hidejyのやっぱりへなちょこ

またダメでした。トホホ

久し振りにニノ瀬越に行ってきました。

親父のひょうたんに見送られ6時40分に家を出発。


080923ninose-002.jpg

朝方の涼しいそよ風がとても爽やかで、
走り出しはとても心地よかったです。

信号待ちで前を見ると、影がとっても長~い!
本当はとても短い足がギューンと伸びていい感じでした。
これくらい足が長かったらボクの人生もっとモテてたかも!?


080923ninose-009.jpg


ヤマシゲサイクルの横を通過

080923ninose-018.jpg


このあたりからすでに疲れが出てきてちょっとキツかったです。
やっぱり身体が鈍ってる。

いつものように木曽川提~東海大橋を通ってニノ瀬越へ着きました。

そんでもって、神社の横からヒルクライム個人TTスタート!

調子はあまり良くなかったけど、
今日こそ「目標25分」に決着をつけるべく、
久々に最初から上げ気味で必死に走りました。

トンネルを越え桜の横までは今までで一番速いと思われるペースで登れ、
「今日こそは・・・」と頑張ったのですが、
水浴び場を過ぎたあたりでキツくなってきました。

それでも、ストップウオッチを見るとまだ間に合いそうなので、
ひたすら我慢して漕ぎ続け終盤へ。

汗がダラダラ流れ落ち、もう限界間近。

徐々にペダルを踏み込む力が無くなり、騙し騙し引き足で登りましたが、
最後のカーブを曲がる時に時計の表示は25分を越えました。


その時点で完全に気合が抜けてダラーっとゴールイン。
ドテッとベンチに座り込みました。

080923ninose-029.jpg

今日もダメだった・・・
情けない・・・
ブログのタイトルそのまま、やっぱりへなちょこだ・・・

080923ninose-034.jpg

今日は何のトラブルも無く言い訳する材料はまったくナシ。
あと30数秒がどうにもならないんですよね~

しょうがないので、もう少し気温が低くなった頃に再チャレンジします!


途中でボクを軽々抜いて行った方が山上公園で休憩されていたので、
ちょっとお話させてもらいました。


山上公園でご一緒させて頂いた方です。
080923ninose-030.jpg

その方は信号のところから上まで23分だったそうです。
この場でお願いして、走り方のアドバイスをもらいました。
登りの時のポジション等を教えてもらったので、
次回は参考させていただき、何とか25分を切りたいです。

その方の自転車を見て「クロモリですか?」と聞いてみたら、
「よくそう言われますがカーボンなんですよ・・・」との事。

カーボン+アルミラグの自転車はかなり乗り込んでいるそうで、
パーツなども永く使い込まれているようですが、
全然古さを感じさせないカッコ良さがありました。

特にDURAのシフターなどは、「今のよりカッコいいんじゃないの!」とさえ感じたくらいです。


旧式のDURAがカッコいい!
080923ninose-031.jpg

名前を聞くの忘れてしまいましたが、
色々参考になるお話しを聞かせていただきありがとうございました。

その方が下っていかれたので、
少しして自分も帰路につきました。

気持ち的には「もう一本登ってもいいかな・・・」って気分でしたが、
帰宅後にちょっと用事があるので、
今日はこれで終わりにしておきました。


8時半を過ぎ、山の気温はちょうどいい感じ。
下りは爽やかな風を受けてメチャメチャ気持ちよかったです!


爽快爽快!
080923ninose-038.jpg

タイムはダメだったけど、
近場でしっかりと楽しめるニノ瀬越、やっぱりいい!

空も青くて気持ちよかったです。
080923ninose-052.jpg

帰り道、
道中にはあちこちに彼岸花が咲いていました。
まだ日中は暑い日がありますが、やっぱり季節は秋なんですね~


彼岸花
080923ninose-063.jpg


10時前に帰宅。
大した距離じゃないのに妙に疲れました。(^^;


今日の走行記録
080923ninose-082.jpg

そろそろ「紅葉サイクリング」の計画を立てる時期になってきました。





テーマ:サイクリング - ジャンル:日記

  1. 2008/09/23(火) 12:21:17|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<「やっちまった!」品が届きました。 | ホーム | 久し振りの映画館>>

コメント

ローサやまゆきさん、こんばんは。

ローサが付いてますね~
やっぱり加藤ローサの”ローサ”ですか?
DMCでの役柄もピッタリだったと思います。

ではボクは、ヨハネ・クラウザーⅡ世に対抗して、
アーデルハイド・ヒデジ3世にします。

>DMCなうくれれ弾きになってくださいネ!
では次回どこかでお会いする時は、あのメイクにウクレレ持って登場する事にします。
おでこの”殺”の代わりに”笑”に変えて。(^^;

>こんな坂でTTですか~~
そうです。
あの写真に写ってる舗装路です。
わりと近くなので、時々個人TT(というか一人TT)に出かけてます。

確かにキツめな坂ではありますが、やまゆきさんがいつも登ってる坂から比べれば”並”程度かも。
今度一緒にどうですか?



デレクさん、こんばんは。

今回も自分はまたダメでした。
やっぱり普段からちゃんと乗ってないのに、そうそう簡単にタイムが短縮するわけないですよね。

今日はかなり必死で走ったのに、まだ30秒以上縮めなければいけないと思うと、とっても辛くなってきました。(^^;

>現実を見つめるために、行こうかな?
体重はともかく、キクさんは普段から真面目に練習しているので、次回は25分切れるのでは?

案外あっさり23分くらいで登れるかもしれませんよ。


ボクは何とか今年中に決着つけたいのですが、どうなることやら。(^^;






  1. 2008/09/23(火) 21:00:37 |
  2. URL |
  3. hidejy #d3Ovgj2o
  4. [ 編集]

不戦敗

こんにちは。
二之瀬ですね!最近ボクは二之瀬を回避しています。
体重増により絶対遅くなってるから。
夏より遅くなってそうだし、もう暑くないし、言い訳できないし・・・・。

でも、現実を見つめるために、行こうかな?
って、自身の今がはっきりと分かる意味で二之瀬はいい場所なんでしょうね。

  1. 2008/09/23(火) 16:54:26 |
  2. URL |
  3. デレク #MZPT0JiE
  4. [ 編集]

DMCなうくれれ弾きになってくださいネ!
ところで
二ノ瀬ってここですよね?
http://blog.goo.ne.jp/mauntainsnow/e/61a2d9d1a15bc243bfb24b560e9ab768
こんな坂でTTですか~~
アンビリです
  1. 2008/09/23(火) 16:24:36 |
  2. URL |
  3. ローサやまゆき #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hidejy.blog92.fc2.com/tb.php/179-7179af40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード