hidejyのやっぱりへなちょこ

ろくに弾けもしないくせに・・・

アンプを買ってしまいました。(^^;

080824sakae-084.jpg

まだ何もまともに弾けないくせに、ついつい出来心でギターアンプを買ってしまいました。

080824sakae-089.jpg

アイバニーズの一番安いヤツ。

何で人前で弾く事も無いのにアンプを買ったかというと、
単純に「安かったから!」です。(^^;

実は、20数年前に買ったギターアンプが家にあったはずなんんですけど、
どこを探しても見つかりませんでした。
恐らく押入れにずっと眠っていたのを嫁にゴミとして捨てられたのでしょう。

その20数年前には、ちゃんとしたメーカーの物なら安くても1万円以上はしていたと思うのですが、
ネットの楽器通販のページを見ていたら、このアイバニーズのアンプが5500円で出ていたので、思わずポチッとやってしまいました。

「エレアコにはエレアコ専用のアンプが良い!」とは聞いていたものの、そういう機種は安くても2万以上するようなので、そこまでの金額を出す気は最初から無かったですし。

話はズレますが、Ibanezってボクの少年期には”イバニーズ”と言っていたのに、今は”アイバニーズ”っていうんですね。
そう言えば、マイケル・シェンカーも知らないうちにマッコリー・シェンカーと呼ばれてたし・・・

これが時代の流れというものでしょうか?


話を戻して、
超安物のアンプですが、必要最低限の調整ツマミは付いていました。

080824sakae-093.jpg

オマケ?に「ブーストスイッチ」も付いていたので、けっこう遊べます。


肝心の音質はというと、
GAINを控えめにしてマスターボリュームを上げると、
思いのほかクリーンなイイ感じの音が出ましたよ。
ギターの値段と合わせても約3万3千円なので、それを考えると上出来です!

ボクの未熟な耳には9万8千円くらいの音に聞こえました。(笑)

それと、もう一つ一緒に買ったギタースタンドです。
何と、こいつは500円也!
(送料、代引き手数料サービスだったので、アンプと一緒に買って約6000円。)

080824sakae-095.jpg

必用な部分にはちゃんとクッションパッドが付いていて必用にして十分。
メチャメチャお買い得感ありです。


今回の買い物は共に満足度高いとは言うものの、
エレアコをアンプに繋いでちゃんと音を出そうとすると、当然それなりにでかい音になります。
上手く弾ければ問題なくても、ボクの超ド下手なギターは間違いなく近所迷惑になるので、まともに使える機会は無いでしょう。

「アンプ買ってはみたものの・・・」というのが正直なところです。(^^;






スポンサーサイト

テーマ:ギター - ジャンル:音楽

  1. 2008/08/25(月) 22:49:52|
  2. ウクレレ・ギター・音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<明日は「シマノ鈴鹿ロード」 | ホーム | インターバルトレーニング?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hidejy.blog92.fc2.com/tb.php/168-730781e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード