hidejyのやっぱりへなちょこ

大雨のロードレース

今日の早朝は愛知県犬山市にあるリトルワールドで行われたロードレースに行ってきました。
http://www.i-chubu.ne.jp/~aichicf/kokuchi.htm#03サイクルミーティング
http://www.littleworld.jp/
070610ritoru-009.jpg

いわゆる”草レース”で、私の参加したのはビギナークラスですが、周りの方はとてもビギナーとは思えないくらい速そうな方ばかり。

レース開始前からの大雨で、スタートラインに並んだ時にはすでにビショ濡れになってました。

スタート後、へなちょこな私はトップ集団に簡単に置いていかれ、登りでもがき、下りでは濡れた路面のカーブにビビリながら、かなり後ろの順位でゴールしました。

今回は一人で参加しましたが、選手の皆さんの中には、家族や彼女が応援に着いて来ていた方も多くて、とっても羨ましかったです。
070610ritoru-008.jpg

MTBならいざしらず、ロードレースの雨はマジで辛かった!

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/06/10(日) 11:38:37|
  2. ロードレース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<雨に濡れた花も悪くない | ホーム | 情熱の赤>>

コメント

st-louisさん、こんばんは。

ありがとうございます。

>コメントを残してよいものか考えてしまいました。
それはどんな理由からでしょう?

確かにこっち(ブログ)はほとんど誰ににも紹介していませんが、それは隠しているからではなく、H・Pとの割り当てが上手くできなくて、結局は掲示板と同じような内容になってしまっているので、今までの仲間に教えるのが恥ずかしくて、ついつい・・・

不思議なもので、知らないうちに皆さんに見つけていただいてコメントも頂けるようになって嬉しいのも確かです。

これからは出来るだけブログ、H・Pそれぞれの特徴を活かして、違った雰囲気を作っていきたいと思っていますので、今後はこちらも宜しくお願いします。
  1. 2007/06/12(火) 22:06:14 |
  2. URL |
  3. hidejy #d3Ovgj2o
  4. [ 編集]

ブログ開設おめでとうございます。
正直ここを見つけたときはコメントを残してよいものか考えてしまいました。
が、開設祝い?例のブツ送りましたので明日明後日には着くと思います。

くれぐれも決してご家族のいる前で開けてはいけません!!
  1. 2007/06/11(月) 23:33:48 |
  2. URL |
  3. st-louis #8kSX63fM
  4. [ 編集]

ひろっちゃん、こんばんは。

昨日の日曜は気分を変えてロードにしました。

王滝で100km走ったんだから、リトルワールドなら試走も含めて10kmなら「けっこういい線いけるかな。」と思ったんですが、やっぱり甘かったようです。

一回長距離走ったくらいで体力が増す訳も無く、結果はいつもの「下位安定」でした。(^^;

>私はまだ王滝のダメージが抜けてない(汗)
自分も回復したと思っていたのに、昨日の雨のせいか、また肩の筋肉の張りがぶりかえしてきました。
歳のせいもあるのかな~?


  1. 2007/06/11(月) 22:15:09 |
  2. URL |
  3. hidejy #d3Ovgj2o
  4. [ 編集]

今週はロードですか?
この大雨の中、あの細いタイヤで下りバトルは怖そうですね。

私はまだ王滝のダメージが抜けてない(汗)
そろそろ活動開始します!
  1. 2007/06/10(日) 23:03:16 |
  2. URL |
  3. ひろっちゃん #3r/TE7bw
  4. [ 編集]

やまゆきさん、こんばんは。

雨の王滝も想像するとキツそうですね~
そこらじゅうに泥が詰まってマシントラブルが続出しそうです。
タイヤ選択も難しそうだし・・・

何よりも、あそこで景色がまったく見えなかったら楽しみ大幅減ですからね。

ロードはけっこう接近して走ることが多いので、雨だとよけいに集団落車になるケースが多くて怖いです。

どちらも安全第一ですね!

  1. 2007/06/10(日) 21:52:26 |
  2. URL |
  3. hidejy #d3Ovgj2o
  4. [ 編集]

王滝の雨天は…やっぱり嫌ですね(笑
ロードは泥が付かない分転倒とかが恐いのでしょうね??
ん~どちらも奥深い
  1. 2007/06/10(日) 11:49:01 |
  2. URL |
  3. やまゆき #JxiZYOp2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hidejy.blog92.fc2.com/tb.php/17-23646500
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード