hidejyのやっぱりへなちょこ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

インターバルトレーニング?

雨が上がったので、ちょいと走ってきました。

080824sakae-043.jpg

来週には鈴鹿サーキットのイベントも控えているので、
今朝は早起きして山まで一っ走りするつもりでしたが、
4時に起きてみると外は雨。

正直言ってこの雨にはちょっとホッとしました。(^^;
先週は仕事が忙しくて消耗気味だったので、雨を言い訳にして迷わず再び布団の中へ。

8時前に布団から出て、
朝飯を食いながらダラダラしていたら外には日差しが・・・

今から山に行く気になれなかったので、
目的を変更し、栄の楽器屋さんまでポタに行ってきました。


10時少し前にダカールで家を出発。
久し振りにMTBに乗ったら「こんなに重かったか?」って感じでした。

家を出て少し走ると記念すべき事がありました。


ようやく2000km!
080824sakae-015.jpg

このダカール、組み上げてから随分経ちますが、思ったより距離を乗ってないのが自分でも意外です。

これに気をよくして走っていたのも束の間、
名古屋市手前の市街地を走っている時にいきなり後輪がパンク!

普段ならブログネタに写真でも撮りながらパンク修理となるのですが、
さすがに街中の幹線道路だったので、そんな余裕は全くナシ。
路肩でホイールを外していると往来する車の人や歩行者がジロジロ物珍しそうに視線を浴びせてきました。

急いでチューブを交換し、ホイールをはめようとするのですが、
焦っているせいかディスクが上手くキャリパーの間に入らず、余計な時間を費やしてしまいました。


市内に入ると、とても歩道は危険なので車道を走りました。
車道も安全とは言えませんが、まだマシです。

080824sakae-016.jpg



そこで気づいた事!
信号待ちからスタートする時、できるだけ車の邪魔にならないように一気にスパートして交差点を渡りきったところで左に寄って巡行していたのですが、
広小路通りは信号が多くて、この繰り返しがかなりキツかったです。

080824sakae-024.jpg

でも、トレーニングとしてはかなり効果ありそうな気がしました。
信号青で全力で走り、赤になった信号で30秒~1分のインターバル。

080824sakae-029.jpg

そんなこんなで遊びながら走り、目的のパルコに到着。

080824sakae-035.jpg

5階の島村楽器に入りました。
今日は特に買いたいものがあったわけではなかったので、高級なギターや、いろんなアクセサリーを見て楽しみました。
「撮影禁止」のマークが入り口にあったので写真は撮りませんでしたが、店内にはオヴェーションやマーチン等などカッコいいギターがいっぱいで、見ていて飽きません。

あんまりいつまでも見ていると本当に欲しくなりそうなので、
ワゴンの安売りの弦だけ買ってそそくさと店を出ました。


まだ昼前だったせいか、久屋大通は比較的空いていてのんびり走れましたよ。

080824sakae-037.jpg

栄といえばオアシス21

080824sakae-046.jpg


「今日は何かやってるかな~?」と下を除いてみると・・・

080824sakae-050.jpg

リカちゃん展でした。

ボクは一応男子なので、「リカちゃん」に興味は無く、フィギア好きでもないので、
すぐに立ち去ろうとしましたが、面白そうなのを発見しました。


リカちゃんコスプレ大会?
080824sakae-049.jpg

BOXの中は上からは見えないようになっていました(当然ですけど)が、
いったいどんな人がこの衣装を着るんでしょうね~?

あんまりジロジロ見ていて変態扱いされると困るので、
早々にその場を後にしました。(^^;


昨日と今日は広小路祭りが開催されているそうで、
久屋大通公園は屋台がいっぱい。

080824sakae-052.jpg


大通り公園ではライブをやってましたよ。

080824sakae-055.jpg

アマチュアだと思いますが、けっこう上手でした。


適当に楽しんだ後、帰り道はまた「インターバルトレーニング」で帰宅しました。(笑)

080824sakae-060.jpg


今日のお買い物。
080824sakae-061.jpg

いくら安かったといっても、自分で「何でこんなの買ったのか?」と呆れるエレキ弦とクラシック弦です。(^^;
いつか使おう・・・


帰宅したらちょうど12時だったので、昼飯前に”お約束”の一杯!

080824sakae-066.jpg

ビールじゃないけど今日も美味い!





テーマ:サイクリング - ジャンル:日記

  1. 2008/08/24(日) 17:07:13|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<ろくに弾けもしないくせに・・・ | ホーム | 一夜城>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/11/04(火) 17:35:43 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

やまゆきさん、こんばんは。

>いえ乱入で構いません(笑)
その時はどんな衣装着て行けばいいんでしょう?

やっぱりアヒルちゃんの白タイツでしょうか?(^^;
  1. 2008/08/26(火) 21:00:40 |
  2. URL |
  3. hidejy #d3Ovgj2o
  4. [ 編集]

是非ロンドンオリンピックの
閉会式にジミヘンと出てください!
いえ乱入で構いません(笑)
  1. 2008/08/26(火) 09:03:21 |
  2. URL |
  3. やまゆき #-
  4. [ 編集]

デレクさん、こんばんは。

>連れのジミーでした。
そうだったんですか~
完全に見逃しました。
そうと知っていたら絶対に見たのに・・・

>画像の女性のギター、ヘッドに見覚えが。
MUSICMANのギターですね。
スティーブ・ルカサーなども使っていた名機のブランドだった記憶があります。

この女の人、詳しくは知りませんがU-TUBEで見つけました。

「BYMUSICMAN」という名前で動画を後悔している韓国の女性ようです。
http://jp.youtube.com/user/bymusicman
女性らしい色っぽいギター弾いてるんですよね~!

最近こんなビデオをちょくちょく見ていたら、本物のフェンダーストラトが欲しくなってきました。
まともに弾けもしないくせに・・・(^^;



  1. 2008/08/25(月) 21:31:30 |
  2. URL |
  3. hidejy #d3Ovgj2o
  4. [ 編集]

胸一杯の愛を

こんばんは。
いとこのデレクがお世話になっています。
北京の閉会式はデレクかと思ったんですが連れのジミーでした。
TVを何気に見てて驚きました。

画像の女性のギター、ヘッドに見覚えが。
連れのキースがよく使ってたギターと同じだ。
  1. 2008/08/24(日) 23:05:52 |
  2. URL |
  3. デレク #MZPT0JiE
  4. [ 編集]

st-louisさん、こんばんは。

市内の歩道は大変危険です。
時間帯にもよりますが、昼間は人がいっぱい歩いていて、反対側からはママチャリが勢いよく走ってきます。

夜は、繁華街が要注意です。
st-louisさんの事だから歩道を走っていると、脇の色っぽい店に気を取られ、入ってしまうでしょう。(笑)
  1. 2008/08/24(日) 22:38:06 |
  2. URL |
  3. hidejy #d3Ovgj2o
  4. [ 編集]

画像の女性は誰?

お疲れさまです。
名古屋は自転車が走るのに向いてないと聞いたことがあるんですが、歩道も危険なんですね。走るときは気をつけます。
  1. 2008/08/24(日) 21:30:54 |
  2. URL |
  3. st-louis #8kSX63fM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hidejy.blog92.fc2.com/tb.php/167-78992bf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

