本番前に試走したときは、いろいろペース配分を考えていたのですが、
スタートした途端に真っ白になり、メチャクチャ力んでしまいました。

力いっぱいペダルを踏んでいるのにバランスが悪くてスピードに乗れず、
後ろから来た2周目の人に抜かれそうになったところで焦って必死に漕いだら、
登りの2段目ですでに息切れ。(^^;

あとはひたすら持久戦でした。

それでも、2周目は去年より随分とまともに走れたような気がします。

ゴールした時はぐだぐだで、喉がカラカラ。
一気にドリンクを飲み干しました。

その後に行われると思っていたクラス分けなしのロードレースを楽しみにしていたのですが、
今年のTTは参加者が多く、時間の都合で開催されず、
ガッカリです。


周回レースナシは残念でしたが、いいこともありました。
以前ブログでおみかけした「HANACOさん」がTTの後、
近くで休憩されていたので、思い切って声を掛けさせてもらいました。

話し掛けた時は勇気がいりましたけど、話してみるととても気さくな女性で、
楽しくお話することができて良かったです。



TT終了後、少しの時間コースが開放されたので、
”おさらい”のつもりで走ってきました。

キクさん、GONTAさんと一緒に走り出し、
カメラを取り出そうとしたらGONTAさんは登りでいきなりダッシュ!
キクさんもそれに反応して一気に前へ行ってしまいました。


GONTAさんのダッシュ力凄かったです!
080810ritoru-035.jpg


不意だったのもありますが、ボクは追いつけず一人でサイクリング。
次回のためにライン取りやペース配分を考えながら走ってみました。


下りの直線
080810ritoru-042.jpg


ドイツカーブの進入
080810ritoru-045.jpg


マンホールの蓋には注意!
080810ritoru-050.jpg


この辺のカーブも案外怖いです。
080810ritoru-053.jpg


コーナーは押さえ気味にしつつ、スピードを殺しすぎないようにするのが難しいです。


コーナリングスピード遅すぎ!
080810ritoru-058.jpg


最後に見苦しい足です(^^;
080810ritoru-064.jpg


1周軽く走り、スタート地点に戻ると、
リザルトが張り出されていました。

こんなもんかな・・・
080810ritoru-068.jpg

タイムは、
LAP1 4分36秒075
LAP2 4分57秒256
TOTAL 9分33秒33

順位は128人中の87位でした。
今日はこれでも必死に走ったので、今の段階ではこれが精一杯の結果だと思います。

それと、去年のタイムが9分48秒だったので、15秒短縮できたのは良かったですが、
もう少し走りこんで、もっと速く走れるようになりたいです。

因みに、キクさんはボクより5秒速いタイムでゴールしていましたよ。
ニノ瀬越に続き、リトルワールドでもついに追い越されてしまいました。
「ボクももう少し練習しなきゃ!」とちょっと反省。(^^;

とりあえず、今からはビールで反省会です。


テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/08/10(日) 11:34:48|
  2. ロードレース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<リトルワールドの写真 | ホーム | おまけのチューナーの使い道。>>

コメント

hanacoさん、こんばんは。

ようこそおいで下さいました。

ボクも10月出る予定なので、次回お会いできたらまたゆっくりお話しさせて下さいね。

自分も練習らしいことしてませんが、順位よりも毎回あの場の雰囲気を楽しませてもらってます。

今後ともよろしくね!





  1. 2008/10/04(土) 18:07:50 |
  2. URL |
  3. hidejy #d3Ovgj2o
  4. [ 編集]

いまさらですがw

いまさらながら・・・ コメントありがとうございました。
もうブログは閉じたままなんで・・・w

リトルではありがとうございました!
次回も参戦のつもりですが、なにせ休みがないので、トレーニングが
まったくできてないです・・・ 
またよかったら声かけてくださいねー!!
  1. 2008/10/03(金) 23:59:22 |
  2. URL |
  3. hanaco #-
  4. [ 編集]

やまゆきさん、こんにちは。

残念ながら走っている時の写真はレースタイム計測後のフリー走行で撮ったものです。

本当はレース中に撮れたらもっと迫力ある写真が撮れそうですけどね。
たぶん、コケちゃいます。(^^;
  1. 2008/08/14(木) 11:38:59 |
  2. URL |
  3. hidejy #d3Ovgj2o
  4. [ 編集]

さすがHIDEJYさん
レースしながらRIDEとは!
ツー中ならともかく・・・
しかも順位もいいじゃないですかぁ
次回は車載カメラですね
  1. 2008/08/12(火) 13:41:10 |
  2. URL |
  3. やまゆき #-
  4. [ 編集]

GONTAさん、こんばんは。

今日はTTの後にGONTAさんの後ろを少し走らせてもらい、レベルの違いを激しく実感しました。

そのうちGONTAさんの練習会にも参加させてもらいたいと思ってます。
着いて行けるかどうか心配ですが・・・

次にお会いするのは鈴鹿ですね。
また宜しくおねがいします。
  1. 2008/08/10(日) 19:29:58 |
  2. URL |
  3. hidejy #d3Ovgj2o
  4. [ 編集]

お疲れ様

練習不足が暴露されました。
もっと追い込んでいこう。
ヒデジさんとキクさんも練習会参加してください。
  1. 2008/08/10(日) 18:07:40 |
  2. URL |
  3. GONTA #H6hNXAII
  4. [ 編集]

いぬはしさん、こんにちは。

レースの後のビールは美味かったです。(笑)

ボクの写真でよければいつでも使ってやってください。
ただ、先ほどいぬはしさんのところみせてもらいましたが、あの写真を撮ったのはキクさんだと思います。

今回はTTだったのであまり写真撮れませんでしたが、そのうちサイクリング日記にも載せようと思っているので、使えそうなのがあれば持って行って下さいね。

こちらこそ、次回現地でお会いした時は、お話しさせて下さいね!
  1. 2008/08/10(日) 16:55:29 |
  2. URL |
  3. hidejy #d3Ovgj2o
  4. [ 編集]

こんにちは
以前も 写真をいただいたものです。
キクさんのページに私とチームメイトのの写真がありましたので ブログで引用させていただきました。
よろしいでしょうか?

ビールで反省会
いいですね。

つぎ リトルで お会いできましたらぜひ 挨拶させて下さい。
  1. 2008/08/10(日) 15:51:55 |
  2. URL |
  3. いぬはし #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hidejy.blog92.fc2.com/tb.php/161-d5c7f21e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード