hidejyのやっぱりへなちょこ

一夜城

今朝はあまり調子が良くなかったので、
ヒルクライムを止めて墨俣の一夜城までのんびりポタしてきました。


080816itiyajyou-039.jpg

家を5時に出発。
朝5時は先回より暗く、どんどん日の出が遅くなっているのを感じました。


ブレブレの画像もけっこう面白い?
080816itiyajyou-005.jpg


家を出た時は毎度のニノ瀬越にいくつもりだったのですが、
木曽川堤防あたりで元気が無くなり、パワーが出ません。

080816itiyajyou-019.jpg


力なく日の出を拝む
080816itiyajyou-026.jpg


行き先を変更して墨俣の一夜城まで行ってきました。

昨日、一昨日の飲みすぎと夜更かしが原因だと思います。(^^;

東海大橋を渡った後は、長良川のサイクリングロードを走りました。
この道は一般道との交差が多く、車止めがいたるところにあり、実につまらない道で途中で嫌になってきました。

でも、堤防道路は大きなトラックがバンバン走っていて怖いので、仕方なくそのまま北へ・・・


懐かしい臭い?
080816itiyajyou-030.jpg


我慢してサイクリングロードを走っていくと、
一夜城が見えてきました。


080816itiyajyou-033.jpg


目的の一夜城に到着。
080816itiyajyou-036.jpg


金のしゃちほこでした。
080816itiyajyou-041.jpg


秀吉!
080816itiyajyou-044.jpg


ここで缶コーヒーを自販機で買って一休み。

コンクリート製のお城ゆっくり見て帰路につきました。

帰りは、あまりサイクリングロードを走りたくなかったので、
最初に見つけた橋を渡り、長良川の東側堤防道路を走りました。

こちらは車がほとんど通らなくてとっても快適でしたよ。


走りやすかった!
080816itiyajyou-049.jpg


キクさんの構図をパクってもう1カット(笑)
080816itiyajyou-053.jpg


その後は馬飼大橋で木曽川を渡り、適当な道を走って家まで帰りました。


馬飼大橋
080816itiyajyou-069.jpg


今日の走行データ
080816itiyajyou-074.jpg

平地ばかりだったのに妙に疲れました。


ついでにTREK5000の今日までの走行距離を確認
080816itiyajyou-076.jpg


買ってから約10ヶ月になりますが、あまり乗ってないな~
こんなんだから速くなれないのは当たり前のようです。

頑張ってもっと距離乗らねば!


テーマ:サイクリング - ジャンル:日記

  1. 2008/08/16(土) 10:03:55|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<インターバルトレーニング? | ホーム | つじあやの風?>>

コメント

ことのんさん、こんにちは。

はじめまして。
見ていただいてありがとうございます。
今後とも宜しくおねがいします。

長良川の東堤防はとっても走りやすかったです。
ただし、帰りにどんどん調子にのって走っていたのは良かったのですが、途中からダートになっているのを忘れていました。
なので、馬飼大橋まで戻ることになり暑い中体力を消耗してしまいました。(^^;

今度はあの道を北上して、どこまで行けるか試してみようと思ってます。



  1. 2008/08/24(日) 15:42:24 |
  2. URL |
  3. hidejy #d3Ovgj2o
  4. [ 編集]

hidejyさん、初めまして。
ブログは数ヶ月前より拝見しておりますが、初めてのコメントです^^;
ときどきウチの近所が出てきたりして、楽しく読ませて頂いております。

>酷いサイクリングロード

いつも"こんなめんどくさい道サイクリングロードじゃねぇ!"って愚痴りながら走っておりました。
長良川東側の堤防道路ですね。早速走りに行ってきたいと思います。

ありがとうございます^^
  1. 2008/08/24(日) 01:29:39 |
  2. URL |
  3. ことのん #-
  4. [ 編集]

いぬはしさん、こんばんは。

ホント、あのサイクリングロードは酷いですね。
自転車始めたばかりの人があんなとこ走ったら「サイクリングってこんなつまらないのかな?」と思ってしまいそうです。

自治体の方には一考願いたいですね。(^^;

それに比べ、長良川東側の堤防道路はとっても快適でした。


  1. 2008/08/21(木) 23:01:54 |
  2. URL |
  3. hidejy #d3Ovgj2o
  4. [ 編集]

長良川左岸は、わたしの練習コースです。

知らない人は 酷いサイクリングロードに行ってしまうので いつも残念に思います。
  1. 2008/08/19(火) 18:08:52 |
  2. URL |
  3. いぬはし #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hidejy.blog92.fc2.com/tb.php/166-3efc2c10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード