hidejyのやっぱりへなちょこ

グリムの余韻

昨日のグリムがとても楽しかったので、今日は仕事中もずっと昨日の余韻に浸ってました。


080907gurimu-106.jpg

昨日は余裕を見て早めの朝4時に待ち合わせしたのですが、
途中の道路の度重なる通行止め(鈴鹿スカイラインと石榑峠)やそのほかののトラブルがあり、
受付終了時間(8時20分)に現地入りするのが難しくなってしまいました。

一時は出走を諦めかけましたが、その後はとてもスムースに走れたのでどうにかこうにか「グリム冒険の森」に締め切りの3分前に到着できました。


滑り込みで受付を済ませ、まずはピット設営。
スタートまでは少し時間があるので、ワクワク気分で準備を済ませました。


080907gurimu-007.jpg


秒読みが始まり10時ジャストに待望のスタート!


第一走者はボク(ゼッケン89)
080907gurimu-014.jpg


「4時間の長丁場だし、最初の周はゆっくりと・・・」と思っていたのに、
周囲の皆さんはいきなり真剣勝負のハイペース。
「こうなりゃ行くしかない!」と全開で走りました。

コースの写真は撮れませんでしたが、
一周4kmのアップダウンを繰り返すそのコースは、
前日までの雨でかなり滑りやすく、何人もコースから落ちていく人を見ました。

でも、その危うさがとても楽しかったです。


一周目を走り終え、キクさんにバトン(リストバンド)を繋ぎました。
キクさんもこのコースの面白さとレースの雰囲気にかなり”燃えた”ようです。

第3走者はなおえちゃん。

キクさんからなおえちゃんにタッチ!


なおえちゃん、かなり緊張気味
080907gurimu-027.jpg


会場で立命館大学のチアリーダーが華麗に会場を盛り上げていたので、
自分の休憩時間にはキクさん→なおえちゃんのバトンタッチの時間も忘れて、
チアに見入っていました(^^;


カッコいい!凄い!
080907gurimu-069.jpg


周回を重ねるごとに疲労が増し、3人ともかなりへばってきました。
でもやっぱり全開。

ボクとキクさんは一周約15分でなおえちゃんは30分。
安定したペースで走り続けました。


そろそろ終盤にさしかかる。
080907gurimu-110.jpg

3人ともしっかり走り、そろそろ疲れがピークに差し掛かった頃に最終ラップの時間が近づいてきました。

残り時間を考えると最後の走者はなおえちゃん。
自分は思う存分走ったので何も思い残す事はありません。

なおえちゃんに全てを託します。

キクさん→なおえちゃんへ最後の受け渡しが終わり最終ラップへ


14時タイムアップ!
ピストルの音が高らかに鳴りました。

その数分後、なおえちゃんがゴールイン。

とっても嬉しくてちょっと涙ぐんでたかも・・・


なおえちゃんゴール!
080907gurimu-140.jpg



この後はピットで、帰りの運転手(なおえちゃん)を横目に
ボクとキクさんは3人の健闘と完走を祝いビールで乾杯!


080907gurimu-147.jpg



美味い!

それと同時に、
「とっても楽しい一日が終ってしまった・・・」
そして、「ボクらの夏が終った」という実感がこみ上げてきました。

この時のビールの深い味は一生忘れないでしょう!


テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/09/08(月) 23:34:14|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<グリムの日記 | ホーム | 「グリムMTBフェスティバル」行ってきました。>>

コメント

いしさん、こんばんは。

グリムは楽しかったですよ。

来年は是非一緒に参加したいですね。
もしメンバーが集まらなかったら一緒にチームでもいいですし。

来年もしゃくなげ大使来るのかな?(^^;

  1. 2008/09/13(土) 21:19:22 |
  2. URL |
  3. hidejy #d3Ovgj2o
  4. [ 編集]

こんにちは
伝わってきますねぇ・・緊張と興奮そして完走後の余韻
思わず見入ってしまいした
来年はチームのメンバーと予定を組んで出たいと思います

  1. 2008/09/13(土) 10:10:21 |
  2. URL |
  3. いし #mQop/nM.
  4. [ 編集]

キクさん、こんばんは。

グリムも鈴鹿もあまりにも楽しすぎました。

ボクは毎晩その時の写真を見ながら、未だ覚めやらぬ余韻に毎晩浸ってます。

余談ですが、
この二週連続のイベントでは、ロード、MTBともに今までに無いくらい絶妙にセッティングが決まったのも大きく心に残ってます。
これについては、後日またじゅっくり書きたいと思います。

>鈴鹿とグリムのレースを隣り合わせで土日で体験したいものです。

それは過酷ですね~
でも、そんな体験できたらいいかなと・・・(^^;

疲れも癒えて、早く自転車乗りたい気分ですがいろいろあってどうなることやら。






  1. 2008/09/11(木) 22:44:21 |
  2. URL |
  3. hidejy #d3Ovgj2o
  4. [ 編集]

グリム以降。

こんばんは。
グリム以降、抜け柄っぷりがひどく、自転車に乗ることもなく毎晩飲んだくれています。
ちょうどいいかな、と思い一週間はオフシーズンとすることにしました。

次はどこ行く?ロードで二之瀬かMTBで多度か???

でも、できることなら鈴鹿とグリムのレースを隣り合わせで土日で体験したいものです。
  1. 2008/09/10(水) 23:27:34 |
  2. URL |
  3. キク #MZPT0JiE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hidejy.blog92.fc2.com/tb.php/173-90102c7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード